スポンサーサイト



コレも何かのご縁です(ばぶ~との出会い編)

さて。
本日はばぶ~との出会い編355


それは8月の話。
ボステリ購入が決まり、次は購入先探し。
私はかつて某大型ペットショップに勤めていた。
そこでは生体を物のように売らんとする体制の、ペット業界の黒い裏側を見てとってもイヤな体験をした。
(もちろんすべてのペットショップがそうではないのでご了解を・・・)

なので、自分がワンコを買うときは、「信頼できるブリーダーさんから直接買う!しかも専門犬舎!!」と心に決めていた。


そんな時、mixiのボステリコミュでブリーダーさんを紹介しますとのトピックを見つけ、その中でもえつこさんのバツグンにかわいいワンコの写真に一目ぼれ。
(本来、男子に対しては一目ぼれはしない性質)

即刻メールさせて頂きいろいろお話を伺い、聞けば聞くほどとっても信頼できるブリーダーさんだった。
購入先に決定!


が・・・。
もちろんワンコ軍資金はまだまだ先が遠い・・・( ェ)

冬くらいまでに頑張ってお金貯めて、その頃かわいい子生まれたら一番に紹介
してもらえるよう、とりあえず予約できるか電話をしてみた。


「冬くらいに飼いたいのですが・・・」

の、アタシの声が耳に入っているのかいないのか、ブリーダーさんは矢継ぎ早に・・・

「今ねぇ。すっごくかわいい女の子いるんだよ~」(風○の黒服かいっ。)


すぐには買えないのでためらったが、ブリーダーさんは「6月生まれですっごくかわいいから!」と、ゴリゴリ押し押し。
ついついその押しに負けてしまい、写真をメールで送ってもらう事にした。


その日の夜メールを送信して下さった後、ご丁寧にブリーダーさんの方からお電話をいただいた。

「この子は他にも写真を見せて紹介してる人がいるから、早めに返事いただかないと他の人に決まっちゃうかもしれないんだよ~」

との事。


あ~ダメよ、ダメダメ。
アタシったら
「最後の1つ」とか「今日入ったばかり」とかの言葉に弱いんだから~。

とりあえず・・・


「旦那に相談してからすぐ電話します」


と電話を切る。
 


が。
写真を見たアタシの心は即決状態。
「かわいい。かわいすぎる。・・・」



今すぐにでも「飼います」と言いたかった位。 

 
 



ばぶ~との初対面
どうもです。 
  
 
だってだって~。
こんなにかわいいのですよ~~~。

 
 
 
でもここで勝手に決めたら、旦那の回し蹴りは必須。
旦那が帰ってくるまでに、飼い主さんが決まってしまわないよう祈る(TωT)
 
帰宅した旦那に恐る恐る事の成り行きをはなす。
やはり旦那もこの写真にやられたようだ。

 
 
「どうせいつか飼うんだから、今決めちゃっていいんじゃない?」 
 
ああ・・・。
今・・・お許しが出ましたよね・・・。
いいって言いましたよね・・・。
 


 

その数秒後には、受話器を握っていた。



 
 
横からもどうぞ
横からもどうぞ。 
  
 

これがばぶ~との出会い編。
きっとあそこで、黒パグちゃんの里親話がなかったら・・・。
黒パグちゃんとの縁がなかったからこそ・・・。
 
すべてがばぶ~との出会いにつながっている。


ばぶ~よ。
我が家へきてくれてありがとう。 

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

あんなに貯金しなきゃ~!って言ってたのに
話が来た途端、決断が早かったわね~。
でもまぁ、きっとそれが運命って事でv-219
デコラなんて衝動買いだし(笑)
誰かさんの策略にまんまとハマって・・・・( ̄m ̄〃)
2007/11/13(火) 23:14:33 | URL | RUU #-[ 編集]
はじめまして♪
いろいろブログを拝見していたらこちらに辿りつきました☆
ばぶ~ちゃんとっても可愛くってコメントしちゃいましたv-10
ウチにもボステリがいましてブログもやっていますのでぜひ遊びに来てください♪
2匹いますが下の子がばぶ~ちゃんと
誕生日1日違いで6月15日なんですよ~
とてもおてんばで大変だけど癒されていますv-238
2007/11/14(水) 05:55:53 | URL | モコ #-[ 編集]
まさに運命の出会いをしたワケですね☆☆
ばぶ~ちゃん、飛び切りかわいいボステリちゃんですもんね(≧▽≦)ノノ
この写真が送られて来ちゃったら違う子にします。とは言えないかも。。。( ̄▽ ̄;)

