


五里霧中・・・・

久しぶりにむしょ~~~~にカップラーメンが食べたくなる。
旦那の仕事が夜勤のため、晩ご飯を作らなくてよいので会社帰りに買って帰ってきた。

最近のカップラメ~ンは作るのが難しくてねぇ。
かやくが後のせだの、液体スープは食べる直前だの。
おばちゃん作るのに時間かかっちゃうよ。


ジャンクフードばんざ~い。




このブタやろう
「このメタボ飼い主め」(ボソッ)



そ~いう事は目を見て言いたまへ。





ほいさこらさ。
こないだのしつけ教室。


トレーニングの最終目標は、離れた場所からオスワリやフセのコマンドに従う事。
そこにたどり着くのは一生ムリだと思っているが、着々(ムリヤリ?)と進んでいる(風)


ぽけ~~~~~~
ぽけ~~~~~。



だってほら。
トレーニングの最初から最後までこんな調子(泣)
最終目標がどんくらい先だか想像もつかず。。。涙出ちゃう。



それでも頑張ります・・・・。



このようにロングリードを使って
このようにして
遠くから呼び戻しの練習。



あきらかにスタート時点からデコラに向かっており。



一直線
飼い主必死に叫んでおりますが・・・



そのままデコラへ突進し。



このおたんこなすっ
コラすけっ!



デコラに怒られてます。



ぎゅうぎゅう
どこ見てる~!飼い主はコッチじゃ~~~~!!




これでも亀の歩み並の速度で成長してます。
どおか皆様、遠い目で見守ってて下せえ。





【トレーニングデー毎度の楽しみ】


この臭いは
ばぶ~はトレーニングよりこっちのが好き~。




ごは~ん
バワリーでごは~ん。




ちっ
ぶ~ぶ~。何ももらえんかった~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 20


Comment

今、小腹がすいててカップラーメンを
めちゃ食べたくなりました(笑)

しかしコントみたいな2匹だね♪
ばぶ~ちゃんの動きがなんか可愛くて
笑えますv-10 最近ますます
可愛さアップしてきたばぶ~ちゃんv-238に胸キュンです!!
2008/09/17(水) 00:05:46 | URL | モコ #JimrA.OE[ 編集]
あ。こんな時間にカップラーメンの話を見たら
いややややや、我慢でございまっす!!

トレーニング頑張ってますね~。
でもデコラさんとの対決のが面白いような(笑)
デコラさんにまた眉毛が見えるのは私だけでしょうか。
私もロングリード使うトレーニングしなきゃなーと思いつつ
ずっとそのまま…。
2008/09/17(水) 00:52:14 | URL | RIKAX #mQop/nM.[ 編集]
トレーニングかぁ。。。
そんな言葉知りませんでした。
ロングリード買ったんですけど、がっつり遠くまで行っていいよってヤツだと思ってたので…。
そんな使い方があるんですね。
それより、ばぶ~ちゃん、亀の歩み並に歩いてちゅらに気づいてくださいな。

2008/09/17(水) 01:18:25 | URL | coco #-[ 編集]
私もラーメン食べたくなりましたよー
たまに食べると美味しいですよね

ばぶ~さゃん 亀なみのペースって
笑ってしまいました。どんまいです。
元気でよろしい~
2008/09/17(水) 01:23:39 | URL | いちご #0iKXazQU[ 編集]
カップラ~メン・・・時にむしょうに食べたくなるのはなぜゆえに!?(笑)

ばぶ~ちゃんのトレーニングの光景が今にも目に浮かびそう♪
ホント、デコラちゃんが大好きなんですねっ!
ばぶーちゃんの“ポケー”っとしたあのお顔、あたし大好きデス!
もひとつ言うと、みゆさんの表現力、かなりオモシロくて最高にスキです(笑)
2008/09/17(水) 02:53:17 | URL | のん #-[ 編集]
昔はお湯入れて終わり~だったのにね。。。
今は小さい文字をガン見して、こそこそ作って
ます(笑)あ~、そろそろ食べたくなって来たわさ。
ばぶ~殿の果物ネット違反ですよっ!
すばらしくいい顔です。近くでも操作出来ないのに
遠方なんて無理っ!(笑)ばぶ~殿地道にがんばって!
2008/09/17(水) 11:44:53 | URL | トロッコ #pamUQ3n2[ 編集]
ワンコわさー、何に興味がいくか予測出来ないから上手く出来るなんてむつかしーよねへ
もともとの性格ってのもあるしねへ
ばぶ~ちゃんわデコラちんと遊びたかったのねへ~
コジも練習すれば言う事きくかなぁ。。。(涙)

たしかに今のカップラーメンって1度お湯きりしろとか(普通にそのままで食べちゃいましたが、何か!?)
難しいかも~
でもなんでだかムショーに食べたくなるなる!
2008/09/17(水) 13:23:52 | URL | ノビ #-[ 編集]
あぁ、、、トレーニング。。。

ってか、ばぶ~たんと一緒にトレーニングしたら、どうなるかだいたい想像がつきますね。
別なトレーニングになりそうですね。笑

カップラーメンってなんであんなに無性に食べたい時があるんですかね?
2008/09/17(水) 13:39:27 | URL | miho #LmMdU2V.[ 編集]
カップラーメン
昼食率高いです
普段面倒くさいという理由だけで
コンビニ昼飯なので
私も生麺タイプはさけて、お湯入れるだけを
選びます
だって、カップラーメンなんだもの!
2008/09/18(木) 00:33:09 | URL | ボスママ #9K64Lzaw[ 編集]
こんにちは、はじめまして!
ぶんたくんブログから飛んできました。

うちにも女将さんという態度のでかいボステリがいますが、
(ばぶ~ちゃんと3か月違い)
ばぶ~ちゃん、ちいちゃくてキュートですねぇ

ばぶ~ちゃん、誘惑多いけど、
トレーニング頑張ってね!

