


コレも何かのご縁です(ボステリ決定まで)

その昔。
駄菓子屋さんでよく食べたなぁ・・・・。
懐かしいぞ。ごえんがあるよ。


懐かしいぞ。



さて。
ばぶ~との生活はすでに始まっているのだが、フレブルさんとボステリさんの見分けがつかないほどの私がばぶ~と出逢った時の話。

以前実家で飼っていた今は亡きパグ犬はち
先代・はち



結婚したら絶対またブタっぱな犬を飼おうと決めていたので、ワンコ可物件に引っ越したのを機に家族会議開催。


①パグ
②フレブル
③ボステリ


これが私が飼いたかった犬種のランキング。
(本当はフレブルが1位だが、はちを裏切るような気がしてパグが1位)


しかし旦那は・・・


①フレブル
②ボステリ
③パグ(黒のみ)


協議の結果・・・

フレブル→重量系なので、持ち運びに不便。
パグ→旦那あまり乗り気じゃなし。

我が家はボステリ購入と安易に決定。


が。
私の浪費癖をよ~く知っている旦那が

「ワンコ軍資金を100万貯めないと飼わない」

とのお達しが。


あまりにも先の長い話に私の意識が遠い所へ行っていた時、黒パグちゃんの里親募集の話が友達から降って来た。
もちろん里親なのでタダ。
しかも黒パグの男の子。

黒ちゃんです
ボクで~す。


本当は女の子ワンコが希望なのだが、タダには勝てず里親話に食らいつく。


友達もワンコも家の物件もすべての出会いは、偶然ではなく「縁」だと思っている。
その後、黒パグちゃんの里親話は進まず。
残念だがご縁がなかったご様子。


しかし、この話のおかげで飼う日がぐぐ~んと近くなったのである。




次回「ばぶ~との出会い編」へつづく・・・


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 7


Comment

はじめまして♪
デコラちゃん&RUUさんのとこから飛んできましたぁ(笑)

ばぶ~ちゃんを飼うまでのお話…(笑)
私も飼う時にいろいろありました☆思わず思い出しちゃいました☆
次回も楽しみにしてますね♪
2007/11/10(土) 06:19:40 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
やっぱり、飼うとなるといろいろ考えちゃいますよね~^^
私の犬は、知り合いがいきなり連れてきた犬なので、
考えることも心の準備もできませんでしたが・・・^^;

お暇なときはぜひ私のブログにも
遊びにきてください(●´U`●)
2007/11/10(土) 13:58:30 | URL | #-[ 編集]
こんにちわ~
RUUさんの所からお邪魔します~
犬といわず、生き物は「縁」ですよねぇ~本当にそう思います。
飼って1ヶ月ということですが、がんばってくださいねw
ブログもがんばってくださいねw
2007/11/10(土) 20:58:06 | URL | まゆ #mQop/nM.[ 編集]
皆様コメントありがとうございます~~(iДi)
わたくしからも、御礼申し上げます~。

そのお菓子って、チョコだっけ?
今でも売ってるのかなぁ。
2007/11/10(土) 22:53:53 | URL | RUU #-[ 編集]
はち~
はちっhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">久々に写真見たっhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
寝ている私の肩にあの細い前足がのっていたのを思い出すhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
足一本を軸に全体重が…“重っhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">”で目が覚めたものだ(笑)
ばぶ~ちゃんにも同じ様に起こされるのかなhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">再現(笑)
2007/11/10(土) 23:33:19 | URL | しるく #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28スムチー母さん
ようこそおいでくださいました。
犬を飼うことは旦那も賛成だったんですけどね。
私がだらしないもので・・・^^;

やっと飼うとこまでこじつけましたヨ。


e-28苺さん
あははは。
それは突然な「縁」でしたね。
ぜひぜひ遊びに行かせていただきますぅ~v-343


e-28まゆさん
ようこそおいでくださいました。
いや~。
飼って1ヶ月・・・まだまだやんちゃで毎日体力勝負ですよv-91
今後ともヨロシクお願いします。


e-28RUU
ほんと。
皆さんに感謝です。

そうそう。
5円玉の形のチョコ。
どうやらリニューアルして今でも売ってるるらしいよ~e-233

2007/11/10(土) 23:42:11 | URL | みゆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28しるく
おっと~。
今日も来てくれたんだね。

ばぶ~は、ウンコ喰った悪臭ベロチュ~で起こしてくれるよe-46


2007/11/10(土) 23:44:19 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
