


かばんでGO。

突然降って湧いた鹿児島行き話。


母の実家である鹿児島へ行く話が突然決まってしまった。
それはそれは急に。


マイアミに旅行に行っていた時は、

昼間⇒実家の母 
夜⇒旦那

が見ていたが、今回ばかりは母も一緒に行くので対策を練らなければならぬ。


父が家に残るので、昼間は父に見てもらう説。
デコラ飼い主@姉の旦那が残るので見てもらう説。
ペットシッターに来てもらう説。

いろいろと出たが、全てにおいてなんとなく迷惑をかけてしまう気がするので気が進まないし、自分の気持ちが落ち着かない。



そうだっ。
一緒に連れて行ってしまおうっ。


マイアミ在住の友人Sちゃんは元国際線のキャビンアテンダント。
ばぶ~がブリーダーさんの所から空輸で来た事を話すと、犬を飛行機に乗せるなんてかわいそうっ!と言っていた。

物と同様に扱われ、犬には劣悪な環境らしい。
もちろん空調なんてない。
荷物と同じ場所。

こんな話を聞いていたので、もちろん飛行機の移動は考えられない。





そう・・・・・。
気合の新幹線・・・・・(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

気合入りすぎてて笑っちゃえ。



あれ?
鹿児島って新幹線通ってたっけ??

とお気づきの皆様。

はい、そうです。
鹿児島には新幹線は開通しておりません。


それはそれは長い工程、3回乗り継ぎをして辿り着く。
すべての工程多く見積もって10時間。
軽~くヨーロッパに行けるじゃん。


ばぶ~がこの長時間我慢できるか不安だが、とりあえずちゃんとしたスリングを購入。
しつけ教室の帰りにMr.Macへ。


ま~~~っく
デコラ飼い主@姉と同じの選んじまったよ。


スリングに入れたことがあるが、いつも車の移動が多いので本当に数回しか入ったことが無い。
慣れるまでお家で練習。
家事しながらばぶ~をおぶる。

慣れてないので、ばぶ~地味~に抵抗。

むぎぎぎ~
大人しく入っているように見えても、なんとしてもこの前足だけは中に入れませんっ。


この写真はちょっとましな方。
疲れて観念してきている。
入れた瞬間は上半身は全部まけ出ていて、人にガッツリしがみついている。



ばぶ~の性格上騒ぐ事ははないと思うので電車は問題ないと思うが、このスリングに慣れてもらわないと・・・。



前途多難だ・・・。


もうご勘弁を・・・
もうカンベンして。



写真ぶれぶれ~。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 11


Comment

スリング、慣れてくれたらきっと大丈夫★でも新幹線含む電車の旅の落とし穴は、途中下車がなかなかできなくてわんこの休憩が難しいこと。。
寝てもらえばなんてことないのだけど。。
うちのは新幹線で青森いったのですが、帰りはバッグの中で吐いちゃって、でももう上野までノンストップだったから降りるわけにも行かず、デッキにでて半泣きでぶんたを介抱したことが。。

乗り換えがあればそのとき余裕もって切符とって休憩できれば大丈夫でそうですね★
2008/04/15(火) 08:21:01 | URL | ゆか #yjwl.vYI[ 編集]
鹿児島ですかぁ
飛行機ってほんとうに空調ないの?!
なんだかショック・・・
来年は東京のほうにワンコ連れて遊びに行こうかと思っているので~

そんなことを聞いてしまうと電車の方が良いのかな?
ばぶ~ちゃん心配ですね・・・・

そういえば、ばぶ~ちゃん10ヶ月
おめでとう!!
そしてキララは今日で10ヶ月です☆
2008/04/15(火) 08:25:05 | URL | モコ #JimrA.OE[ 編集]
ジルが大阪に来るときに私も空調のことが気になって問い合わせてみましたら『お客様と同じ(客室)空調設備の中で乗ってくるので大丈夫ですよ』って言ってましたよ!
今は事故も多いから変わったのかな。。。
移動時間が長いとストレスもあるだろうしでも飛行機だと別々だから寂しいだろうし迷うところですよね。
鹿児島ですか~
私も行ってみたいです^^

2008/04/15(火) 08:53:10 | URL | yosi【レオンママ】 #FOTi0RoY[ 編集]
そうそう!
スリングに入れると脚つっぱりますよね~。
うちなんてスリングの中で必死に立とうとします(笑)
2008/04/15(火) 13:30:15 | URL | M #-[ 編集]
鹿児島!!長旅ですな!!
大変そうだけど楽しそう!羨ましいわ♪

