


ばぶ~。薩摩おごじょになる。

おほほほほ。
連休が明けても心がどこかでさまよっていて社会復帰できません。

しかも三十路もとうに過ぎたので、そろそろお子を・・・と思っているのだが、妊娠したら大好きなお酒が飲めなくなるという大問題に直面し、禁酒できるかどうか心配で心配で夜も眠れず更新できませんでした(ウソ)


鹿児島編。
いまさら更新したりして。


さて。
鹿児島に着いたそうそう、おかんと姉で大掃除。
なにせ老人2人では田舎のでっかい一軒家の掃除は骨が折れるようで、あまりキレイとは言えない状況。

特に水周りが・・・ね。


ひろびろ~
20畳近いぶちぬき和室で走り回る。


いや~、疲れるが掃除のしがいあって気持ちよかった。
まずまずキレイになった。


よく沖縄には沖縄時間というものが流れていると言われる。
こちら鹿児島でも、じぃばぁ時間でゆるりと動いている。
お風呂16時、晩ご飯17時、消灯22時

もともと早寝早起きだが、こんなタイムスケジュールで生きたことない。


仕事をしてないから体が疲れておらず、こんな時間に寝れるはずがない。
しかもばぶ~を連れてくることばかりで頭が一杯で、自分の娯楽DSを持ってくるのを忘れ心底やる事がなく、隣で見せびらかしながらDSで遊ぶ姉を横目にふて寝。

貸してくれねぇし・・・( ェ)ケチんぼ・・・



ばぶ~はと言うと・・・

お気に入り
敷いてあったマットをぐちゃぐちゃにして。


むちゅ~
ここがばぶ~の定位置となる。



なかなかこの生活に順応しており、ゆるりと過ごしている。



ばぶ~がいたからヒマではなかったが、もちろん昼間もやる事がない。
やる事と言ったら、家の掃除とばぶ~の散歩。
ばぶ~様VIP待遇の1日3回散歩。


こんなとこです。
さぁ、また散歩に行きましょうかね。

↑家の前の道。
この写真だと普通の道に見えるが、これがまたなかなかの斜面の坂。

毎回この坂がみそじの体力を奪い、胃液のようなものがこみ上げる・・・。



さむい・・・
さ・・さむ・・・・

山が近いからか、南国のくせに寒い。
東京より確実に寒い。
新幹線の空調が寒かったらと思って持ってきたおべべが役に立った。


なつかひ~
なつかひ~。

小さい頃よく遊んだ遊具。
登って遊んでみたかったがかなり痛んでいて、この体重で乗ったら壊れるのではないかと自粛。


かめ
これもこれも。

ちゃんと写ってないが、昔遊んだカメの遊具と。
いや~、懐かしいなぁ。



他には・・・

ちんち~ん
俗に言うちんちん電車。

人間だけで街に出て・・・

らめ~ん
鹿児島でも行列ってあるんだぁ!

鹿児島行きで楽しみにしていたひとつ。

とんこ~つ
こってり~。

とんこつこってり背脂ら~めんを食べ満足。



今度は新幹線で途中下車しながら遊びに行きたいなぁ。


はぁ、ワタシいつ社会復帰できるかしら。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 11


Comment

ばぶ~ちゃんはお散歩がたくさんできて嬉しかったかなぁv-410
毎日の忙しさから解放されて
のんびりと過ごすのっていいですね。
それにしても鹿児島までよくイイ子に
していましたね。すごいね!!
りきはまだv-456大阪のレオ・ジルちゃんの所までです。
こんどは大阪の先にチャレンジです。
2008/05/13(火) 02:08:03 | URL | ひろぴー #7H71vlOk[ 編集]
ばぶ~ちゃん、まったり鹿児島時間とVIP待遇で新幹線移動がすきになったかしら☆あの田舎時間ってたまんないですよね~。16時にお風呂って幸せだわあ。

