スポンサーサイト



帰宅なう

現在なうの乱用中。


ちなみに帰宅したのは月曜日だし。



どうしても、


伊東四朗の

「ナ~ウ ゲッタ チャンス」

を思い出してします。



確か・・・優勝商品がハワイ旅行だったような・・・。

違ったかなぁ・・・。


ね、うびこさん。




で。
みなさまにはご心配頂きましたが、無事に帰りつきました。



社長風。
飛行場なう。


行きの飛行機の中ですでに


「状況によっては、福岡か宮崎に着陸」


のアナウンスがあったので覚悟はしてたが。

鹿児島着いたそうそう横殴りの雨・・・。




その後も、まぁバンバカよく降り続きましてね。

このまま家が流されやしないか心配で、流されるならあたし達が帰ってからにしてねと、どこかの神に祈りました(薄情)




で。
あたしを悩ませたものは雨だけではござんせんで。




山が近いうえに一軒家だし。

そしてこのクソ暑い季節。

もちろん出るよね、黒塗りの奴らが(泣)




えぇ。

ゴキ○リです。

あぁ、文字にするのも気持ち悪い。



家の中をね。

飛ぶんだよ、奴ら。



しかも、あたし達が寝ている部屋に出た奴を、叔父が仕留め外しましてね。

そしたら叔父さん。

ホイホイ作って部屋に設置。


「これで大丈夫~」


だって・・・。


優しい心遣いに涙しました。




ホイホイに集まってくるんじゃなかろうか・・・・寝ている間に自分の上に落ちてきやしないか・・・と冷や汗かきながら眠れずにいたら。

そのホイホイにね。

どうやら仕留め外した(であろう)黒いのがまんまと捕まったようで。



「ふ~、これで安心して眠れる~♪」


と思ったが、ホイホイの中でカサカサいう音にまた眠れず。



叔父さんに撤去してもらいました。



3泊しましたが、結局3泊とも2・3時間しか眠れず。
恐怖!黒塗り地獄!!



あ。
虫話でここまで引っ張っちゃった。




今回は祖父の病院に行くのが目的だったので、どこにも出歩いてません。
毎日大雨だしね。。。
なので写真も無し~。
虫の話ばっかだし、つまらんブログでゴメンなさい。



んで、祖父の状態は・・・・ひとことで言うならばあまり良くない。



まぁ、もう90歳なんでね。

覚悟せんといかんな~・・・って。

これ以上書くとネガティブ日記になりそうなので、じいちゃん頑張れよってな感じです。




で、驚いた。


前回2年前に鹿児島に来たのですが。

その時の姉のブログで紹介してた「デコちゃんダンボール」



今回もありました。



デコラ発見。



位置も変わらじ(笑)




置いてけぼりのばぶ~は。



薄情者~~~~


デコラと散歩に行ったりして。



裏切り者~~~~~


楽しく過ごしていたようで。




ものすごい歓迎してくれるんじゃないかと思ったら、意外とドライにお出迎えしてくれました。



しょぼ~ん。





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

無事のお帰り、お疲れ様でした~。
伊東四郎のその番組、「スゴイ好きだった」って言う記憶あり。
ただし、番組の内容云々は全く覚えてない。
ここはうびこさんに詳細を聞かねばね(笑)

"虫"の話、色々想像しちゃって鳥肌立っちゃいました。
いやぁー、南のほうのやつはサイズも大きいと聞きますしね。う゛ー。
こちらの件でもお疲れ様でやんした。
2010/06/25(金) 16:03:39 | URL | kaz #ZuWHZqzc[ 編集]
うぎゃぎゃぎゃぎゃ。。。
ばぶ~殿の誕生日に出遅れて
焦って焦ってコメ書いてるなう(笑)
おめでと~!!!ずっとパピーフェイスで
元気に過ごしてね~。

おっと、初飛行機!!!!
たいへんでしたね。
相変わらずはるま君かわいいわ~。
そんな専用椅子があるのですね。

じ~ちゃま心配ですね。
きっとひ孫に会えて寿命が伸びたのでは
ないでしょうか。うちのじ~ちゃんも
危ない危ないと言われ、はや10年生きてます(笑)
2010/06/26(土) 12:56:09 | URL | トロッコ #-[ 編集]
ナ~ウ ゲッタ チャ~ンス!!

