


トレーニング始め

昨日は今年初めてのしつけ教室へ。

本当なら先週の土曜日が今年1発目のトレーニングだったが、雨で激寒だったうえ、相棒のデコラの不調でキャンセル。
デコラのせいにしているが、ほぼ100%自分が外に出たくなかっただけ~。

昨日も雪の予報で行きたくなかったが、さすがに2週続けてキャンセルするのも気が引けるので頑張って出席。
おかげで風もなく晴れてくれた。


さて。
お正月中はまったくもって復習をしていなかったうえ、自由に歩かせ放題。
先生に
「まったくトレーニングやってませんでした」
と正直に報告。

先生、怠け飼い主でごめんなさい


そしてトレーニング開始早々ばぶ~ゲロ一発。
先生が笑いながら枯葉で隠していた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


サボっていたおかげで、ばぶ~まったくダメ。
と言うか、アタシのリードの使い方がまったくダメ。

歩きまっせ。
ぐでぐで~。


アタシとばぶ~のリード綱引き大会を見るに見かねて、先生が助け舟を出してくれる。
先生がひとたびリードを握ると、ばぶ~もビシッと歩く。

やっぱり先生ってすごい


トレーニングメニューはお正月怠けた分を取り戻すべく、遊びを取り入れながらの復習。
お座りとマテの練習。

お座りをさせてマテ、ヨシの掛け声と共におもちゃで遊んであげる。
これでマテとマテ解除のメリハリをつけるとの事。


あががががが
おもろい顔。



なんとなく勘が戻ってきて終了。



犬のしつけは犬が勉強するのではなく、飼い主が勉強すること。
すべては飼い主にかかっている。
先生はそれを教えてくれる。

毎回毎回ほんとうに勉強になる。
まだまだダメ飼い主だけど、ばぶ~よ、あたしゃ頑張るよ。


いい先生に出会えてよかったなぁ・・・。


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 5


Comment

デコラはトレーニング中、
その枯れ葉を、しきりに気にしてたねぇ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/01/21(月) 23:49:15 | URL | RUU #-[ 編集]
犬も人を見るんですね(*´∀`*)エヘッv-414i-203
2008/01/23(水) 14:18:47 | URL | ㈱サトー #-[ 編集]
トレーニング・・・・
したこと無いです汗。
ウチの2匹は歩き方綺麗じゃないです・・
ちゃんと横について歩く訓練って難しいよね~前にいぬのきもちを読みやったけど出来ませんでした涙!

アップの写真、めちゃ可愛いv-238
2008/01/23(水) 23:34:44 | URL | モコ #-[ 編集]
トレーニング
ばぶ~ちゃん、まだまだパピーなのに
トレーニングいつもすごいなぁv-424
てか、姉さんブログで聞いたけど・・・
ばぶ~ちゃん大変だったみたい
大丈夫v-236
さすが、○んこネタv-396大好きなみゆさんだけあって、
お後がよろしいようで・・・(笑)
本当、最後は笑い話になってよかったね
気をつけましょう~v-441
2008/01/25(金) 16:27:40 | URL | みぃみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28RUU
ゲロを踏んだら竜宮城へご招待e-250


e-28㈱サトー
はい。
そのとおりでございます。
ぱひ~でございます。


e-28モコさん
いやいや。
トレーニング通っても、なかなかうまくいきませんよ・・・。
ちゃちゃっとしつけ教室に通ったら、ビシッと賢い犬になると夢見ていたが・・・飼い主が賢くないので犬にも伝染。

まだまだ先は長いです・・・v-38v-39


e-28みぃみさん
ばぶ~も最近はトレーニングだと分かるようで、トレーニングの時だけいい子になったりします。
実際の散歩では・・・ダメですねぇ・・・。
飼い主がダメなんでしょうねぇ・・・。

そうなんですよ。
大変でしたよ、朝っぱらからv-17
あらあら。
うんこネタ大好きってバレちゃいましたねぇv-294
実は会社でもうんこネタ炸裂です。

2008/01/26(土) 13:20:13 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
