


ジャブジャブロック

マッコウクジラのがんちゃん~
渡り鳥のおばさんに南の話を聞いた~

この歌詞にピンと来た方。
同年代です。


さぁ~て。
ばぶ~のヒートも無事に終わり、そろそろ洗濯をしようと決意。


そこでしつけ教室の姉妹店『Dog Care House Motomachi』で洗濯をお願いする。
決意するが、まったくの他力本願。
おほほほほ。


ほらほら。
最初が肝心だし。
ど素人の飼い主が洗ってシャンプーキライになるより、最初はプロに頼んでさ~。


はい。
言い訳ですよ。
そうですよ。



行きの車でひと騒動。
なんとなく「んっぷ。んっぷ」ってやっているなぁと思ったら、山下公園到着手前で・・・

げぼ~~~~~。

どうやら車に酔ったらしい。
人のヒザの上にぶちまけられました。
洋服が・・・ばぶげぼまみれ。
ちきしょう。


さっ。
気を取り直して、


ざぶざぶ~
なにをするのですか~。


最初はなんとなく大人しく洗われていたが・・・


ぬぎゃ~
いや~ん。


脱走を企てる。


そこそこ~
むき~。


そうそう。
トリマーさん。
その鼻のしわが黄ばんでたんですよ。

なにせ飼い主が食事の後に拭いてあげたりしなかったもんでね。
そこが汚れてるんですよ。
ゴシゴシして下さい。


耳もねぇ~
いい子に耳掃除されている風。


1度も掃除したことのない耳。



乾燥~
この音が怖い。


大人しくドライヤーをかけさせているように見えるが、実はドライヤーの音が怖くて終始震えていた。


シャンプーのみなので1時間で終了~。

ぺっかぺか
ぺっかぺか。


あまりのキレイさにびっくりして写真撮り忘れ。
お店のブログから拝借。


写真じゃキレイさがいまいちお伝えできないなぁ。
とにかく白がくっきり。

どこかの洗剤のCMじゃないけど白さが映えます。

かわいいバンダナをつけていただきました。
本当にありがとうございました。



その後は山下公園でお散歩。


私キレイ?
私キレイ?


はい。
とってもキレイです。
でもその顔はまずいです。


ご褒美にスリードッグベーカリーで買ったチーズケーキを与える。
行きの車でぜ~んぶ吐いちゃったもんね~。
食え喰え~。


ゴクリ
はよくれ~。




その後は人間のゴハン。
FLOWERへ。


ZZZZZZZ
ぶ~ぶ~。


家に帰っても・・・


さらに・・・
ぐ~ぐ~。


洗濯疲れ。
ずっと激しく寝ていた。


今回ヒゲもカットしてもらったのだが、舐められると「ザリ~」っとヒゲ剃り跡が痛い。
女の子なのに・・・。




番外編。
サロンで会ったかわいこ君。

だうも
ども。

ウィートンテリアのセナ君。

お座りもお手もおかわりもフセもできるいい子ちゃん。



(あたしと)遊んでくれてありがとう。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

お邪魔します!
はじめまして。
ばぶ~ちゃんの悩殺入浴シーンにつられてコメントしております。
わんこの入浴シーン好きなもので(笑)
我が家にも2歳8ヶ月になる(♀)のボストンがおりますが、
うちではトリマーさんのお世話になったことはなく、全てオールマイハンドです(ビンボーなんで)
カワイイブログまたお邪魔させて下さい。
2008/03/23(日) 21:23:21 | URL | FUNKY #7jPbWLGU[ 編集]
ばぶ~ちゃんにも、怖い物があったのねぇ( ̄m ̄〃)
デコラもドライヤーが大嫌いだけど。

そのバンダナ、今日もしてくれば良かったのに~~。
2008/03/23(日) 22:56:57 | URL | RUU #-[ 編集]
ばぶーちゃんピカピカ!
耳もおひげもすっきりして
かわいさに磨きがかかりましたね!
初めての耳掃除ってどのくらいよごれてたんだろ~
私耳そうじするの大好きで汚れているほどうれし楽しで。笑
2008/03/23(日) 22:59:07 | URL | yosi【レオンママ】 #FOTi0RoY[ 編集]
ぴっかぴっかのばぶ~ちゃん
かわいいですねぇ
我が家はもっぱら私が洗ってます。
でも顔がうまく洗えないんですよねぇ
耳に水を入れそうになっちゃうから(汗)
歯磨きってどうしてます?
実はうちまだできないんです(汗)
2008/03/23(日) 23:04:31 | URL | ボスママ #9K64Lzaw[ 編集]
ばぶ~たま。念願の洗濯ですな♪

みゆさんと私は間違いなく同世代ですが・・
私にはジャブジャブロックの記憶がなく、気になって夜も眠れません・・。
2008/03/24(月) 21:28:35 | URL | れいきち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28FUNKYさん
ようこそおいでくださいましたe-2
はじめまして・・・と言いたい所ですが、いつも楽しくFUNKYさんのブログを盗み見していましたv-398
ぜひぜひリンクはらせて頂きたいのですが、よろしいでしょうかv-282

あらぁ、ワンコ入浴シーン好きなんて・・・ツウですねぇv-413
うちも自分でお風呂入れたいんですけど、お風呂後の毛の処理とかを考えたらメンドくさいなぁ・・・なんて思ってしまって・・・。
ダメ飼い主ですv-356


e-28RUU
もちろんばぶ~にだって怖いものはありますわよっv-363

バンダナねぇ。
して行こうとかなアと思ったんだけど、裸一貫勝負してみました。


e-28yosiさん
あはははは。
ほんとにキレイになりましたよ。
もっと早く洗濯してあげればヨカッタですe-263
掃除してもらってるのをそばで見ていたのですが、そんなに汚くなさそうでしたねぇ。
きっとほこりとかの汚れが着いてたってカンジでした。
耳掃除好きのyosiさんに、実家で昔飼っていたパグ犬の耳掃除をぜひ体験して欲しかったです。

それはそれは恐ろしいほど汚く臭かったです。
残念だぁ。


e-28ボスママさん
やっとキレイになりました。
こんなに毛が柔らかかったんだぁ・・・って思いました。
洗濯して、真っ白なマルチーズとかに変身したらどうしようって思いましたが、残念そのままでした。

顔ね。
顔洗うの難しそうですよね。
ある程度耳に水が入っても平気なんでしょうけど、怖いですよねぇ・・・。

え?
歯磨きですか??
シャンプーもしてなかったくらいですもん。
もちろんしてませんよ(笑)


e-28れいきちさん
あい。
念願の洗濯です。
白さが目にまぶしいです。

おぅ~。
シャブシャブロック思い出せないですかぁ。
ググってみたんですけど、なかなかイイ資料が無くて・・・。
旦那様は分からないかしらv-361v-361


2008/03/25(火) 08:40:03 | URL | みゆ #-[ 編集]
ばぶ~ちゃん綺麗になってよかったですね~。
うちは月に1~2回シャンプーです。
嫌みたいですが我慢してます。

ばぶ~ちゃん、ぶぶに似てきてる気がします。
2008/03/25(火) 11:46:42 | URL | えつこ #JFK8AJJw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/26(水) 00:35:01 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28えつこさん
そうなんです。
やっとキレイになりました。
毛がフッカフカになりました。

月1・2回シャンプーなんてえつこさんすごいです。
ばぶ~はこれでまた3ヶ月くらいシャンプーしないと思います^^;


恐れ多いのですが・・・私も最近ぶぶチャンに似てきたなぁと思います。
ばぶ~も目をパッチリ開けません・・・。


2008/03/26(水) 19:26:16 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
