


ばぶ~は3粒、飼い主は・・・・・・。

頑張るって言ったのに、すっかり2月になってしまいましたね・・・。



ダメ飼い主に代わって更新します。






がちゃがちゃがちゃ~。
ばっしんばっしん。




モーレツに叩いてます。
その前に字を読めるようにしたまえ。





でもってからに。




老い老い 追々ってひっぱってしまった話ですが。


先月、鹿児島の祖母が亡くなりまして。


正月早々バタバタしていました。


去年に祖父が亡くなって半年・・・ケンカしては、ばあちゃんがじいちゃんをホウキで突付いてましたが、とても仲のよい夫婦だったので。


最期も一緒だったんだなと。


ちょっとホッとしました。


辛気臭い話ですみまてん。




あ。
先生~。
今年も悪い話からスタートしましたが、とっても元気で~~~す。




そうそう。
昨日餃子を作ってたら、皮と具がぴったり無くなりました。

すげくね?






さて。
昨日は節分。


我が家も買ってみました。




あ・・・・・。
ばぶ~とハイチーズ・・・と思ったら、さっそくハイエナが乱入。





鬼がメッチャ笑ってる。
はい。節分セットです。




お面付きの豆がスーパー2軒回っても見当たらず。
昔は豆にお面がくっついて売ってたような・・・唯一あったのがコレ。


なにやら本格的なセットになってしまった。




で?
この柊はなぜに??


自分が小さい頃の実家での節分は、豆が無い~~ってんでポップコーンを作る乾燥コーンを蒔いてたくらい大雑把だったので、節分の由来とかそんなもん知りません。


どなたか教えて下さいまし。





もちろんお面付きを買ったのだから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。



このまま固まってフリーズしてしまいました。






うらめしや~。
チッ。



ばぶ~にとっては、あたしが鬼か?






Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 2


いまさらではございますが。。。

坊ちゃんを抱っこしながらブランコに乗りましたら。


ものすごい乗り物酔いをしました。


老いを感じます・・・・・・・。






え~っと。


大変遅ればせながら。。。


皆様、明けましておめでとうございます。



本年もどうぞヨロシクお願いします。





今年もムリヤリ感。





さて。

友達にまでブログ止めたの?と聞かれてしまった程放置していましたが。

みんな元気にしております。





元気にしています。



新年早々いろいろありまして。


それはまた 老い老い 追々。。。





今年は頑張って更新します。



先生~~~~~。
今年は更新頑張るよ~~~~~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


ピヨコ警備隊。

ワンコオーナーさん必須アイテムのコロコロ。



あっ。
正式名称じゃないか。
みなさん何て呼ぶのかしらねぇ・・・・。







これこれ。
我が家の呼び名は「コロコロ」




これのね。
テープ部分。



掃除中にゴミが着いたテープを剥がしたい時って、切り口探して~慎重にぺりぺり~って剥がしてません?




これ、いっつもイライラすんの。





それがね、奥さん。




すげ~んだってば。
このようにぺりぺりっと。



斜めに簡単に片手で剥がせる粘着テープを見つけたんですよ。





これがすげ~んです。
目からウロコがザクザク出ました。



一気にイライラ解消。



ぜひ探してみて下さい。







ちょっと前(実はけっこう前・・・) 乳が 父が近所の歯医者の内覧会に行ってきましてね。


歯医者の内覧会ってなんじゃい?って感じなんですが、どうやら開業前にどんな機械があるかなどを見せる催しがあったそうです。



それに行ったらお土産をもらったよ~って息子に持って来てくれました。





こんにちは~。
ピヨコ隊員。





キレイにラッピングされたお土産の袋の中には、歯ブラシとピヨコ隊員が入っていました。


歯ブラシのお土産は分かるけど・・・・・なんで・・・ヒヨコ・・・??




