スポンサーサイト



試してみよう!

先日ばぶ~の散歩ちうの事。


信号待ちしていたら、向こうからチャリンコでおじいちゃんがやってきまして。


「かわいいね~」


と、わざわざチャリを降りてまでばぶ~をなでてくれたのはイイのですが。


「うちもダックスフンドを飼っててね・・・・」


と話を延々とされて、青信号3回も見送ってしまいました。。。


ばぶ~も飽きて座り込み決行。



ふあ~あ
人間の立ち話は長くていけねぇ。



おじいちゃん何言ってるか分からないし、わたしも早く切り上げたかったわい。




先週の土曜日。
新しいカメラを試しに姉夫婦 with デコラが遊びに来た。

もちろん父も遊びに来ていて、リビングの一角に人間4人・チビ1人・ワンコ2人がひしめき合っていた。
狭いったらありゃしない。



また連れて来られちゃった・・・
デコラはメイワク顔。



デコラ一家も来ると言う事で、姉からもらった腐りそうなりんごでケーキなぞ焼いてみました。



切ってから写真撮ってないの気付いちゃった~。



なんか美味しくなさそうな写真だなぁ・・・。
おされな感じ出てないし・・・。
全貌を写真撮ってブログのネタに・・・なんて思ってたのに、切り分けてから写真撮ってない事に気付いちゃった。。。


珍獣現る。



っっっっ!!!!


ファインダーに突然珍獣が乱入。
舐めるな~~~~。



シロクロ珍獣も現る。



あわわわわ~。
デコラにピントが合ってる向こうで、シロクロ珍獣までもがっ。
舐めるな~~~~~。


このケーキ。
レシピ通りしか料理できない料理ベタの強い見方、クックパッドに載ってたケーキ。
ホットケーキミックスに、材料をザバ~っと入れてガバ~っと混ぜて焼くのみ。

簡単なのに今まで作ったケーキの中で一番美味しい・・・。
凹む・・・・・。




カメラに詳しい義兄にいろいろ教えてもらおうと思ったのに、息子の世話だったりで教えてもらいそびれ。
結局、姉夫婦が我が家のデジイチに詳しくなって帰って行った。



あらあら。
あらあら。どこのかわいこチャンかしらぁ。



・・・・頑張って自分で説明書読みます・・・はい・・・。



【今日の一枚】

ボーダーがまぶしいぜ。

わたしも、誰かに食事からお風呂からすべて世話してもらってみたいなぁ・・・。





Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 4


Comment

それはきっと、腐りそうなリンゴだったから
熟してて美味しかったんですよ(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんに捕まっちゃうと
立ち話は覚悟しなくちゃね。

デコラさんの女座りがウケル~
シンクロ珍獣のケーキを狙う舌はどこまで伸びるのか~!

私もすべてお世話してくれる人を・・・
ってやばいよ、寝たきりを想像しちゃったぞ(笑)
2009/12/14(月) 17:27:07 | URL | 親方 #mWt2sFS6[ 編集]
ご無沙汰しています。
初コメントのお返事と記事をまとめ読みさせていただきました~。
まとめ読みごめんなさい(汗)

初めての子育ての頃を思い出してうなずけるやらおかしいやらで
ぐぐぐっといっぺんに読んじゃいましたよ~。
『自分の子じゃなかったらマンションから放りなげるところだった』や
『誰かに食事からお風呂からすべて世話してもらってみたい』のくだり
思わずうふふとにこりです!
子育ては思いっきり手がかかりますもんね~。
しかも一方通行だし(笑)
私はみゆさんより10歳若いお母さんでしたが、体力はあるのですが、子供が子供を産んで
育てているようなもので、泣き止まない赤子に思いっきり八つ当たりしていた日々でしたから
みゆさんは、やっぱり愛情もって育てていらっしゃいますよ~。

りんごのケーキもとてもおいしそう。
ぱぶーちゃんとの日々も、デジイチの写真も
素敵な暮らし振りが伺えます。^ ^
楽しく読ませていただきました☆
また来ま~す♪
2009/12/16(水) 13:26:52 | URL | Hurana #s0nWkY.c[ 編集]
親方さん
大正解~♪

ほんとに腐りかけてましたよ。
あのままだと危うくゴミ箱行きになりそうでした。
胃袋に収まってヨカッタ~。


いやいや~。
おじいちゃん、ほんとに話が長くてね~。
何言ってるんだか聞き取れないし、同じ事ず~っと話してるし(汗)
参りました。。。


こんな座り方してるデコラ見たことないんですよ~。
衝撃の一枚です。

でしょでしょ?
何から何までお世話して欲しくないですか?
・・・って、介護って(笑)



2009/12/22(火) 16:56:52 | URL | みゆ #-[ 編集]
Huranaさん
いえいえ。
まとめ読み全然歓迎ですよ~。
逆に読んでいただけているだけで嬉しいです。
ありがとうございます。

よかった~。
Huranaさんに子育ての事共感して頂けて安心です~(泣)
ほんとに理性との戦いで、泣きじゃくる息子に毛布をかけて放置しちゃおうかしら・・・とか本気で思っちゃいましたモン(汗)
こんなに自分は未熟なのかと、息子を抱っこしながら何度泣いた事か・・・。
子育てって自分育てですね~。

25歳でお母様になられたんですねっ!
素晴らしいですっ!!
わたしは「まだまだこんな自分じゃ親になれない・・・」と言い訳して、先延ばしにしてきましたから。
実際産んで育てないと、結局何歳になっても一人前の親にはなれませんよね。
産んで実感です。

八つ当たりなんて毎日でしたよ~(笑)
生後間もない赤子にグチグチ・・・わたしなんて35年も生きてきたのに~(汗)
日々勉強です。

うふふふふ~。
また遊びに来てくださいね~。
そしてわたしのグチを聞いて下さい~(笑)


2009/12/22(火) 17:04:22 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
