This Category : 日記




ばぶ~ブルブル~。

最近ニュースになっている

「小惑星イトカワ」



言葉だけを耳にすると

「小学生糸川」

と、どうしても頭の中で変換されます。






梅雨ですね。





先日、ばぶ~が呼ぶので見に行くと




おかぁちゃ~~~ん。
コレを見てください・・・。



?
なにやら物体が・・・。




???
転がりながら移動しており・・・。




具が出てきた。
御開帳・・・。



ご想像通り、遥真き(春巻き)が出来上がっていました。




人間って。
記念にはいチーズ。




この坊ちゃん。

最近の流行りはデカい声を出すことで。

我が家の人間は、みんな声が大きく耳が痛いです。

ばぶ~だけが静か。





で、この一番静かなばぶ~ですが。

豆腐屋さんのアノ 「 ♪ ぱ~ぷ~♪ 」 って笛が怖いようで。

豆腐屋さんが来ると、部屋の中を震えながら右往左往するので大変ウザいです。





そして最近話題のワールドカップ。

サッカーを見る旦那が手は叩くわ怒声あげるわで、どうやら怒られてると思うのかそれが怖いようで。

試合が始まると、部屋の中を震えながら右往左往するので大変ウザいです。







だってだって。

だって怖いんだもん。





意外と怖がりな3歳児。





Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 0


3度目の。。。

あら~。
またブログ放置しちゃった~。
頑張るって言ったのに~。

口先女だと思われちゃう~。

けっして間違ってないけど・・・・・。





坊ちゃんの離乳食が1日2回になったり。
昼寝の時間が激減したり。

ものすごい自分の時間が減りました。



ねばねば星人
おえおえげろげろ~。



関西人じゃないクセに大キライな納豆。
キライだけど栄養あるので、坊ちゃんには食べさせます。



あ~、吐くかと思った。





大豆坊や。
彼は美味しく食べてましたけどね・・・おえおえ~・・・・・。





3度目の正直。

2度ある事は3度ある。

てなもんや3度笠。

3年目の浮気。




いろんな3度がありますが。


昨日ばぶ~嬢の3回目の誕生日でした。



去年はスッカリ忘れてたけど、今年は忘れてませんよ。
だからって特にお祝いしないけど。。。



今日は主役ですよ。
どう?美白が効いてるでしょ??




まさか自分が35歳になるなんて・・・・と思ったのと同じように、ばぶ~が3歳になるなんて思ってなかった~。

チビっこばぶ~は、

「何ヶ月ですか?」

と、いつも聞かれるので、なぜかいつまでも子供のような気がしてしまう。



もう3歳か~・・・。



はええな~。。。


坊ちゃんが産まれてからは、ご飯だって散歩だってどんな時も後回しにされるばぶ~。




子守りちう。



そんな仕打ちを受けながらも。

けなげなばぶ~は、最近では寝かし付けたり子守りまでしてくれます(ウソ)




すこぶる元気で、病院に行くことがなかった2歳。

今年も元気でいてね。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 6


パンチ de デート

あんりま~。
ブログ放置してたら1ヶ月経ってしまった・・・。
1ヶ月って早いな~・・・。



で。
コノ1ヶ月どうして更新しなかったかと言うと。





悪い奴にカエルに変身させられてしまったので、キーボードが打てませんでした。





ゲロゲ~ロ
どや。カエルやで~。





付き合ってらんね~よ。
・・・・・・・・・・・。





ね。





ね。じゃね~って。




コメントのお返事もしてないし、みなさまのブログにも遊びに行けずすみません。
頑張ります。

あ~、姉からバトンも回ってきてた~。
うびこさんゴメンなさい~。






さて。
本日、念願だったお見合いが実現しました。




天使ちゃんですよ。
トロ家の絆嬢~。



我が家の坊ちゃんに会いに来てくれました~。




例のカエルカチューシャでトロ家をお出迎えしようと思ったんですがね。
おばちゃん舞い上がっちゃって忘れちゃいました。
トホホ。。。





もうねぇ。
かわいい笑顔にメロメロですわ。
いいねぇ~、女の子。

天使の笑顔に、背中に羽根が生えてるかと思いましたわ。




ダメな姑だけどヨロシクね、絆ちゃん。

え?
まだ結婚するって決めてないって??




ちなみに我が家。
トロ家と苗字が一緒なのです。

結婚しても苗字変わらなくてゴメンぞ。






で。



ばぶ~の事どう思ってるの~?
猛烈アタック。




もう一方でもお見合い。



好きだって言いなさいよっ!
ちゅっちゅちゅ~~~~。




いや~。
ばぶ~が嬉しすぎてはっちゃけるはっちゃける。
トロさんを追い掛け回しまくり。


ばぶ~の猛烈アタックに、優しいトロさんは困惑顔でアウアウしてました。



暴れん坊に根気良く付き合ってくれてありがとう~。




んでもってね。
舞い上がりすぎちゃって、気付けばあまり写真撮ってなかったんすわ~(泣)


ブロガー失格。
ツーショット写真も撮ればよかった~・・・。




リベンジします。
今度はトロ家に遊びに行かせて頂きます。
寝袋持参で(笑)





そして。
素敵なプレゼントまで頂きました。



素敵すぎ~。



絆天使からの初プレゼントに。


絆ちゃんからの初プレゼント~♪


高速足バタバタで喜びをアピール。





トロッコさん・パパさん・トロさん。
楽しい時間をありがとうございました~。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 4


チラリズム

最近の息子は手の動きが  巧みになり。

機嫌がイイと腕を上下にバタバタ振りかざしまして。

抱っこしてるとポカスカ殴られます。



そして握ることも上手になり。

抱っこしてると胸ぐらを掴まれます。




軽い積木崩し的な・・・。



金属バットは買い与えない事にします。




んでもって。





小包。





ソファーに不自然な感じに置かれてるひざ掛け。







イヤン。



チラリ。


ヤドカリがいた。






気付かずソファーに座ろうとした旦那が驚いてました。
尻に踏まれなくてよかった。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 8


ぽっかぽか亭~

先日旦那を波平に叱ってもらった件ですが。

みなさまに大変ご好評頂きまして。

しかしながら、自らおもしろハードルを上げてしまったようで。

みなさんのご期待に応えるべく何かおもろい事せなアカンと思ってしまい。

ネタ探しにジタバタしてます。。。




え?
別に期待してないって??




で、叱ってもらった効果の程は。

寝室から笑い声が聞こえてきましたよ。

大成功です。

しかもちゃんと本をしまってました。


さすが波平。
効果テキメンです。




ささ。
昨日はぽかぽかでござんした。



半袖で出掛けたいくらいだったが、さすがに人の目がねぇ~。
ってんで、半袖の上にライダースを羽織って散歩に出発。
もちろん帰り着く頃には汗だくでしたわ。




むんむん
クソあち~んですけど・・・。



ばぶ~なんか、何を血迷ったかダウンなんか着せちゃって。
あまりの暑さににらまれました。
もちろん帰り着く頃にはハカハカでしたわ。




近くの公園では菜の花が咲いており。



アブラナとも言うよね~。
菜の花のにほひがキライなの~。




ついついおひたしが食べたくなります。



日差しも暖かく。




春の日差しだぜ~。



キモチが良さそうです。




♪菜のは~なばたけ~に~♪



菜の花バックにむりやりハイチーズ。



あまりの暖かさに



くけ~~~~~~。



あくびも出ますわ。






は~るよこい~。



Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 2


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
