


成長しているようです。

先日。
いつもより少々遅く起き、朝からバタバタ。

ワ~っと支度して、ワ~っと出勤。
駅のホームで落ち着いてフッと自分の指を見る。


「ん?爪の間に挟まってるこの茶色いの何?」

にほひを嗅ぐと・・・・・。


うふふふ。
会社に連れてって。


うふふふ。
ばぶ~のウンコだった。
そんなにワタシと離れたくなかったのね。
かわいい奴。


ばぶ~のウンコをトイレから拾った時にお挟まり(ウンコに敬語)になったらし
い。
手を洗ったのだが落ちてなかったっぽい。


あれ?
その後、髪にクリーム付けなかったっけ??


きっと髪の毛は(もしかしたら)ウンコ臭かもしれなかったです


ん~、グッスメ~ル。



先週の土曜日。
いまさら書いてるが、久しぶりのしつけ教室。
姉のブログを見るところによると、14回目らしい。
あらぁ、そんなに通ってるのねぇ・・・進歩してないけど(ワタスが)

今回は、毎回同じツイて歩く練習+オスワリ+マテ。

トレーニング中のみ、ツイて歩く事はばっちり。
普段の散歩もこうであったらいいのに。


テクテクテク
おちゃのこさいさいッス。



そしてオスワリさせてマテ。
マテをさせてからばぶ~の周りを一周。
マテはなかなか得意。
なぜって奴がやる気がないから。
動く気さらさらありませんって顔でマツ。


ぼへ~
ぼへ~。


そしてマテ応用編。
ばぶ~の正面に立ち、ばぶ~が目線を合わせたら横に戻り褒めてあげる。

盲導犬とかの生き生きした瞳とは違い

「疲れたんだけど・・・」

と言いたげな明らかにテンション低めの瞳で見る。


やるきゼロ
やるきない光線。



先生曰く
「ばぶ~も何をすべきか分かっている。成長した。」
との事。


前回から今回のトレーニングまで1ヶ月くらい間が開いたので、ワタシのモチベーションもかなり下がり


「ばぶ~はいい子だしトレーニングしなくてもいいかな」


と思ったりもしたが、やはり頑張れば頑張っただけ成果は出るし楽しいし嬉しい。


ワタシが楽しくトレーニングしたら、ばぶ~も楽しくなるのかなぁ。
頑張るかねぇ。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

がんばってますね~。
トレーニングはコミュニケーションもとれるしいいですよね。
自慢ですが(笑)ぶぶはしつけ教室に4回くらい行きましたが、教えてもらう事がその場ですぐに全部出来たので先生に『通う必要がない』と言われて終了しました。笑
ノーリードでついてあるくのも出来ますよ♪
ろこには何一つ教えてないのですが...汗

それにしてもやる気のないばぶ~ちゃん、ホントかわいい!!
2008/05/31(土) 15:59:09 | URL | えつこ #JFK8AJJw[ 編集]
やる気のない目元がなんともいえない(笑)うちはフリーダムを謳歌しなさいっていう方針なので(ひどいねー(笑))なんにも教えてないです。でもまあいいやーみたいな(笑)

うんを挟まらせてまで一緒にいたかったばぶ~ちゃん、いじらすぃ☆
2008/05/31(土) 18:36:28 | URL | ゆか #yjwl.vYI[ 編集]
やる気ない光線でたーーーっ!
んーーーったまらん可愛ええっ!

ばぶーたまのウンコヘアクリーム、
髪さらさらになるかしら♪
試してみたいわ☆(うそ)
2008/06/01(日) 11:53:34 | URL | れいきち #-[ 編集]
あははっ、そこまでしてみゆさんについて行きたかったのよね~、ばぶ~ちゃん。せめて、う○こだけでも。。。笑

しつけ教室凄いですね!ウニコはぜんぜん行った事ないので、同じくらいの年なのに、、、体だけひときわ大きくひときわオバカ。。。しゅーん。
うちも行こうかな!って、遅い?
2008/06/02(月) 14:13:15 | URL | miho #LmMdU2V.[ 編集]
えつこさん
だってだって~。
ぶぶちゃんとはデキが違いますもの~。

あれ?
ぶぶちゃんって、中身人間ですよねぇ?


2008/06/04(水) 21:14:19 | URL | みゆ #-[ 編集]
ゆかさん
ワタシも若干そんな気持ちになってますわ。
元気ならいっかなぁ~・・・なんて。

うんこビックリしましたよ。
ついつい何度も嗅いじゃいましたけどね~。


2008/06/04(水) 21:15:55 | URL | みゆ #-[ 編集]
れいきちさん
出たよ出たよ~。
やる気ない光線出ちゃったよ~。
他にも、やる気ないチョップとやる気ないかかと落としもあります。

どれがいいかしらね。

ぜひれいきちさんのお店で、うんこクリーム使って下さい。
クール便でばぶウンお届けっ!!


2008/06/04(水) 21:18:25 | URL | みゆ #-[ 編集]
mihoさん
はい。
離れたくなかったようです。
結構な量はさまってました。

ウニコさんはそのままでいいっす。
パンチパーマでもいいと思います。


パラリラパラリラ~


2008/06/04(水) 21:20:40 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
