


鎌倉を攻めろっ!!

最近のばぶ~は甘えんぼたん。
私の姿が見えなくなると探しに来る。

かわいい奴だの~ぅ。



くるしゅうない
自作の2段ベッド再び。




旦那が仕事に行っている時間。
メンドくさかったのでトイレのドアを開けっ放しにして用を足していたら、ばぶ~がコッソリやってきた。
自分から入ってきたのに、臭いを嗅いでイヤな顔をして出て行きました。



お前のうんこの方がよっぽど臭いわ~~~~~!!!



ふぅ、さてと。
3連休が終わった火曜日。


特に旅行に行く予定ではなかったので休む必要はなかったが、なんだか悔しかったので休みを取ってやった。
わしやってやった。



そんで来たのが鎌倉っ!

33年間神奈川県に住んでいるくせに、鎌倉に来るのは小学生の時の遠足以来。
ずっと来たいと思っていたが、週末は車で来るにも道が混んでいるのでなかなか足が向かなかった。



来たぜ鎌倉~。
足がじゃりじゃりだす。
と言っても、ここは由比ガ浜。


駅近くは駐車場が高いので、海岸近くに車を止めしばし浜辺散策。
久しぶりの砂浜を堪能しているようで・・・



こんぶりぶり
昆布(ワカメ?)を味わい。



ぴっちぴっちちゃぷちゃぷ
波と遊び。



見ちゃイヤ
砂浜にマーキング。。。



あっという間に・・・


美人がだいなしぢゃない~!
か・・飼い主。顔の砂取って~~~。


顔が砂だらけ。




どんより~
どんより~~~。



会社を休んだバツか、この日の天気はあいにくの曇り空。
いまにも降り出しそう。



お尻撮ってんじゃないわよ。
どこまで歩かされるのよ~。



このまま大仏まで歩きます。
が、犬連れNGだったので見ずに終了~。
そしてここで雨が降り出し写真も終了~。
おかげで鎌倉も終了~。


かなり降ってきてしまったので結局このまま車に戻る。
海沿いから出発し鎌倉の駅方面に歩くつもりだったので、海ばっかで鎌倉の何も見てないよ。
仕方ないからそのままゴハンに向かいます。


が、しかし。



まったく無計画の飼い主達。
何も調べず出掛けたもんだから、犬OKのお店がどこだか分からず。
行きあたりバッタリ駐車場のあるお店に入り、犬連れ大丈夫か聞いたらすんなりOK。

doubledoorsさん。
おされ~
ふぅ、助かった。



旦那は気づいていたようだが、こちらのお店トロッコさんがご紹介しておりました。



アップでど~~~ん
メシだメシだ~。メシの時間だ~。




飼い主食いすぎじゃね?
ハイどどど~~~~ん。


海を眺めながら食べるご飯はとっても美味しく。
雨の湘南もなかなかイイです。

ごちそうさまでした。



帰りがけに立ち寄ったのは、


ぺとぺと~ん
PETON~。


リキさんのブログでご紹介していたお店。
ある方へのプレゼントを買いに行きました(そのある方はまた後日。。。)
思っていたより小さなお店だったが、輸入物のおもろいおもちゃがたくさんあって大満足。



まったくもって鎌倉を堪能できず帰路につく・・・。


まってろ鎌倉~。
今度リベンジしてやる~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 18


Comment

いいですね~サボってってところが♪
寝ているばぶ~ちゃん可愛いv-10 ってかやっぱみゆさんと私って同じ歳ですね♪勝手に親近感!!
2008/10/20(月) 20:24:17 | URL | モコ #JimrA.OE[ 編集]
おっっ、ついに行かれましたか!?
なんだ~。。。でも、久しぶりに来たのに
楽しくない思い出になってる~!!!
これに懲りずにまた来てね(笑)次回は
一緒に遊びましょう。そうそう、寺はすべて
入れないみたいっす。。。
さすがに、テラス席は駄目でしたか(笑)
2008/10/20(月) 22:34:33 | URL | トロッコ #pamUQ3n2[ 編集]
いいなぁ~、海、鎌倉、湘南。。
ぢつは鎌倉って何があるのか全然かわらないけど、
何だかすてきな響きだわ~。

どアップばぶ~ちゃんがかわええ~。
2008/10/20(月) 22:50:36 | URL | サビ #sSHoJftA[ 編集]
う~~、鎌倉も私行ってみたい所。
メモメモ・・・・。
あいにくの天気になっちゃったけど、こんな日もありますよね~。
もしかして・・・ある方とは・・・・
2008/10/21(火) 00:07:33 | URL | チュン #-[ 編集]
わしも前わよく鎌倉行ってたけど(友達が住んでたもんで)最近わ行ってないなぁ。。。
なんかもう人があいっぱいなイメージしか無くてねへ
車で行くと絶対混んでるしサ
むかぁし、営業やってる時鎌倉まで行ってサボって海見たりしたなぁ(高校生かって!)