以前は黒いショップで働いていたんですね(汗)
私は働いてたことはないけどネットでショップの裏事情を昨年知ってしまい、それからというもの、ショップで売れ残りそうな子がついついかわいそうになって連れて帰りたくなります(汗)
それで来ちゃったのが海斗(笑)
でもそのショップとってもいいとこで全然黒くはなかったんですけどね(笑)
2007/11/14(水) 14:19:51 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
みゆさんこんばんわー。
う~ん、こんなにかわいいんじゃしょうがないですねー。それにしてもブリーダーさん商売上手っ。写真もちゃーんとたくさんのトロフィーの前で撮って…(笑)
いや~、ほんとかわいいですよねー。目もくりくりしてて、横のショットでもこっちを見てるし。
黒パグちゃんの里親話とやさしい旦那さんの力添えもあって運命の子に出会えたんですねー。
2007/11/14(水) 21:29:10 | URL | こいちろ #-[ 編集]
読んでて…ブリーダーさんの言ってる事にデジャブがhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
と思ったら…私が仕事で使うトークだっ(笑)
でも、ばぶーちゃんはマジカワイイからhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">きっとブリーダーさんもカワイイ&オススメしたい気持ち満々の言葉だったんだろぉねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/11/15(木) 18:10:15 | URL | しるく #-[ 編集]
ばぶ~ちゃんカワイイっ(●´U`●)
ダンナさんからもお許しがでたんですね^^
やっぱり、仔犬ちゃんを見ちゃうと、
どうしても買いたくなっちゃいますよね~(*´艸`*)

今日、ドックランに行ったときに、
ばぶ~ちゃんにそっくりなワンちゃんがいました!
ばぶ~ちゃんて、実際はこんな感じなんだろうなぁ~
って1人で思ってました・・・w
私のブログに写真が載ってるので(顔はしっかり撮れてないんですが・・・^^;)
ぜひ見に来てください♪
2007/11/15(木) 20:00:54 | URL | #-[ 編集]
おじゃまします~
みゆさん初めましてっ
と、いってもお姉さんのとこにチョクチョクお邪魔している「みぃみ」と申します~
バブ~ちゃんうちも、心待ちにしていたのでこちらにもお邪魔してもいいですか~v-236
リンクさせていただきますね~
ヨロピクっv-10
2007/11/16(金) 01:30:03 | URL | みぃみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28RUU
はい。
おかげで今でも貯金が進んでおりません。
やぶぁいっす。

え?
誰の策略??
今がいいならいいじゃん(。-∀-)♪


e-28モコさん
はじめまして。
ようこそおいでくださいましたv-363
誕生日が1日違いなんてすごい偶然ですね(゚ロ゚屮)屮

うちもまだまだ手がかかるので、毎日体力勝負&忍耐勝負です。
寝てる姿なんて見ると癒されますけどね~。
つたないブログですが、今後ともヨロシクお願いします。


e-28スムチー母さん
そうなんです。
働いている時はいろんな事を考えさせられました。
もちろん生体を売っているお店すべてが悪いお店とは言えません。
誠意を持って、扱っているお店だってあると思います。

売れ残って大きくなってる子とか見ると切ないですよね。
海斗ちゃんは、素晴らしい飼い主さんと縁があって、本当に良かったです。
すべてのワンコ達に素晴らしい縁があるよう祈るばかりです。


e-28こいちろさん
えへへへ。
親ばか発言ですが、写真見た瞬間息が止まるとか思いましたよv-37

ブリーダーさんの策略にまんまとひっかかりました。


e-28しるく
あはははは。
そうやってお客さんを口説いて洋服を売りまくってるんだな。

この商売上手~v-413


e-28苺さん
はい。
お許しいただきましたv-218
黒パグちゃんの時に、空想の中でワンコとの楽しい生活を想像していた旦那は、やはり実際写真を見ちゃったら、買わずにはいられなかったようです。
ブログ遊びに行かせていただきます~。


e-28みぃみさん
はじめまして~。
ようこそおいで下さいました。

なんとなくはじめましてって感じではないですけどね(* >ω<)=3

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて頂いていいですか?
つたないブログではありますが、今後ともヨロシクお願いしますv-343


2007/11/18(日) 01:47:11 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
