


我が家はシンガポール

息子をあやしている時。
童謡とか子守唄とかを知らない事に気付く。



「息子よ、どんな時もお気楽に生きていけ」と願いを込めて、そして育児疲れが見え隠れしてきた自分へ『スーダラ節』を歌ってみました。


頑張れ@ジブン




息子が生まれてから我が家に増えた物が3つ。


ゴミ、洗濯物、そしてわたしの白髪・・・。



ミニ洗濯物
小さな洗濯物たち。



増えて欲しいお金は減る一方です。。。



さて。
先日ミルクを飲んでる最中に、飲んだほぼ全量を吐いた息子。
しかもマーライオン並みにケポ~~~!っと噴出しまして。


それを目の前で見ていたばぶ~はさぞ恐ろしかったようで。
ミルクを与え始めると・・・・



どこ?



・・・・・・・?



ここです。



部屋の隅に逃げ、ふるふると震えるようになりました。



3時間に1度のミルクの時間にテンションだだ下がりになるので、非常にメンドくさいです。


ぐすん
だって怖かったんだもん。



ばぶ~よ、強くなれ。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

わー!!!産まれてる!!

・・・そりゃそうか。

おめでとうございます!!どうですか?!どんな感じですか?!
あ、別に聞いてどうする訳でもないですけど。。。

ばぶ~にも恐いものが出来るなんて~。
みゆさんの息子様、ナイスキャラに育つ事を期待です。笑
いつか会わせてくださいね~!取って食ったりしないから!多分!!
2009/10/29(木) 15:56:07 | URL | miho #LmMdU2V.[ 編集]
お久しぶりです~^^
私、ブログから姿消してますが
生存しておりますです(笑)
みゆさんもママになったのですね~
おめでとうございます★

息子ちゃんの成長と
ばぶーちゃんとのやり取り楽しみにしてます^^


2009/10/30(金) 19:25:36 | URL | yosi #mBNS3WME[ 編集]
だーっはっは!チョーウケル!!!
でもその隅っこに隠れてるばぶ~ちゃんの方がちょっとホラーちっくに見えるぜよ
強くなれ、ばぶ~ちゃん!(笑)

確かにみゆさんのお子じゃぁきっと面白い子になるだらう
はやく喋るようにならないかねへ~
そしたら何処から来たのか訊いてみて~☆
お腹の中以前の記憶とかあるかなぁ!?
ちゃんとみゆさんとこ選んで来たんだよね
そゆの訊きたいぃぃ!!!
2009/10/30(金) 22:24:30 | URL | ノビ #-[ 編集]
なんなんだ、なんだこの洗濯物は!
可愛すぎるーッ!
牛柄(笑)

ばぶ~ちゃん・・・・
そんな隅っこに隠れんでも(爆)
よっぽど怖いもんみたんだね。
昔、マーライオンみたいに吐いてる
酔っぱらいを見たことがあって
しばらくトラウマになりました。
2009/10/30(金) 23:58:14 | URL | 親方 #mWt2sFS6[ 編集]
mihoさん
お~っほっほっほっほ。
生まれてしまいました~。

しかし生まれた瞬間記憶を失っていたので、テレビとかでよく見る
「元気な男の子ですよ~」
ってのやってなく、産まれたてを抱っこしてないんでね。

ほんとに産んだのか?って思っちゃいます。

まぁ、自分産んだんでしょうけど(当たり前)



どんな感じ?
話しかけると笑って反応したり、1ヶ月過ぎてやっと生物から人間になってきたって感じでしょうか。
基本子供が大キライですが、やはり自分の子供とはかわいいものです。

ばぶ~はこう見えて意外にも怖がりなんですよ。
犬には強気なんですけどね~。

ナイスキャラ?
確かに、う○こ踏ん張ってる顔、げっぷの時、くしゃみの時等等、小さいおっさんが顔を出し香ばしいキャラになってきました。
頭なんかおっさん臭するし。。。


2009/11/04(水) 13:48:20 | URL | みゆ #-[ 編集]
yosiさん
きゃっほ~。
お久しぶりです~♪
ひろぴ~さんから元気とは聞いておりました。
レオジルさんもyosiさんもお元気そうでなによりです~(´∀`人)

我が家も人間が1人増えて、ますますにぎやかになってきましたよ。
ばぶ~はメイワクそうですけどね~。


2009/11/04(水) 13:51:35 | URL | みゆ #-[ 編集]
ノビさん
コジコジと対等に戦えるばぶ~ですが、なかなかの怖がりさんなんですよ。
怖い時はこうやって部屋の隅でふるふる震えて、気配を消しています。
ヒッチコックもびっくり!?

あら~。
わたしの子はおもろい子になりますかね~。
知的な感じにはなりませんかねぇ~・・・(ムリだな)
喋るようになったら怖いですね~。
「かあちゃんのお腹居心地悪かった」
って言われたらどうしましょう。。。


2009/11/04(水) 13:56:41 | URL | みゆ #-[ 編集]
親方さん
ベビー服ってものすごい小さいですよ~(当たり前だけど)
こんな小さい服着てた子が、エッチなビデオとか見るようになっちゃうんだなぁ・・・と思うと、かあちゃん悲しい感じです。。。

牛柄。
去年だったら年賀状にできたんですけどね~。
残念~。


こう見えて意外と怖がりなんですよ~。
こうなっちゃうと、ゴハンも食べなくなります。
困ったもんだ・・・。


恐るべしマーライオン!
ライオンのくせにいろんな人のトラウマになるなんて!!


2009/11/04(水) 14:00:53 | URL | みゆ #-[ 編集]
あっ!!!!
こっちも覗いたら真夜中に大笑いしちゃった(笑)
ばぶ~さん、端っこ行き過ぎ~(笑)
2009/11/20(金) 00:58:59 | URL | +チュン+ #-[ 編集]
チュンさん
えへへへへ。
すごいでしょ、この隅っこぶり。
そのうちこの場所で寝ちゃうんです。
かわいそすぎて笑っちゃいます(笑)


2009/12/01(火) 09:43:59 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