わたしも社会復帰できないまま風邪ひいてー。でもネットはできるっていう駄目社会人してます(笑)
2008/05/13(火) 05:25:21 | URL | ゆか #yjwl.vYI[ 編集]
私も田舎の友達(既婚、子持ち)達と話してて、「お酒が1年以上飲めないなんて、やっぱ子供はいらないな~」って言ったら、いささか白い目で見られました。笑
ご実家が鹿児島?お母様のご実家?
いいですね~、わたし南の方には全く縁がないのであこがれです~。
ばぶーちゃんも楽しめたのかな?
2008/05/13(火) 09:52:39 | URL | miho #LmMdU2V.[ 編集]
あれれ。コメントしたつもりだったんですが送信ミスしちゃったみたいです。。。
遅くなりましたがお帰りなさ~い☆
私もお子はまだまだ考えられないです。
みゆさんもお酒お好きなんですね~
では是非次回はお酒も♡
VIP待遇でばぶーちゃん鹿児島を満喫できたみたいですね!
今度は大阪で途中下車してくださいね!
2008/05/13(火) 19:11:33 | URL | yosi #FOTi0RoY[ 編集]
ひろぴーさんへ
ん~・・・お散歩満喫したのかなぁ。
いやいや歩いてる時もあったような・・・v-38v-39

ほんとのんびりと過ごしました。
半ば脳みそにカビが生えてきましたけどv-441

今考えれば、鹿児島までよく行きましたよねぇv-356
今回の旅行で、ばぶ~は物怖じしない大物だと判明。
りきも頑張って大阪超えだっe-284
2008/05/13(火) 20:57:15 | URL | みゆ #-[ 編集]
ゆかさんへ
新幹線移動は確実にキライだと思われまする。
でもきっと飼い主と長時間べったり一緒だったので、ばぶ~も鹿児島時間を楽しんでくれたと思われますv-343

16時にお風呂、最初は幸せだったんですけどねぇ。
その後の時間がなにせ長くて・・・。

あははは。
社会復帰できてなくてもブログ更新できているので、きっと神様も許してくれると思いますv-413


2008/05/13(火) 21:02:09 | URL | みゆ #-[ 編集]
mihoさんへ
あはは~。
白い目で見られるかもしれないですねぇv-407

でもその気持ちすっごく分かりますぅ。

まっ、子供は一生の事だけど、お酒は1年我慢すればいいし。
子育て終わったらアル中になるくらい飲むつもりで頑張りますよ。

鹿児島は母の実家なんです。
幼い頃は毎年夏休み1ヶ月まるまる遊びに行っていたので、もう鹿児島はお腹一杯です・・・v-403

熊本とか行ってみたいなぁ・・・。

ばぶ~は・・・どこに行っても生活は変わりません・・・。
満喫したんだか・・・。

2008/05/13(火) 21:07:27 | URL | みゆ #-[ 編集]
yosiさんへ
おほほほほほ。
yosiさんはまだ若いですもの~。
それに比べてワタシは高齢出産までのカウントダウンが始まりそうだし。
そろそろ1人くらいポンッと生んでおかないと・・・e-283

あ・・・うんこ生んじゃった。

そうですっ。
心底お酒が好きですっv-413

仕事中に「今日の夜晩酌するぞっ」って決めると、ウキウキしちゃって心が小躍りするんですv-441

こんなに大好きなお酒が1年も飲めなくなるなんて・・・v-399

ぜひぜひ次回は大阪で途中下車して遊びに行くんで、しこたま飲みましょう~v-275

2008/05/13(火) 21:13:55 | URL | みゆ #-[ 編集]
いたいた~!!
ここにも、5月病ハケ~ン(笑)
社会復帰ならず、社会貢献に早くなりたいわたくしでありまふv-12
ばぶ~嬢は20畳の広さに、さぞご満悦だったろうね~
2008/05/14(水) 17:17:36 | URL | みぃみ #-[ 編集]
16時にお風呂・・・。
体験してみたひ・・。

そして鹿児島。
いつか行ってみたひ。。

子供もさぁ、卵で出てきてくれればお酒飲めるのにね。って本気で思っている三十路女がここにも1人・・(笑)
2008/05/15(木) 23:01:02 | URL | れいきち #-[ 編集]
実家って、本当にやることがないんですよね
私もわずか2日いただけで、飽きました
ひたすら寝ていたような
でも両親は犬が珍しいから、散歩散歩で
本当に楽しそうなんだなぁ
鹿児島ラーメン!
おいしそう!!!
2008/05/16(金) 01:18:09 | URL | ボスママ #9K64Lzaw[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
