


小さいけれど大人様

ドッグラン目前でどさぶりだった土曜日。

仕方なくそのまま食事に行く事にした。


久しぶりのアヂト
アヂトのゴハンが好きなのだが、いつも駒沢公園の駐車場に車を止めるので、お店までの道のりが万里の長城のよに長い。
おばちゃんだからね。
歩くのメンドくっさいの。


実はこのアヂト。
ちょっとした思い出がある。


アヂトでばぶ~
どんな?


まだ旦那と結婚していない頃、カフェでランチするのがワタシの中で流行っていた。

そう・・・。
それは昔・・・何年前だったか・・・5年近く前かなぁ。


「昔この辺で友達とお茶した事がある」
という、旦那のあいまいな記憶だけを頼りに、行き当たりばったりアヂトに到着。

「看板のないお店」特集で取材が入っており、突然インタビューさせて欲しいとお願いされてしまった。
たいした番組でもないだろうし(勝手な思い込み)、どうせカットされるだろう・・・的なかる~い気持ちでインタビューを受けたので、いつどこの局で放送されるかなど詳しい事は聞かなかった。



のぞき
中2階からキッチンを覗く、いやしんぼばぶ~。



そんな事も忘れ始めた数ヶ月後・・・。
大御所フジテレビのスーパーニュース。
時間は確か18時半頃・・・お茶の間では早い家族は夕飯だろうと思われる時間。


そう・・・。
テレビに映っている。
昼から酒飲んでる姿が、全国放送でバッチリ流れてる。
メインで映ってる。
しかも常連ぶってる風。

誰か知り合いが見てたらどうしようと、ビクビク数ヶ月を過ごしたが、誰からも見たよと告げられることはなかった。
ヨカッタ。


やっぱこれでしょ
さぁ、気を取り直して。



もちろんお疲れビール。



大人様~
大人様~。


こんなおいしいゴハンが自分でも作れるといいなぁ。



うわさの・・・
うわさのチーズケーキ。



甘物が苦手だが、甘すぎなくてうまい。
でもブラックコーヒーは欠かせず。


身も心も満たされた頃・・・・


ろこ嬢
きゃきゃきゃ~。



ぶぶろこ嬢とばったりんこ。

ぶぶろこちゃんと会えた事で舞い上がって、写真撮るの忘れてた・・・。
えつこさん、ごめんなさい。
ろこちゃんのこのお写真しかありませんでした。
かわいいから・・・いいよね。


        楽しかったぁ


えつこさん。
お友達とご一緒だったのに、お声をかけていただいてありがとうございました。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


Comment

土曜日はどさぶりに会い、
散歩を断念したトロ家です。。。

アヂトは落ち着きますよね~。
あの、店員さんの関西弁が(笑)
みゆさん写ってたんですか~!見たかった(笑)

2008/06/24(火) 01:48:23 | URL | トロッコ #pamUQ3n2[ 編集]
無念であります!!
多分かなりニアミスだったきがするー。。

大人様いつもおいしくてあのお盆セット欲しいくらい!メニューもまねっこしたくなる味ですよね★
2008/06/24(火) 09:18:46 | URL | ゆか #yjwl.vYI[ 編集]
土曜、、、?
土曜日土砂降りだったの?
雨が降る前に居酒屋に入り、午前様まで飲んでいた私には、雨の事はさっぱりわかりまてん。
みゆさん、面白い経歴お持ちですね~!
あたしアヂトってあんまりちゃんと食べた事ないな~。
2008/06/24(火) 10:44:14 | URL | miho #LmMdU2V.[ 編集]
トロッコさん
ほんと。
急に激しく降ってきましたもんねぇ~。
これが全てお金だったら・・・と思ってしまう。

そうなんですよ。
テレビに映ってたんです・・・常連ヅラして。
だって、初めて来ましたなんて言えなかったんだも~ん。。。


2008/06/26(木) 21:57:53 | URL | みゆ #-[ 編集]
ゆかさん
キ~。
残念~。
ニアミスでしたか~。

ほんと、あのお盆セット欲しいですよ~。
あんな風に家でもゴハン出したら、きっと数倍おいしいはず~。


2008/06/26(木) 22:02:50 | URL | みゆ #-[ 編集]
mihoさん
ぷぷぷぷぷぷ。
ブログで読みましたよ~。
すっげ、飲みまくりましたね。

おもしろい経歴ですかね?
えへへ・・・。
アヂト飯うまいっすよ~。
ぜひ今度ご一緒しませう♪


2008/06/26(木) 22:09:12 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
