


大人の階段昇りましょう。

坊ちゃんの成長が著しく。

こないだまでは「あ~」とか「う~」と母音系の声しか発しなかったのに。

最近は舌を使った声を発するようになり。

「たっ!」とか「ていっ!」と言うようになりました。



子供の成長と共に、もちろん母としても成長してますよ。









腹が。







下腹なんかウエストポーチしてるみたいでよ~。
息子を抱っこする時、そのポーチにひょいと乗っけられて便利なこと便利なこと(泣)





これ母としての進化系(退化か?)






甲羅干し。
直視できませんね、そのお腹。








そんでもって、そろそろ離乳食の時期でして。

大人が食べているのを見て、口をもぐもぐしたりヨダレを垂らしたら離乳食始め時・・・と育児本に書いてあり。

ココ最近、息子の顔とにらめっこしながら食事してましたが。

一向にもぐもぐする気配なし。

が。

もぐもぐしました。




旦那の歯磨きを見て・・・・。



それはご飯じゃないんですけど。





まぁ、どうでもいいからメンドくさいけどやってみよう。






10倍がゆ。
図工に使うのりみたい。




白い器だから何が入っているのか見えないが、中身は10倍がゆ。
鍋でグツグツ煮込んで、フードプロセッサーでガースカします。
すでに人間の食べ物じゃない感じ。



まずはさじ1杯から。




ほれ。
ほれ喰え。






ダメだこりゃ~。
まず~。




ほぼ全量出ました。





はい、初・離乳食終了~。

で、たんまり残ったどろどろご飯はもちろん。





なんすかコレはっ!!
うまうま。



処理係へ。






黄昏ちゃいます。




物思いにふけります。





お互いの思いが交差する春の1日。







Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

坊ちゃん、鼻がふんー!ってなってますよ。
ばぶ~ちゃん、舌だけ高速で動いてるっぽい。。(笑)
ワタシは母ぢゃありませんが、腹がウエストポーチです。
2010/03/12(金) 23:40:53 | URL | rie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 00:28:25 | | #[ 編集]
あたしはお子を授かってませんが。
お腹ヤバめです!!!
この2年で5㌔・・・?
もぅちょっと・・・?(=_=;)
大きくなりました(汗)
ヤバイっすーーーーー(>_<。)

ばぶ~ちゃん、残り物処理班とは・・・
エコを心得てますね☆
2010/03/13(土) 21:32:04 | URL | のん #-[ 編集]
やっとPCを立ち上げたワタクシでございますーー!
みゆさんお元気そうでなにより~♪
私もなんとか殺さずに育児しちょりますよ☆
ウエストポーチ、きっと私のほうが大きいぜっ!

私ってば、旦那さんの歯磨き、を

旦那さんの歯茎、

と誤読したため
みゆさんの旦那さんは美味しそうな歯茎してんだろうな~って思っちゃった。だはっ。
しばらくブログさぼってるうちに字も読めねぇ体になっちまった・・。
2010/03/16(火) 15:43:01 | URL | れいきち #pVQFStsQ[ 編集]
おっ!!
息子ちゃんは初離乳食に挑戦だったのですね♪
あら・・・。
処理係としてのばぶ~ちゃんの嬉しい任務は
しばし続きそうなのかしらね・・・。
ばぶ~ちゃんってば役得だわね☆
2010/03/18(木) 05:40:12 | URL | kaz #ZuWHZqzc[ 編集]
rieさん
初めてのおかゆが、さぞ美味しくなかったようです。
頑張って喰わにゃ~、大きくなれませんぜ~。

まっ、そのおかげでばぶ~は美味しい思いができたんですけどね~。
最近じゃ、離乳食食べてると、ばぶ~が寄って来てうるさいです。
あげなきゃヨカッタ。。。

大丈夫です。
母のウエストポーチは、母じゃない人のウエストポーチとは訳が違うんです。
母じゃないウエストポーチは、すぐにキレイに痩せます。
母のウエストポーチは、皮もダブダブで、そのうえ脂肪がついてるから、もう(泣)
この世のものとは思えません。


2010/03/20(土) 15:53:41 | URL | みゆ #-[ 編集]
のんさん
あはははは。
この2年で5キロ。
それはいわゆる「酒」ですか(笑)?

酒じゃ~しょうがないな~(爆)


えぇ。
今流行りの、自宅用生ゴミ処理機です。
あら、こんな言い方はかわいそうねぇ(笑)


2010/03/20(土) 15:56:33 | URL | みゆ #-[ 編集]
れいきちさん
キタキタキタ------。
れききっつあんがキタ-。

も~。
待ってましたよ~。
れいきちさんもお子も無事でなによりです(笑)

え?
ウエストポーチ??
そりゃ、産みたてほやほやのれいきちさんには負けますよ~。
このウエストポーチしぶといっすよ~。
骨盤締めまくったほうがいいっす。


旦那の歯茎~~。
まずそう~~(笑)
そんなもん見てモグモグした日にゃ、一生離乳食初めてやんないっす。

れいきちさん。
産後のケアは、まず漢字練習から(笑)


育児はどうですか~?
もう1ヶ月経ってラクになりましたかね~。
何か分からない事があったらメール下さいね~♪


2010/03/20(土) 16:02:54 | URL | みゆ #-[ 編集]
Kazさん
そうなんです~。
メンド臭くて、まだいいかな~なんて先延ばしにしてたんですがね~。
さすがに始めないとイカンかなって(笑)

しかしながら、電子レンジもあるし、最近の冷蔵庫はフリージング機能も素晴らしいし。
親の時なんかより格段に便利になってるだろうな~ってしみじみ思いますよ~。

どうだったか親に聞いたら
「いちいち作るのメンド臭かったから、ベビーフードの缶詰だった」
って言われました・・・。

母よ、手抜きしたな・・・。


今はまだおかゆのみだけど、そのうち野菜やら果物が増えるから、ばぶ~には嬉しい役職だと思われます。
まさしくタナボタ的な。

2010/03/20(土) 16:07:24 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
