スポンサーサイト



あの子とスキャンダル ~カフェ編~

最近、息子が寝たら

「さぁ、メシ食え~~~~」

と、これを逃すと食べられなくなるので一気に食べるのですが。



息子寝る=わたし食べる



みたいな方程式が体に植えつけられてしまい。



朝ごはんから3時間しか経ってないのに、昼ご飯を食べたりしています。
明らかに食べすぎ・・・。



産後ダイエットはどこへっ!!!




まぁ、寝てなくても、息子抱えながら「炊飯器じか食い」とかしてるんですけどね。




社長の後姿。
オレの写真、もっとイイヤツ使ってくれよ~。



最近の息子は抜け毛シーズンのようで、後頭部がものすごくハゲてきてます。
しかも自分でむしりやがる。。。
寝起きの枕なんか、抜け毛で悩んでいるおっさんの枕みたいになってます。




で。
いねちゃんとデート後半。



Gワン75
Gワン'75風でカフェへ移動。



SMILEでお昼ご飯~。
ここは以前、しつけ教室の先生から教えてもらって何度かトライしたのだが、貸切だったりランチタイムは禁煙のため愛煙家の義兄がイヤがったりで今回が初めて。

なぜか勝手に狭いイメージを持っていたのだが、ソファー席でゆったりのんびり~。
しかもお子連れのお客様が多くて、がんがんベビーカーのまま入ってきます。
暖かくなったら息子連れで来よう~っと。





外食なんて久しぶりなのでガッツきますよ~。




ハテニャカウダ
「???????????」


これ・・・・・・・バーニャカウダ。



みんなスティック野菜とバーニャカウダが出てくると想像していたので、この姿に絶句状態。
でもちゃんとバーニャカウダの味しました。
外が寒かったから、逆に温かくてよかったかもかも~。




で、一緒についてきたパンを食べている義兄の手元に釘付け。


穴が空くまで見つめますよ。
目線はずさじ。




姉宅に遊びに行くと、いつも義兄がおやつをくれるので期待ワクワク。
食べ物をくれる人をよく知っています。



WAKUWAKUさせてよ~♪
もらっていい?



仕方ないので少しだけ。



くんすかくんすか
では、人間用のパンと一緒についていたワンコ用のパンをどうぞ。





早くはやく早くはやく~~~。




ばぶ~1本釣り
遊ばれてるのも分からないなんてかわいそうだわ~♪




ばぶ~釣り。
1回100円。




そんでもってピザ登場~。



ザ~ピ~うまうま~
ピザ~ラお届け~。



ちょっとちょっと、そこの奥さん。
この写真よくないっすか?
この日撮った写真の中で、一番いい感じに撮れた・・・犬じゃなくてピザが。



その他パスタも頼んだが、がっつき過ぎて写真撮影放棄。
食に走ります。



ここでお口直しの一発芸。



ポンデいねちゃん
「どうぞご覧になってですの」



がふんっ!
ドーナツが取れるまでこの状態。
なんて我慢強いのかしらっ。
・・・ってか、いねちゃん飼い主@nauさん、こんな事しようってよく思いつきましたね(笑)



地球がひっくり返ってもばぶ~にはムリです。




ドーナツベレー
「わたくしおフランスの犬ですのよ。ベレーだってほらこの通りですの。」




ドーナツですけどね・・・。




地球滅亡の日も近いかっ!
仲よさげ。




いつもはばぶ~が近寄ると逃げるデコラ。
なぜかこの日は仲良く隣に座ってます。




ふぅ



デコラのこの顔・・・・・仲良くもないのか・・・・・。





で、いねちゃん飼い主@nauさんは羊毛針師さんと言う事で。


ばぶ~の影武者
ばぶ~がちっちゃくなっちゃった!!



以前、ばぶ~人形を作って下さいました。
ブログ放置状態の時だったので、ご紹介せずでした~(汗)




いねちゃん、nauさん楽しい時間をありがとうございました~。
またお会いしましょう~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

息子さんはご自分の写真のチェックもされているのですね。
今回の後頭部うんぬんにはどんなリアクションがあるのかも楽しみです。
うおぉ~!さすが今日イチの写真だけあって、
ピッツア超美味しそー!! お届けしてー!!
なぬ? ばぶーちゃん釣り、たったの1回100円ですって?
やるやる~~~!! お一人様何回限定でしょうか?
ちっちゃなフエルトばぶ~ちゃんもカワイイですね~♪
素敵なお友達が沢山で羨ましいっ!!
2010/01/29(金) 00:48:31 | URL | kaz #ZuWHZqzc[ 編集]
息子ちゃんの髪の逆立ちを見ていると自分の赤子の時を想い出します・・・
あたくしの場合、髪がしっかりしていた為どれもこれも逆立っていて男の子の様でした。
後頭部は枕と頭の摩擦に耐え得るべく丈夫な髪がそのうち生えてきますよ(笑)
毛根ガンバ!!

ばぶ~ちゃんが前会った時よりもおねぇさん顔になっているような気が・・・・
ちゃんと姉という自覚がでているのかしら・・・
でも食べ物を前にするとダメね^^
あ~~そのピザすごく美味しそう。
2010/01/29(金) 09:47:15 | URL | +チュン+ #-[ 編集]
息子ちゃんはまだ早いかもしれないけど、
赤ちゃんって生えそろったら一度丸坊主に
刈った方がよいそうですよ。
そしたら強い毛が生えてくるとか・・・都市伝説?