PET ON、わしも行ってみたいぃぃ
2008/10/21(火) 00:14:11 | URL | ノビ #-[ 編集]
二段ベットのばぶ~ちゃん可愛いっす!
ベットが欲しくて、
何枚も布団を重ねて寝ていた中学時代を思い出しました(笑)

地元の名所は結構行かないこと多いかも。
住んでるといつでも行けるからっていうのがあるせいかな。
2008/10/21(火) 09:45:15 | URL | 親方 #mWt2sFS6[ 編集]
ばぶーちゃんかわいいなぁ~ まん丸だね、お顔が。(笑)

鎌倉って1回も言った事無いんですよ~。車だと激渋滞とか、電車でもレストランいっぱいとか、ほんで見たのは大仏だけとか、なんかそう言う萎える感じの情報ばかりで・・・私もいつかリベンジしたいっす。
2008/10/21(火) 17:51:41 | URL | ワヤン #RAa2TALo[ 編集]
鎌倉~~~
響きがステキですっ! 
「鎌倉行って~ 湘南行って~」って口にするとカッコイイ気がする(笑)

そういえば・・・
うちも「海が近い」ハズなのに。
モコは1度も海へ行ったコトがナイ!!!
2008/10/21(火) 18:44:54 | URL | のん #-[ 編集]
PETON行かれたのですね。
色使いが外国チックですよね。

お天気が悪いと楽しさが半減しちゃいますよねー
リベンジの時は私もオトモいたしますよv-238
2008/10/21(火) 23:00:09 | URL | ひろぴー #7H71vlOk[ 編集]
モコさん
うふ~。
みんな働いてるのに自分だけ遊んでるって思うよ優越感ですよね。
余計に楽しくなっちゃいますヨ。

昭和49年生まれですよ~。
同じ年でしたか?
親近感です~♪


2008/10/30(木) 22:41:17 | URL | みゆ #-[ 編集]
トロッコさん
そうなんです~。
あいにくの天気だったんで残念でしたよ~。
必ず近いうちにリベンジしまっせ。
ぜひぜひお会いしたいですね~♪

テラス席は雨がかかってしまって・・・。
でもお天気イイ日は気持ちいいんだろうなぁ~。


きいっ。
リベンジだ~!!!


2008/10/30(木) 22:44:43 | URL | みゆ #-[ 編集]
サビさん
ん~・・・。
ワタシも実際のところ何があるのか・・・(笑)

大仏はありますよ~(爆)

ろくに下調べもしないで出掛けちゃったんでね~。
歩いてたら少々迷子になりましたよ。。。

ドアップの顔、にほひがしてきそうですよね~。
ばぶ~は最近また犬臭くなってきて、いい感じに発酵してきました~。
イイにほひ~。


2008/10/30(木) 22:49:45 | URL | みゆ #-[ 編集]
チュンさん
残念ながら・・・ワタシの日記では鎌倉情報収集はムリでないかと・・・。
トロッコさんのブログは参考になりますよ~。
こっそりパクってます。

そうですよ~。
うきわさんのお土産買いました~♪


2008/10/30(木) 22:51:23 | URL | みゆ #-[ 編集]
ノビさん
そうですよね~。
人が多いってイメージは拭えないですよね~。
土日なんてえらい事になってるみたいだし・・・。

また平日リベンジしまっす。

ワタシは高校生の頃、葛西臨海公園(高校からけっして近くないのだが・・・)にサボりに行こうと思ったら私服警官に呼び止められて帰された事がありました~。
サボりサイコ~。

PETON楽しかったですよ。
すご~く広いお店て感じではないんですけど、置いてあるおもちゃとか輸入物が多いので見たことないのとか沢山ありました。

是非~♪


2008/10/30(木) 22:55:14 | URL | みゆ #-[ 編集]
親方さん
ワタシも子供の頃はベッド欲しかったですよ~。
布団をたたまなくてイイってのがいいですよね~。

ほんと。
近ければ近いだけ行かないかもしれないですね~。
またリベンジしま~す。


2008/10/30(木) 22:57:41 | URL | みゆ #-[ 編集]
ワヤンさん
はい。
ばぶ~の顔はまんまるデス。
飼い主に似たようです(泣)

お気持ち分かります。
道は混むわ、お店も混むわ・・・。
気持ちが向かないですよね~。

「今度でいいかな~」
って何十年もきちゃいました。

でも鎌倉の裏道とか、いろいろ詳しくなったらおもしろいんだろうなぁ~って思いましたよ。


リベンジリベンジ。


2008/10/30(木) 23:00:55 | URL | みゆ #-[ 編集]
のんさん
確かに鎌倉・湘南っていいですよね~。
うずうずする感じ。
サザンの歌とかの影響なのかしら~。

海が近いのに行ったことないんですね~。
砂の上だとおもろい動きとかしますよ~。
ぜひ行ってみて下さい。


2008/10/30(木) 23:03:10 | URL | みゆ #-[ 編集]
ひろぴ~さん
ひろぴ~さんのブログ見て行きたいな~と思ってたんですよ。
おもしろいおもちゃが沢山あったんで楽しかったです~。

ぜひぜひリベンジの時ご一緒して下さい~。
ぜひぜひぜひ~。


2008/10/30(木) 23:04:43 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
