


成長の証。

ワタクシ誉められると伸びるタイプです。



でも、身長は伸びませんでした。


まぁ、怒られるのもキライじゃないですがね。




3連休初日。
毎度のしつけ教室。
今回は雨で中止だったりで、約1ヶ月ぶり(おおげさか?)くらいのトレーニング。


今回も割愛・・・と思ったが、姉の旦那に

「前回トレーニングの内容割愛したな~」

と言われたので、今回は詳しく書きます。



今回もオスワリ・フセで待つことと、楽しく呼び戻し。
寒くて目が開きません。
ほげ~。


やはりやる気のない顔をするので・・・



ぐりぐりぐりぐり~
起きろ~~~~~。



ぐりぐりして起こします。




おいコラ。
足踏んでますが・・・
座ってくれい。


オスワリ⇒マテで、ばぶ~の回りをゆっくり回ります。



見てます見てます。
じと~~~~。



はい。
ここでこれが大事です。
ばぶ~がワタシを見てます。
アイコンタクトです。



フセの状態でも同じ事をします(あれ。フセの写真がない・・・)



(珍しく)とても上手にできたばぶ~。
先生にも

「お休み中頑張りましたね~」

と誉められた。


ほんとはあまり頑張ってないし、そんなに復習してなかったが、

「はい。頑張りました。」

と、ついつい言ってしまった。


そこそこ嘘でもないからいいよね。
うん、いいよね。




うそつき飼い主
このうそつき飼い主めっ!



犬が飼い主を見るアイコンタクト。
人間がリーダーシップを取るには大事な事だそうだ。
トレーニング1年で、やっとココまで成長しました。
やりました(泣)



ささ。
合同練習~
ここで合同練習です。



同じ時間にトレーニングに来ていたトイプ~さんとワンコスラローム。


最近はワンコに気を取られること無く、イイコに歩けるようになりました。



やる気だせい
反対にオスワリすることもなくなりましたよ・・・。



しかしやる気のないこの背中。。。



最近やっとトレーニングが楽しくなってきた(いまさら?)
まだまだ頑張りますので、先生もっと誉めて下さい。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 7


Comment

先生と一緒にやってる時わ上手くいくのに家とかひとりでやると全然出来なかったりしない!?
あ、ウチだけかなぁ!?
佐之助の時わちゃんと躾け教室通ってたけど、小次郎わまったく行かなかった。。。
ソレが今アダになってるヨ!
でもきっとこの人わ行っても同じだな。。。

ばぶ~ちゃん、偉いじゃないかぁぁ!
みゆさんの足踏んづけてるのがちと気になるけど(笑)
あ、そのおよふくラブ?な小次郎とおソロよ!
2008/11/24(月) 21:18:53 | URL | ノビ #-[ 編集]
はは。むす~っと眠い顔のばぶーちゃんがかわいいですね。

でもほかの子に気をとられず、歩けるなんていいこですね~。
2008/11/24(月) 21:25:42 | URL | えりえり #z4Ooke.Y[ 編集]
お疲れ様~。
寒い中よく頑張りました!!

ばぶーちゃんのお洋服とリードの色の組み合わせがとってもかわいい~
お洋服はどこで買ったの?似合ってるよー。
2008/11/25(火) 00:51:36 | URL | ひろぴー #7H71vlOk[ 編集]
ばぶ~ちゃんのやる気のない顔、可愛すぎvv
でも、みゆさんを見上げるばぶ~ちゃん!やる気感じますよ♪
1年通ってるんですねー、すごい。
今、ウチもちょっと考え中ですが、ウチの近所
あり得ない程お高く…リサーチ中です。

2008/11/25(火) 15:45:19 | URL | coco #-[ 編集]
ウニコがサボっている間にどんどんばぶ~がお利口になっていく。。。
こんなのび太君を許して下さい。。。泣

わたし怒られるの大嫌いです。
だって、私は絶対悪くない!(って、1980年生まれの人は良く言うんですって。ホントかしら?笑)
2008/11/25(火) 18:59:39 | URL | miho #LmMdU2V.[ 編集]
ふふっ~ばぶちゃん
早いとこ覚えちゃった方が早く卒業できるかもォ
と悟ったのかしら?
2008/11/25(火) 23:04:46 | URL | 親方 #mWt2sFS6[ 編集]
はい!私も誉められて伸びるタイプです!
ばぶ~ちゃん、きちんと訓練されてるんですね!
こてつ、1度で断念しました。。。
よって、散歩中は引っ張る、行きたいところに行きたがるとんでもない犬に成長しましたよ(笑)
やっぱり継続することが大切なんですね。。。
一生懸命アイコンタクトしてるばぶーちゃんかわええです!

すみません、今更ですがリンク貼らせてもらっていいですか???

2008/11/25(火) 23:56:27 | URL | こてはは #mQop/nM.[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
