


電車でぶ~~~~~ん

みなさま、お久しぶりです。
すっかり鹿児島の遠征から帰って来ていたものの、連休に入り昼酒が止まらずPCにまったく向かわなくなった飼い主です ←天使マーク付けてごまかしちゃえっ。


長距離の移動の為みなさまにご心配いただきましたが、電車移動もなんなくこなしてくれたばぶ~嬢。
なかなかの大物だ。



犬の新幹線移動のことをいろいろと調べたが、キャリーから顔を出すなんてもっての外NGと書いてある。



今回買ったスリングもこのようにメッシュトップが付いており、頭もすっぽり入れることができる。
こんな風にね↓
メ~~~~ッシュ
Mr.Macさんよりお写真拝借。



が・・・・



顔丸出し
どうも。


メッシュのフタをするとナチュラルに抵抗し、どんな時も顔丸出し。
絶対に中に入らず。



さぁ、270円払って電車でGO。
もちろん座席に座っても・・・・・


顔は中に入れませんよ。
絶対入りません。



本当は心を鬼にしてムリヤリ入れないといけないのだろうが、なにせ甘ちゃん飼い主。
かわいそうでそんな事できず、車内でも顔出しのまま社会的に困った人間と化す。


さすがにこんな長時間電車に乗ることもないので、ばぶ~も落ち着かないご様子。
寝たり起きたりを繰り返し、そのたびにバッグから抜け出そうと暴れる(飼い主あたふたで写真なし)


ありがたい事に母も一緒だったので、2人であわててバッグに入れようとするが、手をつっぱりかたくなに拒否。

しまいにはメンドくさくなって、バッグから体ほぼ全部がまけ出ているのもヨシとする。
ヨシとしよう。


結構大胆に体が出ていても、車掌さんは何も言わない。
逆に「かわいいですね」なんて声をかけてくれたりする。


もういいです。
メンドくさいので顔出してていいです。


帰りの電車なんて行きで味を占め、ばぶ~丸出しで堂々と帰る。
しかも行きで270円払って証明書のようなものをもらうが、どこの改札でもチェックをされたりしなかったので、帰りはばぶ~無賃乗車。



JRのみなさま。
違反行為満載の飼い主でごめんなさい。


しかし、ブログをみていらっしゃるみなさま。
JRはさほど厳しくないです。
車掌さん何も言いません。
気楽に長距離移動しましょう。



後日鹿児島生活編アップします。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

こんばんは~りきでーす。
先日はお世話様でした。
オモチャ気に入ってヨダレですごいことになってます。
ずいぶん遠くまで行ってらしたんですねv-235
おかえりなさい~

こんなにかわいい顔を出して怒る人はいないよ~
反対にニッコって微笑む人が多そうv-238
車内ではイイコでしたか?
りきはお弁当売りのおねいさんに声が気になってました。

新しくブログを作りました。
ばぶ~ちゃんのリンクはらせていただいていいですか?
姉妹のジルちゃんとの出来事はミクシイなのでお見せ出来ないのが残念です。
今後ともよろしくお願いしまーす。


2008/05/05(月) 22:01:28 | URL | ひろぴー #-[ 編集]
おお~!無事で何よりです~!

なるほど~。
そんなにうるさくないんですねぇ。

「顔は絶対いれないわよぅ!いれるものですかっ!」と
ばぶーたまがおっしゃってるのが聞こえてくるようです(笑)
2008/05/06(火) 20:40:22 | URL | れいきち #-[ 編集]
我が家も270円で本日帰ってきました
みゆさん
先日はあたたかなお言葉ありがとうございます
すごくすごく心が救われました
我が家の移動は、もっぱらカートです
しかも特大です
二匹とも吠えないので、なんとか電車で
怒られずに済んでます
でも新幹線は無理だなぁ
長距離移動できたばぶ~
えらいね~~~
2008/05/06(火) 22:13:09 | URL | ボスママ #9K64Lzaw[ 編集]
路線によっては結構許してくれますよね(笑)実はここだけのはなし。スリングバッグに合うメッシュキャップがみつからずここのとこのぶん旅顔出てる状態で移動してましたがおとがめなしでしたー。。いかんのだけど(笑)
ばぶ~ちゃんも楽しい旅になったようでよかったです☆
2008/05/07(水) 03:28:05 | URL | ゆか #yjwl.vYI[ 編集]
ばぶ~ちゃんのバッグから顔だけ出てるのが
たまらんですね~。そのままお持ち帰りしたい!

顔だけ出してても大丈夫って話はよく聞きますよね。これを期に顔出し全面的にオッケーとかに
して欲しいですよね。

メッシュごしのばぶ~ちゃんの顔も
たまらなそうだけどっ(笑)
2008/05/07(水) 22:28:35 | URL | トロッコ #pamUQ3n2[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28ひろぴ~さん
うふふふ~。
おもちゃ気に入っていただいて嬉しいです♪

かなりの長旅だったんですが、ばぶ~がイイ子に過ごしてくれたので楽でした。
JRの皆様も、寛大な方が多かったのでv-413

ぜひぜひリンク貼っちゃって下さい!
こちらも貼らせて頂いてイイですか?
ヨロシクお願いします(´∀`)ノ


e-28れいきちさん
JRはなかなか寛大な会社でした。
助かったぁ~。

はい。
ばぶ~の
「こんな長旅させるんじゃないわよ」
との心の声が聞こえるようです・・・。


e-28ボスママさん
いえいえ。
こちらこそボスママさんの日記で、いろんな事を学ばせていただきました。
これからも頑張りましょう!!

2人だとカートがラクですよねぇ。
コータさんも小春さんも、イイ子でいられるんですねぇ。
偉いぞ~(。-∀-)


e-28ゆかさん
ほんと。
なかなかJRさんゆるいっす。
とってもありがたいっす。

まっ、知らないことにしておけばいいんじゃないでしょうかね・・・v-441


e-28トロッコさん
おほほほ。
あきらかに不満顔ですよね。
笑えます。

ほんとですよねぇ。
顔出しOKにしてくれるといいですよねぇ。
OKにしてくれなくても、出しちゃってますけど・・・おほほ。

確かにメッシュ越しににらんでいるばぶ~も体験したいです。




2008/05/08(木) 21:32:34 | URL | みゆ #-[ 編集]
すごい~
ばぶ~ちゃんそのまんまや~ん(笑)
でも、これで電車もv-426とわかりどこでもLet's GO ですな。
うちも電車にGO してみます~v-344
2008/05/12(月) 13:51:45 | URL | みぃみ #-[ 編集]
みぃみさんへ
おほほほほ。
そのまんまでしたよ。
出たまんまでしたよ。

意外とJRさんゆるかったです。

これからガッツガツ電車でGOですな。


2008/05/12(月) 22:56:42 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
