スポンサーサイト



THE 棚ぼた

ちなみにあんこ苦手です。



久しぶりにテンプレートを変えてみました~。
今まで使っていたのも気に入っていたのだが、なんとなく飽きてきた。
しかしこれがまた、コレと思うテンプレートを探すのに時間がかかりましてね。
2日かかりで探しましたよ。

いかがでせう?




がふ~~ん
だっふんだ~。




さて。
わたくし父親似であり。
酔った時何度も同じ話をするところとかソックリでして。
いやいや顔も似てると言われますがね。

その父。
息子が生まれてからというもの毎日遊びに来ます。
泣いていれば抱っこしてくれ、機嫌がよければマイデジカメで写真を撮り、寝ている時は何をするでもなく「ミヤネ屋」なんかを見て帰ります(笑)


毎日遊びに来るもんだから、旦那といる時間より長くなってきましてね。
話をする時間も明らかに旦那より長いです。



そんな中、姉のイチデジ (デジイチ?どっち??どっちでもいいって???) 写真を見て



「やっぱり写真がきれいだよね~。いいよね~。」



とのわたしのつぶやきを聞いていた父は不憫に思ったのか、



「(わたしが)一眼レフを欲しがっている。」


と母に訴え続けたらしく・・・・・




ナウでヤングなカメラきました。



来ちゃいましたよ、イチデジ (デジイチ?)←しつこい


いや~。
わたしはね。
そんなにすっげ欲しい!って力説した訳でもなく、いいなぁ~って軽く言ったんですけどね。

父親フィルターを通すと、指をくわえているように見えたのでしょうかね。
出産祝いとクリスマスと誕生日プレゼントという名目で頂いちゃいました。

EOS Kissx2の本体と、姉にすすめられたまま買ったシグマのレンズ。


盆暮れ正月がいっぺんに来てしまったようです。




んで試し撮りしてみました。


コンデジ
↑こっちがコンデジ



イチデジ (デジイチ)←やっぱりしつこい

↑こっちはイチデジ


カメラを両手に持ち、同じ場所から同時にシャッターを押しました。


この画像の違いっ!
さすがですっ!!


父よありがとう。
年金暮らしなのにごめんなさい。
これでばぶ~ブログもパワーアップだわい。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

いいですね~ つぶやきでデジイチがくるなんて
私もつぶやいていいですか? キヤノン100mmレンズって 笑

かわいい息子さんいつも拝見してますよ~
お父さまもでれでれですね~毎日いらっしゃるなんて 愛されてますね~

ばぶ~ちゃんもそろそろ認識し始めますよねー
早く絡みがみたいです 楽しみです。

2009/12/06(日) 11:57:39 | URL | いちご #0iKXazQU[ 編集]
うっわぁ~♪
ステキなプレゼントじゃないですかぁ~♪
あたしもつぶやいたら買ってもらえるのかしら!?
いやいや、100%無理ですね(x_x;)

実は、今使っているしょぼいただのデジカメがちょっと調子が悪く・・・。
で、悩んでいたところだったので。

こんな明らかに使用前・使用後みたいな写真を目の当たりにすると・・
思い切ってほしくなっちゃいますね(笑)
一眼レフってすんばらしい!!!
2009/12/06(日) 21:21:00 | URL | のん #-[ 編集]
すごい!

孫の威力って前々から半端じゃないと思ったけど
本当に眼の中に入れても痛くないんだね、お父さんは(笑)

いいなぁ~
私も今のデジカメ時々仮死状態になるから
新しいの欲しいんだけど・・・産んじゃう?
あ、ダメだ、うちも父も年金暮らしだし(笑)

オニューのイチデジで思い出たくさん
撮りためてくださいね!

