


さぼってました

1週間(以上か・・・)ブログさぼってしまった。
すんません。

でもさぼっていたのにも理由がありんす。


ばぶ~が来た当時、ブリーダーさんがあげていたフードと同じ物を与えていたのだが、おなら(しかも激クサ)がひどいのでフードを検討していた。
その頃から、うんこの外側にちょっと血が付いていたのを発見。

何度か病院に行って検便をしてもらったが、特に異常はなく経過観察に。
その後続くが何度検便しても、異常なし。
フードが合ってないかもとの話で、病院食をもらいあげていた。

病院食
これこれ。病院食。


半月ほど缶詰を与えていたがもらっていた缶詰もなくなりそうだし、うんこにも血が付かなくなったので今まであげていたものと混ぜながら通常食に戻していこうとしていた矢先。



先週の月曜日、朝ごはんの後・・・突然ゲロた( ェ)

食べ過ぎて吐き戻したのかと放っておいたが、昼もまたゲロた。
病院に連れて行ったが特に問題なし。
やはり食べすぎか?


ゴハンを少なめにしてあげるよう指示される。


ゲロしなくなったがその後数日間、ゴハンを少なくしてもうんこゆるゆる。


そんなこんなでこの1週間ばぶ~のうんことにらめっこ。
おかげでブログストップ(言い訳)


げそ~り
げそ~。


今はほぼドライフードに戻しているが、すこぶる調子がいい。
どうやら病院食があまり合わなかったぽい。


太って欲しいのにゲリはやめてほしい。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


Comment

ひゃっほ~。おひさ~。
病院食でお腹壊してたら、意味ないよね~(; ̄ー ̄A
でも、調子良くなって、よかったよかった~~v-438
2007/12/17(月) 23:35:38 | URL | RUU #-[ 編集]
あらら。。。ばぶ~ちゃん、お腹の調子が悪くてブログもお休みしてたんですね(汗)
でもどうやら戻ってよかった♪♪
お腹の弱い子って本当に大変だと思います。。。
うちは2人も最強のお腹をしてるんじゃないか?って思います( ̄▽ ̄;)
だって、海斗はうちに来てからお腹を壊したことも便秘になったこともない快調快便の持ち主だし、北斗だって人の物盗み食いして食べ過ぎてお腹壊した以外ないですもん(笑)
ばぶ~ちゃんもお腹の強い子になってもらいたいもんです!!

手作り食なんてのはいかがでしょうか??
2007/12/18(火) 15:18:30 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
モコ
みゆさん、お久しぶりです~って思ったらこんなことになっていたんですね!
その後ばぶ~ちゃんの体調は順調の様でほんとに良かった!!
ウチではデンがとても胃腸が弱く普段もゆるめのウンチです。
吐いてすごかった時、胃カメラもやりました・・・検査料がめちゃ高くてビックリでしたよ~v-12

そうそう!ばぶ~ちゃん、6ヶ月になりましたよね♪ウチのキララも♪
2007/12/18(火) 19:31:33 | URL | モコ #-[ 編集]
あらら・・・
ばぶ~ちゃん、そんなことになってたんですか!! (゚ロ゚屮)屮
大変でしたね・・・^^;
でも、治ってよかったですね♪
これからも気をつけてください^^
2007/12/18(火) 22:41:17 | URL | #-[ 編集]
みゆさんこんばんわー。
あらー、バブちゃんまだちっちゃいからお腹も弱いのかも知れませんね。
バブーちゃん頑張れー。

ブログはマイペースが一番ですよー。
2007/12/18(火) 23:42:41 | URL | こいちろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
e-28RUU
まぁね~。
病院食でも合う合わないがあるからね~。

でもさっき、ひとくちゲロしてた。


e-28スムチー母さん
そうなんですよ~。
お腹弱いっぽいんですよね。
でも先生はまだ子供だから、消化器ができあがってないから心配ないとの事。
まだまだ経過観察続きます。

2人ともお腹強くてうらやましいです。

e-28モコさん
いや~。
お久しぶりです。
怠けてしまいましたv-356
デン君もお腹弱いのですか。
この犬種は仕方ないんですかね~。

犬の胃カメラ!
初めて聞きました!!

キララちゃんソファーから降りれないんですね。
うちも降りれず困った顔してました。
降ろしてくれって鳴くので、足場として大き目のクッションを置きました。


e-28苺さん
そうなんですよ~。
だいぶ落ち着いてうんこの状態もいいです。
お腹が痛いとか言ってくれればいいんですけどねぇ~。


e-28こいちろさん
そうなんです。
お医者さんもまだ子供だから消化器官もまだ未発達だから心配ないって言ってました。

マイペースにがんばりま~す。


2007/12/20(木) 23:00:51 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