バーニャカウダ
名前と物が一致しないのでこれが出てきても
多分驚かなかったであろう、わたし田舎もんです。

ピザ写真、うんうん美味しそうに撮れてますよ!
って他の写真もすっごくいい感じだと思う。

羊毛フェルトのばぶ~ちゃんも可愛い~
チクチク根気がいるんだよねぇ

デコラさん・・・人面犬?
2010/01/29(金) 16:55:52 | URL | 親方 #mWt2sFS6[ 編集]
あら~、私なんて寝てなくっても
自分の食事優先ですから(笑)
っていうか、ずっと食べてる。。。おそろしや脂肪。

SMILEって246渡ったところですよね???
出来立ての頃に行って、かぼちゃパスタが出て来て
激マ◯だったの。。。
でも、ピザは美味しそう!!!

しかし、その一発芸はボステリには
うらやまし過ぎますね(笑)絶対にできませんな。

うちも少ない毛がさらに後頭部ハゲちゃびん。。。
ボンバどうですか?
ご機嫌にしてくれてる?
お風呂で使えたらいいな~っと購入迷い中。
2010/02/02(火) 11:46:25 | URL | トロッコ #pamUQ3n2[ 編集]
Kazさん
えぇ。
ちゃんと写真チェックしてました。
我がブログは、厳しい検閲が入ります(笑)
きっとこの後頭部にも物言いが入ると思われます。

ピッツア美味しそうに見えるでしょ~。
デジイチ買ってから撮った写真の中で一番いいかも~。
船便で送ったら~・・・腐るね、確実に。

ばぶ~釣りは1回100円ですがキャッチ&リリースですのでお持ち帰りできません。
あしからず(笑)

フェルトばぶ~すごいですよね~。
ものすごくよく出来てて、細部にわたってよくできてるんですよ~。
家庭科10段階評価で2だったわたしには、絶対作ることはできない代物です。




2010/02/05(金) 23:08:21 | URL | みゆ #-[ 編集]
チュンさん
すごいですよね、この重力に逆らう髪の毛(笑)
極楽鳥みたいですよ。

いたいた~。
3ヶ月検診の時、髪がしっかりしてる上に逆立ってた子っ!
トロール人形みたいでした。
チュンさんもトロールだったんですね~、うふふふふ(笑)

あらっ。
ばぶ~お姉さんになってます?
ただ老けただけだったり~(笑)


ちゃんと食べ物をくれる人が分かってて、義兄におねだりしてましたよ。
わたしのところには絶対来ません。


2010/02/05(金) 23:15:04 | URL | みゆ #-[ 編集]
親方さん
うんうん。
聞いたことアル~。
一度丸坊主にしたほうがイイ髪が生えてくるって。
ちなみに大人もそうみたいですよね。
髪質が変わったりするみたいですよ~。
でも、息子のこのひよひよの少ない髪・・・剃るのがもったいない(泣)


わたしもバーニャカウダ最近知ったんです。
昔から知ってる風な顔してオーダーしますけどね(笑)
うみゃ~っすよ。
簡単に作れるので、ぜひレシピ検索して作ってみて下さい。


おほほほ。
我ながらピザ美味しそうに撮れてますよね~。
他の写真もイイ感じですかねぇ~。
そんなに褒められると(褒めてないって?)親方さんになにかワイロ送らなきゃ~。

へ~へ~。
羊毛フェルト根気がいるんですね~。
わたしには絶対向かない作業なんだろうなぁ。
ものすごく細かくできてるんですよ。
器用な人ってあこがれちゃうわ~。

デコラ?
ええ、人面犬ですよ。
マユゲだって、こんなにご立派に。



2010/02/05(金) 23:23:26 | URL | みゆ #-[ 編集]
トロッコさん
あはははは。
食事優先分かりますよ~。
食事のために、ムリヤリ寝かしつけちゃいます(笑)

そうそう。
SMILEさん、246渡ったとこです~。
あら、かぼちゃパスタ激マ◯だったんですね。
頼まなくてヨカッタ~。
ちょっと1品1品出てくる時間が遅かったな~。
味は美味しかったんですけどねぇ。


すごいですよね、このドーナツ一発芸(笑)
思わず出来ないかばぶ~の横顔を見ちゃいましたよ。
一生かかってもムリですね(汗)

後頭部ハゲきましたか~。
ここは通らないといけない運命なんですね~。
頭が寒そうですよ。
しかしながら絆ちゃん、髪の毛増えましたよね~。
かわいいから、少々薄くても(笑)大丈夫です。


あ。
ちなみに「バンボ」ね(笑)
わたしも言ってました、ボンバって。
ご機嫌にしてるけど、あまり長い時間座らせてるとグズってきますね~。
しかもまだオスワリ上手じゃないから、体がビヨ~って横に傾いてきちゃう(笑)
お風呂で使うなんて、すごいいいアイデアっ!
そんな使い方思いつきませんでしたよ。
1人でお風呂に入れる時なんか役に立ちそうですね~。
やってみようかなぁ。


2010/02/05(金) 23:32:15 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