※テンプレート、可愛い!
実は私、ブログを引っ越したんですけど・・・
2009/12/07(月) 18:24:28 | URL | 親方 #mWt2sFS6[ 編集]
お父様の愛情が伝わってきますね~。
カワイイお孫さん&愛娘のために、ヒョイッとデジイチプレゼントだなんて、粋ですわ☆
たまにはこっそりお父様のナイスショットも撮ってあげて下さいね~。
デジイチとコンデジを両手で同時撮影って、みゆさんスゴイ!!
これからもばぶーちゃん&ベビちゃん写真、バシバシ撮ってくださいね♪

えー、図々しくもリンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか? よろしくお願いしまーす。
2009/12/08(火) 12:49:37 | URL | kaz #rHBinpEU[ 編集]
うぎゃーっ!!!すごいっ!
買ってくれちゃうなんてすごすぎるふっ!
しかもマクロレンズじゃないですかっ!いーなーいーなー
わしも欲しいなー買って欲しいなー
お子を産めば買ってもらえるかなぁ。。。
その前に結婚しなくちゃな(苦笑)

にしてもこうやって見ると改めてコンデジと一眼レフの違いってハッキリわかるね
もう一眼で撮ると普通のカメラで撮れなくなるよ
フフフ、コレでみゆさんもデジイチガールってやつね
2009/12/09(水) 20:36:33 | URL | ノビ #-[ 編集]
のんさん
いやいやいや~。
とってもありがたいんですけどねぇ。
値段が値段だけに、恐縮しちゃいますよ・・・。
両親年金暮らしだし・・・。
それに、わたし物持ちがあまりよくなくて、物を手荒に扱う性格なんで壊しちゃったらなんて言い訳しよう・・・って恐れてますよ(泣)

いや~。
やっぱりデジイチって素晴らしいですね~。
ぜんぜん写りが違います。
ばぶ~も1.5割り増しくらいでかわいく写ってます。

のんさんも思い切ってしまっては(笑)?


2009/12/14(月) 16:50:39 | URL | みゆ #-[ 編集]
いちごさん
いやはや。
まさかデジイチがやってくるとは思ってもみませんでした。
値段が値段だけに逆に気を使っちゃいます。
これからどうやってお返ししていこう・・・(泣)

父はばぶ~にもデレデレです(笑)

初孫なんでかわいいのでしょうね~。
35年も待たせてしまったので(汗)
ほぼ毎日写メ撮って帰りますよ。
そんなに毎日撮らなくても。。。


2009/12/14(月) 16:53:42 | URL | みゆ #-[ 編集]
親方さん
そうみたいですね~。
孫の威力は想像以上でした。
父はもともと子供大好きなので、体のどこから入れても痛くないと思われます。

むだにデジイチで撮りまくって、PCが重くなってきました・・・。

ブログのリンク直しておきました~。
これからも遊びに行きますね~。


2009/12/14(月) 16:59:28 | URL | みゆ #-[ 編集]
Kazさん
いやはや、子供好きな父なので、初孫は嬉しいようです。
35年間も待たせてしまいましたから・・・。

わたしもそうなんですけど、父は買うと決めたら何があっても買う!っていう性格なので、ヒョイっと買ってきました。
逆に恐縮しちゃう・・・。
まぁ、父も自分用のコンデジ買ってましたけど(笑)

ぜひぜひリンクお願いします!
わたしも張らせて頂いていいですか?
今後とも宜しくお願いします!!


2009/12/14(月) 17:03:51 | URL | みゆ #-[ 編集]
ノビさん
いやいや、ほんとに買って来てしまいました。
とってもありがたいんですけど、ちょっと恐縮してしまう微妙な気分です。。。

ちゃっかり父も自分のコンデジ新調してましたけど(笑)

カメラもレンズも詳しくないので、姉の言うとおり買ってしまいました。
このレンズはすごいのですね。
初めて知りました(笑)

ほんとコンデジとデジイチとまったく違いますよね~。
デジイチ素晴らしすぎ。
きっとコンデジの出番が減ってしまいそう・・・。
遅ればせながらデジイチガールデビューで~す。
イカす写真が撮れるよう頑張りま~す。


2009/12/14(月) 17:08:00 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