ドルさんもスリング、前足だけは絶対にいれませんぜ!
そしてもう8キロ超えなので人間の肩が砕けますぜぃ(笑)
2008/04/15(火) 22:15:21 | URL | れいきち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28ゆかさん
ぶんたさんも長距離電車に乗った事あるのですか・・・。
しかも・・ゲロ・・・。

車に乗せた時、2回ほどゲロた事があるんですよ。
車酔いだったのかナゾですが、電車に酔わないか心配です。

一応、博多まで4時間半。
その次の電車まで1時間とって、外に出て休憩散歩する予定ですv-356

ふぅ・・・心配が尽きません・・・。


e-28モコさん
そうなんですよ~。
飛行機のワンコの場所は、あまりいい環境ではないみたいなんです。
友人いわく、仕事している最中ワンコの鳴き声がバンバン聞こえるらしいんです。

夏には死亡事故もあるそうなので、やはり空調などはよろしくなさそうですよね。
それを考えると、どうしても飛行機乗せるの怖くて・・・。

そうです~。
10ヶ月になりました。
キララさんもおめでと~v-343


e-28yosiさん
いろいろ事故もあるから、少しは環境も良くなってるんですかね~。
日本はまだまだワンコの存在が確立されてなくって、電車も手荷物扱いですからねぇ。
ちなみに鹿児島まで、¥270の手荷物(ばぶ~)料金がかかります。

鹿児島は小さい頃から行ってるので、もう若干飽きましたv-390


e-28Mさん
そうなんですよ~。
なかなか座ってくれず・・・スリングの正しい使い方ができませんe-277


e-28れいきちさん
そうなんす。
長旅でいろいろ大変そうで心配だけど、ばぶ~との初旅行に少しウキウキしてます。

あ・・・8キロですか。
それは鎖骨が複雑骨折しそうですね・・・。


2008/04/15(火) 22:43:05 | URL | みゆ #-[ 編集]
ち~っす!
鹿児島行きおめでと~♪
楽しい旅が待ってるよ・・・きっと
電車移動大変~!!
ウンコ&チッコは長旅大丈夫?
そうそう、電車てワンコ料金いるって
知ってた?
荷物ならタダなのに・・・
人形て事にしておきませうv-8
2008/04/16(水) 16:19:47 | URL | みぃみ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
スリング、運び易いっていいますね。
スリングに入るばぶ~ちゃんが羨ましい・・・・
FUNKYも入るだろうけど、たぶんそれだと彼女にはちと窮屈かもw
なんせ8.5キロなんでww
鹿児島までスリングで10時間ですか!
それはかなりヘビーですねぇ。
2008/04/18(金) 20:56:03 | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28みぃみさん
ほほほほ~。
楽しい旅になるようばぶ~共々頑張ります・・・v-356

東京から博多まで4時間半。
その後1時間時間をとって、駅の外に散歩の行く予定です。
ず~~~っと移動じゃかわそうですからね。

人形かぁ・・・。
こんな臭い屁をする人形・・・通用するかしら・・・v-406


e-28FUNKYさん
うふふふ。
ご無沙汰ですぅ。

そうですねぇ。
3.5キロくらいでも、ずっとスリングに入れて抱えてるとキツいですからねぇ・・・。
8.5キロは・・・肩引きちぎれますねv-441


2008/04/19(土) 21:30:51 | URL | みゆ #-[ 編集]
ワンコの飛行機記事
ブログ登場のSで~す。
みゆさん今鹿児島でしょうか。

ワンコの飛行機搭乗に関する記事見つけました。
短頭犬は危ないようです。。

http://www.j-cast.com/2007/07/30009807.html
2008/05/01(木) 23:35:20 | URL | S #-[ 編集]
コメントありがと~♪
e-28Sちゃん
やっほやっほ~。
コメントありがと~♪

しつけ教室の先生にもいろいろ聞いたんだけどね。
空調は客室と一緒なんだけど客室は大勢の人間がいて冷房もほどよいけど、荷物と一緒の犬にとっては寒いかもしれないと言われました。

確かにそうだなぁ・・・と思ってさ。

まぁ、飛行機云々よりワタシがばぶ~と離れる事ができなかっただけなんだけどねぇ(´∀`)


2008/05/05(月) 20:49:28 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