懐かしすぎます。
ハワイ旅行だった気がします。
うびこ先生の答え合わせを待ちましょう(笑)


ってか
みゆさんが超更新してる!
って思って見てみたら!
なんとも大冒険をされてきたのですね!
坊っちゃんと飛行機に2人きりで搭乗もすんげー尊敬しますが
黒塗りの奴らと共に生活した?ことにも尊敬でございます!
奴ら、低空飛行なんだよね!
飛ぶならもっと高いとこ飛べよ!みたいな(笑)

いやぁ・・お疲れ様でございました。。

あ。↓遥真き、美味しそう。。喰ってしまうぞ!
2010/06/26(土) 16:29:23 | URL | れいきち #pVQFStsQ[ 編集]
んも~~~~、なんだい、いちいち呼びやがって(笑)
わしゃぁ生き字引ちゃうねんからー・・・。
ナーウゲッタチャンス!!
懐かしい。。思えば「ニン!」のハシリだったような。
正解のカードを封筒から出すときのね。
たしか毎週のように見てたはずなのに、だいぶ忘れちゃったw
ゴメン、みなさんの期待に応えられず。。

黒塗りのアイツね、田舎の連中は東京のヤツと違って
えらく巨大で黒々してる傾向にあるよね。
わしも田舎に泊まったときに襲撃されたことあって
寝てたらネマキのズボンの裾からゴソゴソっと入ってきて
うぎゃゎおぇるらぁああぁあぁぉぁあーーー!!!!って
立ち上がってバッとズボン脱いだら、バサッと畳に落ちて
ガサササササーーーーーって逃げていったことがありました。
そんな巨大なアイツも、生前のばっちゃんは素手でブチュっと潰してたョww

それはそうと、無事にボンボンと帰って来られたようで。
ばぶ~たんがドライだって?
そらそうよ、RUU姉さんがちゃんとお散歩とかしてくれてたから
すっかりデコラ家の一員になったつもりじゃないかとね(笑)
ってさー、みゆさん・・・写真まで使いまわしって(爆)

んなこたぁいいんだ、一番ツッコミたいところがあった!
『飛行場』ってwwwww大正生まれか!!
2010/06/29(火) 09:09:22 | URL | うびこ #1rxNNe7U[ 編集]
Kazさん
ただいま帰りました~。。。ただいまじゃないか(笑)

私も大好きだったんですよ~。
伊東四郎の「ニンッ」ってカード引くやつ~。
番組の内容は私もうる覚えなんですけどね。
のどのココまで内容出てきてるのに~~~って感じで悔しいです。


虫の話・・・やばいですよね~。
奴らは人間の爪とか髪の毛とかも食いやがるんですよ。
だから、起きたら自分の髪の毛を奴らがかじってたら・・・とか、足の爪をかじられてたら・・・とか思うと、怖くて怖くて眠れないんですよ~(泣)

どんなに怖い映画見ても、どんなに怖い心霊写真見ても全然平気な私ですが、黒い奴らには完敗でした・・・。


次回は奴らが出没しない時期を選んで行こうと心に誓いました。



2010/06/29(火) 16:52:15 | URL | みゆ #-[ 編集]
トロッコさん
お祝いコメントありがとうなう(笑)
なんでもかんでも付けちゃうなう。

3歳の熟女になりましたが、トロさんいかが?


