


脂抜き

仕事から帰って家事を済ませた20時過ぎ。
この時間が毎日のばぶ~散歩時間。


暗がりの道数メートル先に、塾の帰りか習い事の帰りか。
小学4年生くらいの男子が、スナック菓子を袋ごと食べながら歩いていた。

「こんな時間にお菓子なんか食べて・・・」と、おばちゃん心丸出しでその子を見ていると、袋を開きにしてざらっと口に流し込みフィニッシュ。



イヤな予感。。。



キョロリ周りを確認した次の瞬間、ポイとその菓子袋を捨てやがる。


やはりか・・・・。


「ゴミ~!ゴミ落としたよ~!!」
と叫ぶと、一瞬ワタシの言葉を無視したが、

「はい!」
と返事をし、ゴミを拾ってくれた。


偉いぞ、ボクちゃん!!


その後、行く道が別れてしまったのでその子の行く末を見届けてあげられなかったが、家までゴミを持ち帰ってくれた事を願う。



これはゴミじゃなくてタマゴちゃんだお。
ゴミはゴミ箱へ。うんこはトイレへ。



前フリが長くなってしまつた。

最近は涼しくなったが、ちょい前までは散歩も汗だく。
もともと暑がり汗っかきのワタシ。
フ~フ~言いながら汗をかいていたワタシを見て・・・・

「デブ汗・・・」

と旦那がポツリとこぼす。。。



さぁ、本格的にダイエットを始めます。


結婚する前は2年くらい通っていたヨガ。
家で再開。



準備できたわよっ
リビングにヨガマットを敷き~の



ぽちっとな
DVDをセットし~の



さぁ~てっと・・・



!!!!!!
!!



!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!



なんでアンタがそこに寝てんのよ。。。



ダイエット?むりだって。
これベッドマットじゃなかったっけ?



その後も



じゃ・・・邪魔ですけど・・・
ずっとマットの上に居座り・・・



ばぶ~が邪魔なのと、久しぶりのヨガでのど元に熱いものがこみ上げてきて、おもわず吐き気をもようしたので終了~。



これが本場の犬のポーズや!
ほれ。犬のポ~ズ。



先は果てしなく長いぞ・・・・。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 12


Comment

ばぶ~ちゃんがヨガしたかったのか!?
最後もちゃんとポーズ決めてるし(笑)

ついこないだまでビリーが流行ってたけど(ウチでわ妹がやっていた)家にワンコが居ると足にまとわりついて蹴飛ばしちゃったりなんかして。。。
違う意味で虐待になっちゃったりしてへ(汗)
でもヨガなら激しくないからいーかも♪

気功でも習おうかな(いざとなったら戦えるし(笑))
2008/09/27(土) 11:50:16 | URL | ノビ #-[ 編集]
実は我が家にもヨガのDVDが・・・
一度やったっきりでハード過ぎると
そのまましまっちゃってます(涙)

私も今日から密かに?ダイエット始めました。
お互い頑張りましょ~

ばぶ~ちゃんにダイエットは必要ないね!
2008/09/27(土) 22:51:35 | URL | 親方 #mWt2sFS6[ 編集]
バナナがどこにも売ってないわよーっ!
ダイエットがはじめられないじゃないっ!

ばぶ~様にヨガを習いたいので送ってください。
2008/09/28(日) 21:21:20 | URL | れいきち #-[ 編集]
おぉ!
ばぶ~さん、ポーズキレイ!!
さすがだねぇ。

私もばぶ~さんに教えを請いたいです・・・。
2008/09/28(日) 21:38:03 | URL | チャコ #TYxE//as[ 編集]
みゆさん偉い!最近は注意出来る大人が少なくなったからね。
「どうせ注意されない」と思ってる子が多いし。

それにしてもばぶ~さん、マット活用しまくりじゃないですか。
私もマット敷いてビリーとかやってましたが
カンベエに邪魔されまくりでした。
みゆさん頑張ってー!
2008/09/29(月) 13:49:26 | URL | RIKAX #mQop/nM.[ 編集]
生意気小学生に一言!すんばらしいデス!
あたしはあつかましい性格でもあるのですが・・・
消極的でもあり・・・(笑)
みゆさん、ステキです♪

ばぶ~ちゃんとヨガ、な~るほど!
一時ビリーがはやった頃は、DVDをコピってもらうほど張り切っていたワタクシですが・・・
実行に至ることはなく(笑)
頂いたDVDを放置してある次第でございます(笑)
ってか、ばぶ~ちゃんに減量はいらなくっては!?
2008/09/29(月) 20:47:31 | URL | のん #-[ 編集]
ノビさん
ちょうど1年前、ばぶ~が我が家にやってくる前にビリーやってました~。
ばぶ~が来て育児に忙しくて止めちゃったけど、すっごい痩せましたよほ~。

気功いいですね~。
で・・・何と戦うので??


2008/10/02(木) 21:43:58 | URL | みゆ #-[ 編集]
親方さん
確かにハードすぎるとやらなくなっちゃいますよね~。
ワタシがやってるDVDもなかなかキツいんですよ~。
いつまで続くかしら・・・。

でも今回ばかりは頑張ります。
平日ビールもかなり我慢してます。


2008/10/02(木) 21:46:17 | URL | みゆ #-[ 編集]
れいきちさん
バナナ品切れみたいですねぇ~。
どうやらスーパーの「年齢層」にもよるらしく、実家の側のスーパーは高齢者利用が多いので、かなり残ってるみたいです。

でも、果物ならなんでもいんですよ~。


では、クール便でばぶ~ヨガ師匠をお届けいたします。


2008/10/02(木) 21:48:40 | URL | みゆ #-[ 編集]
チャコさん
これまた、コブラのポーズとかも上手なんです。
体の柔らかさ・・・見習いたいです。

ばぶ~ヨガ教室開催しますよ。


2008/10/02(木) 21:49:54 | URL | みゆ #-[ 編集]
RIKAXさん
ぜんぜん偉くないですよ~。
だって、ワタシ人選んじゃいますモ~ン。
小学生だから言えただけで・・・これが高校生だったら、気配消してスルーしてますよ。。。

ヨガマット活用してます。
いつまで続くか不安ですけど。。。


2008/10/02(木) 21:54:21 | URL | みゆ #-[ 編集]
のんさん
まだ小学生だったから言えたんですよ~。
公園にたむろしてる高校生の前とか、見て見ぬフリして通り過ぎますもん・・・意外とへっぴりです。

ビリーねぇ~・・・。
うちもDVDどこかに消えてしまいましたねぇ~。
悔しいけどばぶ~は減量まったく必要ないです・・・( ェ)


2008/10/02(木) 21:56:52 | URL | みゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