で、このピヨコ隊員をたいそう気に入ったのが。





おらおら~。
もちろんこの人。





ひとしきり遊んだ後は。





オレSP。
ピヨコ隊員を警備しながら昼寝。






貸さないよ。




坊ちゃんから守ってました。






Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 2


がんばったで賞。

だっふんだ~~~。

またまたブログ放置状態~~~。

驚きました。




あ。
ほんとは驚いてないです。




ブログは故意に放置してました。




だって・・・・・だって・・・・・・。




今さらプリズンブレイクにはまってて、見るのが忙しいんだもの。






しかしながら。

ばぶ~家変わらず元気です。





コラすけ!
ほらね。生きてます。



※若干、洋服が夏使用ですがスルーで。




さて。

先月の話ではございますが、29日は坊ちゃんの1歳の誕生日。




おおげさな感じ。
1歳なので派手にやりました。



こんなアットホームな写真を撮っておけば、非行に走った時など便利かと。。。


写ってませんが、天井もすげ~ごちゃごちゃ飾りしました。
ケーキも手作りしてみましたが、ものすごい出来栄えが悪いので遠目で・・・。


来年は・・・・こんな大げさにはやらないな。。。





今年1年、電池を飲み込んだんじゃね?事件やらベッドから落ちちゃった事件やらありましたが、病気もせずに元気に育ってくれました。


おかげで・・・・おかげで・・・・・。


かぁちゃん24時間365日フル稼働です(泣)



あぁ、ゆっくり眠りたい。。。





爆睡ガル~。




あ。
愚痴っちゃった。





かぁちゃん誕生1周年。
とぅちゃん誕生1周年。

そして。
ばぶ~もお姉さん1周年を迎えました。






ばぶ~のご飯・・・。
ご飯を邪魔されたり・・・。







ジャストミーーーート!
トイレを占領されたり・・・。








お子の扱いは慣れてますから。
甥っ子の面倒を見させられたり・・。




いろいろありますが、姉さん忍耐強くやってますよ。




この1年で一番エラかったのは、ばぶ~かもしれないな~。。。




あんたはエライ!




がんばりましたよ。
エッヘン。





お姉ちゃん誕生1周年に、どおもありがとう。




Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 2


晴れのちばぶ~ 時々 坊ちゃん

お~っほっほっほっほっほ。

やっと重い腰をあげてブログ更新してみました。
そんなこんなで最近リアルに腰が重くなり・・・脂肪増量サービス中。





最近、教育テレビを見る機会が増えまして。

近年の子供向け番組はものすごいシュールな内容で。

すげ~オモロいんです。

坊ちゃんより大人のあたしがものすごく楽しく見てます。





あ。
精神年齢とかの問題はスルーして下さい。






毎日暑いですね~。

最近我が家では異常気象が続いていましてね。

いろんなもんが降ってくるんですわ。







ばぶ~はよくソファーの背もたれの上に寝ておりますが。

ソファーで横になってると、明らかに故意に腹の上にばぶ~が降ってきて。

たまに内臓がノド元を逆流します。





ばぶ~爆弾発射。
この腹には爆薬が詰まっています。





んで。

現在、和室に坊ちゃんのベビーベッドを置き、そこに布団を敷いて寝ているのですが。

本日明け方、ドカーンと何かが足の上に落ちてきて飛び起きたら。

ベッドから坊ちゃんが降ってきました。



坊ちゃん爆弾発射。
ちゅど~~~~~~ん。




あまりの衝撃にテポドンが打ち込まれたかと思った。。。




最近、つかまり立ちが坊ちゃんのお気に入りで。

よくベッドの柵につかまって立ち、身を乗り出していたので。

そろそろベッドも危ないな~なんて思っていた矢先でした。




不幸中の幸。

特にケガもなく、落下地点に天然クッション(あたし)が寝ていてヨカッタ・・・。

脂肪増量もこんなところで役に立ったわ~。




って事で、ダイエットも先延ばしでいっかな~。



Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 2


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