また遊びにきま~す♪

2008/09/18(木) 09:34:25 | URL | 親方 #mWt2sFS6[ 編集]
モコさん
カップラーメン急に食べたくなったりしますよねぇ~。
あれはなんなんですかねぇ~。

モコさん夜中の12時のカップラメ~ンはやばいっす。


デコラとばぶ~は仲良くケンカするって感じですよ。
2人並んで寝る時が来るのかしら・・・。


2008/09/23(火) 09:44:27 | URL | みゆ #-[ 編集]
RIKAXさん
やばい・・・やばいっすよ、深夜のラーメン。
でもこの禁断の時間のラーメンが一番美味しかったり。

禁断の愛が燃え上がるのと同じ症状でしょうか。。。


デコラには天然の眉毛がついているんです。
幻ではないんです。
いいんです(川平風)

ロングリードおもしろいですよ~。
呼び戻しのトレーニングでテクテクこっちに向かってくると、首絞めたくなるほどかわいいです。


2008/09/23(火) 09:47:51 | URL | みゆ #-[ 編集]
cocoさん
いや~。
ちゅらさんは呼び戻しもできてそうだし、困ったことなさそうですよね。

でも犬と一緒にトレーニングしていると、どんな事は嬉しいのかとか何がキライとか犬の性格が分かってくるので、なかなか面白いですよ~。

今度ロングリード使って、離れた場所で「オスワリ」「フセ」「呼び戻し」などやってみて下さい。
離れてコマンドが入るようだったら、ちゅらさんばぶ~を激しく追い抜かしております。

マラソン大会で「一緒にゴールしようね」って誓ったのに、ゴール手前でスパートする友人並みです。

2008/09/23(火) 09:54:38 | URL | みゆ #-[ 編集]
いちごさん
危険です、この時間のラーメン(笑)

ほんとに亀並みのペースなんですよ。
まぁ、舵取りは飼い主なんで、全て飼い主の責任なんですけどね。
いつも先生に励まされながら頑張ってます(泣)

2008/09/23(火) 09:57:24 | URL | みゆ #-[ 編集]
のんさん
ほんと、なんでむしょ~に食べたくなるんですかね。
ラーメンに何か入ってるのかすら。。。

ばぶ~はデコラ大好きなんですよ。
デコラは迷惑そうな顔してますがねぇ(汗)

このばぶ~の「ぽけ~~」って顔は、集中力ゼロの飼い主の心理をすべて表しております。。。



2008/09/23(火) 10:00:13 | URL | みゆ #-[ 編集]
トロッコさん
ほんと・・・昔はお湯入れる→終了だったのに、ナゼあんな長い工程ができてしまったのでしょうか。
声出して作り方読んじゃいますよ(笑)

果物ネットを被せたとたん、微動だに動かなくなりました。
ばぶ~のストップボタンを見つけた気がします。。。

2008/09/23(火) 10:02:57 | URL | みゆ #-[ 編集]
ノビさん
ほんとに犬の行動は予測不能です。
コントロールできまてんっ。

だいたい勉強嫌いの飼い主なんで、それが全てばぶ~に伝染し学ぶ気ゼロでふ。
それでも頑張ってます。

湯切り・・・メンドくさいですよね。
まぁ、ノビさんは心配なさそうですけど(笑)

その昔。
サッポロ一番とかの乾麺をそのままボリボリ食べてた幼少時代の飼い主です。


2008/09/23(火) 10:09:05 | URL | みゆ #-[ 編集]
mihoさん
くっくっくっくっくっ。
トレーニングちとメンドくさくなったでそ?
勢いで行かないと、腰が重くなりますよね~。分かる分かる。

ウニやんと一緒にトレーニング(笑)
確かにスパーリングが始まりそうな。。。
犬の集中力をつけるのに、他のワンコと一緒にトレーニングするのもひとつの手らしいですぞ。


2008/09/23(火) 10:12:03 | URL | みゆ #-[ 編集]
ボスママさん
昼食率高くなりますよね~。
ワタシも生めんタイプは絶対避けます。
粉末スープもそのまま入ってるカップヌードル最高です!!


2008/09/23(火) 10:15:15 | URL | みゆ #-[ 編集]
親方さん
ようこそばぶ~ブログへおいで下さいました。

ワタシも女将さんブログ・・・こそ~り盗み見しております。。。え、えへ。
ぶんたさんのメモ帳。
素晴らしいですねっ。
しかも性別が・・・ウケました。

今度からは堂々と遊びに行かせていただきます!


2008/09/23(火) 10:17:20 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