飛行機~。
大変でした~。
しかしながら、「成せば成る」と勇気が出ました。
飛行機に乗る前は、いろいろ調べたりして心配でしたが、意外となんとかなるもんですね~。

次は海外進出かっ!と密かに目論んでます。。。

あ・・・金が無い・・・。


この専用イスは、飛行場で借りたベビーカーなんです~。
なかなかこまわりが効いて、使いやすくて盗んで帰ろうかと思いました(うそ)


じ~ちゃんね~。
かなり悪い感じでしたよ~。
目がうっすら開いてても、起きてるんだか寝てるんだか。
呼びかけにも反応しないんでね。
でも、脳みそは正常に動いてるんで、私と遥真の声はきっと脳みそまで届いていると思います。


すげい。
トロッコさんのじ~ちゃんすげいっす。
あやかりたいっす。



2010/06/29(火) 16:58:21 | URL | みゆ #-[ 編集]
れいきちさん
れいきっつあんが・・・キ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。タ――

子育ていかが?
だいぶラクになったんじゃないっすか??


懐かしいでしょ~、ナ~ウゲッタチャ~~ンス。
「ニンっ」て、くるくる回った番号カード引くんですよね~。

って・・・あれ?
うびこやんの回答が違う~。
正解のカード出す時だったっけ~?


そうなのそうなの~。
坊っちゃんと2人でハネムーンに行って来ましたよ。
成せば成るもんだ。

それはそれはお子と2人だったんで、CAさんがいろいろお手伝いしてくれましてね。
荷物も座席まではもちろん、外まで運んでくれるんですよ。
日本の航空会社はすげいっす。


黒塗りの奴らは・・・(泣)
奴らがこの時期出るって事をうっかり忘れてましたよ~・・・。
確かに低空飛行だった~。
しかも家ん中飛びやがる~。

「ぎゃ~~」って悲鳴あげたら、抱っこしてた坊ちゃんが泣きました。
断末魔の叫びだったのかも(笑)



うちは「遥真き」
れいきち坊ちゃんは「周真い」

これまたお後が宜しいようで(笑)




2010/06/29(火) 17:12:20 | URL | みゆ #-[ 編集]
うびこさん
くっくっくっくっくっ。
なんだかんだ言いながら、コメントくれるじゃな~~~い(笑)

間違いなくうびこさんはボステリ界の生き字引ですよ。


そうそう「ニン!」ね。
正解のカード出す時だったっけ~?
私の遠い記憶では、会場のお客さんが番号の名札してて、伊東史朗がその番号カードを引いて回答者を決めるんじゃなかったでしたっけ~?

まぁきっと、「ニン!」は番組の中で乱用してたんだと思いますけど(笑)


ほんとはこないだの事のように鮮明に覚えてるんでしょ~?
忘れたフリ(笑)??


いやはや黒塗りの奴らやばいっすよ。
今住んでる家では一度も見たことないし、引っ越す前の家で1度見たくらいだから・・・4年前に見たのが最後だったんですよ。

だからどえらく巨大に見えました。。。
やっぱり南国は巨大なのかなぁ・・・。

しかも田舎の人って、見慣れてるみたいでね。
あたしが騒いでても
「平気平気~」
みたいに軽くあしらわれてしまいましてね。

仕方ないなぁ・・・みたいな顔で、退治するんですよ。
肩身狭かったです(泣)

しかも聞く所によるとあたしが到着する前の日、ばぁちゃんが奴を素手で3つに引き裂いたようです。
うびこさんのばっちゃんも・・・・。
老人になるとそんな事できるようになるのかな・・・。

世の中で一番老人が 西京最強だ~。


ってか~。
ズボンの裾からって(泣)
この話聞くの、帰ってきてからでよかった・・・。
これ聞いて行ってたら、確実に一睡もできんかった・・・。



そうなの。
ただいま~って帰ったら、それはそれはものすごい勢いで玄関までお出迎えか・・・と思ったら。
「ふ~ん。帰ってきたの~。」
みたいな涼しい顔で目の前横切りました。

さ・・・淋しすぎ・・・。

いいじゃ~ん。
写真の使いまわし~。
ちゃんと姉にお土産(ワイロ)買ってきたも~ん。


え・・・・あれ?
飛行場って・・・・・・・ダメ?

今のナウなヤングは何て言うの??
「空港」か???


また~、うびこさん若ぶっちゃって~(笑)



2010/06/29(火) 17:26:29 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
