


似たもの人犬

最近流行りのボッテリ厚め前髪にしてもらったら。
木村カエラを意識してみたが、山崎邦正風になった残念な感じの飼い主です。


ばぶ~の鼻汁は治まりましたが。
飼い主どもがバタバタと風邪になりました。
夜の散歩に連れて行ってもらえなかったばぶ~の呪いだと思われ。




奇跡の一枚
奇跡の一枚。鼻汁ズバーっと流れてます。



こないだテレビにて。
「なぜ飼い犬は飼い主に似るのか?」
という質問の答えをやっておりまして。

なぜかと言うと、人間は潜在意識的にいつも見ている自分の顔が一番理想的かつ一番好きな顔となるそうです。

理想的で好きな自分の顔に似ている=理想の好きな犬

になるそうです。




文句あっか
・・・・・。




ボステリ=ぶさ系=自分の顔



複雑な心境・・・。


で。
検証してみると




ばぶ~横顔
はい。ばぶ~を横から見てみます。


鼻より前に出ている口。
特にココが飼い主にソックリです。




ばび~ん
どど~~ん。


飼い主ヒゲは生えてません。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 16


Comment

是非木村カエラ風髪型が見てみたいぞ!
それだけいじるなって感じね^;
2009/01/28(水) 23:54:48 | URL | チュン #-[ 編集]
あーー……私も鼻より口が出てるかもー……。
ボステリ飼おうって選んだの、みゆさん?それともパパさん?
ちなみにうちは子鹿がボステリ飼おうって選びました。
……私に似てるから?複雑。。。(笑)

私も一度、バッツリ厚め前髪にチャレンジしましたが
おでこにつむじがあるへそ曲がりな私なので
バッツリ前髪が流れて、下手なカットされたみたいになってしまいました。

……もうしないっ。
2009/01/29(木) 00:50:27 | URL | RIKAX #uaIRrcRw[ 編集]
私もえびちゃんみたいな厚めの前髪にしたいとおもって切ったら、
昔の聖子ちゃんみたいになっちゃいました。

はやく伸びないかな~^^;
2009/01/29(木) 10:28:58 | URL | えりこ #z4Ooke.Y[ 編集]
最近多くの人にそっくりだねー
と言われる飼主です。

適切なリアクション見当たりませんが..

ま、仲良しなのでいいんです!
と開き直るしかないかな~

前髪、じっくり拝見させて頂きますよww  @2/7
2009/01/29(木) 15:35:24 | URL | Lienmama #GD9XQPA2[ 編集]
山崎風のみゆさんが楽しみです!
代々木でじっくり見させていただきます(笑)
かくいう私は、かなり美容院に行ってなくて、めざせ仲間ゆきえのはずが、山下達郎風になってます(爆)
私も、よく言われますよ~!
こてつと顔がそっくりだって!!!
夫いわく、寝てる顔が似てるらしい・・・
それって、かなりブサイクってこと???
2009/01/29(木) 20:11:36 | URL | こてはは #mQop/nM.[ 編集]
みゆさん関根さんじゃなかったけ?(笑)
山崎邦正見たいな~。
似てるっていわれますね。。。複雑だけれども~。
寝てる顔とか、半目で超似てそう(笑)

ばぶ~殿の風邪が治ってよかった。
お二人ともお大事になさって下さいね。
2009/01/29(木) 21:43:31 | URL | トロッコ #pamUQ3n2[ 編集]
以前、私も柴崎コウを真似して前髪を厚めにしました。
帰ったらソッコー彼に「西岡すみこ?」
といわれ ムチで叩いてやろうと思いました。

ばぶ~ちゃんとみゆさんの一番似てるところは小さくて
女の子らしいくかわいいところですよv-238


2009/01/29(木) 22:19:05 | URL | ひろぴー #7H71vlOk[ 編集]
いーじゃん山崎邦正!見たい見たい!!!
でも次会うまでに伸びちゃってそうだなぁ。。。
わし来週バッサリ切って来ようと思ってるんだけどさてどんな頭になるかしら
一応ウエノジュリ意識しやうと思ってるんだけども。。。

確かにワンコわ飼い主に似るかもね
でもばぶ~ちゃんもみゆさんもカワイイじゃない!!!
2009/01/31(土) 20:52:09 | URL | ノビ #-[ 編集]
山崎邦正が女の子だったら可愛いと思います…あ、ムリ?
髪は、すぐ伸びるさ~~!
で、理想を求めてたんですね。。。…コレ(ちゅら)、理想かぁ。
か…かわいいじゃん。かわいいじゃん、かわいいじゃん!!!
私もヒゲは、ありません。

ところで、そろそろ遊びましょ♡
2009/02/01(日) 00:22:15 | URL | coco #LruC.sV.[ 編集]
犬と飼い主って似るっていいますよね~。
でも「似てますね」って言われても素直に喜べないな~笑
私は旦那に「お前とデコは性格がそっくりだ!」ってよく言われます~
2009/02/01(日) 18:19:38 | URL | デコハハ #LkZag.iM[ 編集]
山崎邦正・・・気になるー!!
こまわり君の時もそうでしたが
みゆさんチョイス、私のツボです(笑)

犬と飼い主、たしかに似ますねー。
わが家は顔よりも体型が似てますよ。
手足の長いアリとうちの旦那、ムッチリ体型のボーノと私・・・。
2009/02/02(月) 22:26:25 | URL | komiki #-[ 編集]
山ちゃん!!
是非ブログにアップして下さい。笑
私も髪切ったんですが、鬼太郎みたいになっちゃいました。残念。

ウニコは受け口ですが、私は出っ歯です。
うーん、、、似てるかなぁ。。。
2009/02/03(火) 14:16:52 | URL | miho #LmMdU2V.[ 編集]
ご無沙汰してます!
とりあえず元気です(笑)

大丈夫、木村カエラも山崎邦正も同じ人間だから~
どっちも旬な人気者だから(ホントカ?)

飼い主の潜在意識で自分に似てる犬を・・・
じゃあ永遠に我が家は鼻ぺチャ犬しか来ないわ(笑)
2009/02/03(火) 23:02:59 | URL | 親方 #wfdBHxGc[ 編集]
今日駒沢でお会いしたボテボテのボステリの飼い主のhermamaです~
(マスクしていた人です^^;)
ぶぶ&ろこちゃんのブログから
見つけて遊びに来ちゃいましたぁ~♪
今日は少ししかお話できませんでしたけど、
また駒沢遊びに行くと思うので、
その時は、また遊んでください~♪
2009/02/08(日) 21:48:59 | URL | hermama #e6mArcUg[ 編集]
山崎邦正見たいー。
なかなかイメージどうりにはならないですよね。
私もなぜかちびまるこだったりしてました。。。

2009/02/11(水) 21:49:20 | URL | うたこ #FJmIaJ4Y[ 編集]
こんにちは。
あずきママ(あずき録)のえりこです。

このたびブログを引っ越しました。
お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。

これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ますね♪
2009/03/04(水) 00:14:06 | URL | えりこ #z4Ooke.Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
