This Archive : 2010年03月




我が子はキノコでできている!!

土曜日の我が家の坊ちゃん。

ミルクの飲みが悪く。

なぜだろうと不思議に思っていたら熱がありまして。



ミルクを少量飲んだ後、抱っこしていたら。

ほぼ全量吐きましてね。

素晴らしい吐きっぷりに。

「♪ちろり~ん。鼻から牛乳~♪」

ってな感じで、昔よくいた小学生のように鼻からもミルクが流れており。

あまりの衝撃に、わたしの肩から流れ落ちるミルクゲロをただただ見つめてしまい。

遊びに来ていた友達が、わたしのワンピースでキャッチしていました。




↓イメージ的にはこんな感じ。


エヘって・・・・・・・。
うれしはずかしって・・・・・。



友達ナイスセーブ Σd(゚∀゚)




翌日38.8度まで上がってしまったので病院に行ったら、

「突発性発疹」

であろうと事。

治療方法、ただ冷やすのみ。


冷えピタ姿の我が子に、旦那萌えてました。




そんでもって。

姉のところに赤子がやって来ました。

世間の法則に則って、もちろんガッツ顔。

ちゃんとした写真が撮れてないので、後日アップしま~す。




さて。

ずっと前から思っていたのですが。



あんよ



坊ちゃんの小さな足の指。

人生ゲームの車のコマに乗せる人間みたい。

そして。




子しめじ




しめじの↑この部分。

小さいしめじに似ている。




んで。

シロクロ。

何見とんじゃ、コラ~。
なにか?



このシロクロだけではなく、犬全般だが。



高いお鼻。



鼻が。


マッシュルームの断面図。



マッシュ~



ほらね。



今晩はキノコ料理にでもしようかねぇ~。







Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 4


大人の階段昇りましょう。

坊ちゃんの成長が著しく。

こないだまでは「あ~」とか「う~」と母音系の声しか発しなかったのに。

最近は舌を使った声を発するようになり。

「たっ!」とか「ていっ!」と言うようになりました。



子供の成長と共に、もちろん母としても成長してますよ。









腹が。







下腹なんかウエストポーチしてるみたいでよ~。
息子を抱っこする時、そのポーチにひょいと乗っけられて便利なこと便利なこと(泣)





これ母としての進化系(退化か?)






甲羅干し。
直視できませんね、そのお腹。








そんでもって、そろそろ離乳食の時期でして。

大人が食べているのを見て、口をもぐもぐしたりヨダレを垂らしたら離乳食始め時・・・と育児本に書いてあり。

ココ最近、息子の顔とにらめっこしながら食事してましたが。

一向にもぐもぐする気配なし。

が。

もぐもぐしました。




旦那の歯磨きを見て・・・・。



それはご飯じゃないんですけど。





まぁ、どうでもいいからメンドくさいけどやってみよう。






10倍がゆ。
図工に使うのりみたい。




白い器だから何が入っているのか見えないが、中身は10倍がゆ。
鍋でグツグツ煮込んで、フードプロセッサーでガースカします。
すでに人間の食べ物じゃない感じ。



まずはさじ1杯から。




ほれ。
ほれ喰え。






ダメだこりゃ~。
まず~。




ほぼ全量出ました。





はい、初・離乳食終了~。

で、たんまり残ったどろどろご飯はもちろん。





なんすかコレはっ!!
うまうま。



処理係へ。






黄昏ちゃいます。




物思いにふけります。





お互いの思いが交差する春の1日。







Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


忘れてた~。

どんなにばぶ~の散歩で歩いても・・・。
どんなに食事制限をしても・・・。



・・・・・痩せません(泣)



出産で入院してた時に、先生に痩せない体を移植されたのかも~!

ちくしょ~!!




で。
かれこれ1週間前ですが。

うちはひなまつり関係ないわ~なんて思ったら。


おなごがいましたよ、うちにも。




はっ!!
忘れてたっ!!






むむ~。
どカチ~ン。




↑いました、乙女がココに。




雛人形はありませんが、



はいチーズ。



ひなあられを買ってあげました(撮影用&人間用に)




がぶりんちょ。
ひなあられ開けて~~~~~。





で、撮影も終わったので年の数だけ食べようと思ったら。




おんや~?



あの甘いパフパフしたあられが出てくると思ったら、おかきのあられが出てきた~。
甘いの好きじゃないから思わぬラッキー。




年の数以上食べました。




あ・・・だから痩せないのか。





【番外編】




こないだ旦那に抱っこされてた坊ちゃんが。


ぐが~


急に静かになったな~と思って覗いてみたら。



ごふ~


この姿勢で寝てました。
首がっくん。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


お局ばぶ~

あらららら。
ブログ放置していたら3月になってしまわれた。
まずいマズイ。



え~っと。
現在妊婦の姉ですが。
どうやら予定日を待たずに、3月15日以降計画的に出産をするようで。
あと半月ほどで叔母さんになるようです。



母親にはなりましたが、叔母さんになるための心の準備ができてねっす。
あわわわわわ。




おっす。
久しぶりに会った義母に偉そうに挨拶する息子。




で。
こないだの土曜日。
私のヅラ師匠である友達が遊びに来ました。


このヅラ師匠。
犬が飼いたくてウズウズしているヅラ師匠の旦那さまのために、以前ボステリ布教へお邪魔しまして。
布教活動が実を結び、その後ずっと我が子になるボステリを探していたそうな。


んで、やっと運命の子と出会えて、3ヶ月前から犬を飼い始めましてね。
そのワンちゃんとの初対面でしたのよ。










珍しいカラーのシロクロ・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・??????




おんや~?
シロクロは~??




ええ。
布教はあえなく失敗したようでね。
チワワンに変身してしまいましたよ。




珍しいカラーのレヴィーくん。
このカラーと端整なお顔に惚れたそうな。




さて。
このレヴィーくん。
お散歩でもあまり他のワンコと会った事がないようで、ワンコ見知りなのだそうで。
ほぼ初めて遊ぶワンコがばぶ~で大変お気の毒・・・。



だって・・・・。




子パグのいちごちゃんと対面した時も。

ぐりや」のチャコさん宅のややちゃんとご対面した時も。



ばぶ~は仔犬という仔犬は、ど突きまわし転がしまわしやがるので。





どこの新顔じゃいっ!
このようにど突きまわしながらコーナーに追い詰め。


※↑この写真は挨拶しているように写っているが、こんなもんじゃございません。






がくがくぶるぶる。
ママン助けて~~~~(泣)




お耳ぺたんでビビりまくっておりました。
ごめんよ~(泣)




まるで新人社員をいびるお局のよう。



おらおらおらおら~。
めんち切りまくり。



おらおらおらおらおらおらおら~。




んでもって。
大人しいデコラには心を開きそうなレヴィー。



が、しかしながら・・・・・。








目もあわさじ。



はい。
目線合わさず。



しまいには。





抜き足差し足。。。





ソファーの臭いチェックをしているレヴィーの横を、気配を消しながら歩いてますた。
どんだけ犬が苦手なんだよ。




そんな様子を。



おやじ。
デコラだらしね~な~。




ソファーに座りながら見ていた坊ちゃんでしたが。




うひょひょひょ~。
だは~。


支えが無く、気付いたら倒れてました。
まだオスワリできないからね。



ささ。
そろそろおやつタイム~。

ヅラ師匠がプリンを買ってきてくれました~。




きよし師匠。



こらこら~。
食べられませんよ~。
目が出すぎですよ~。

ちなみに手前に見えている手は食いしん坊デコラ。



人間のお腹も落ち着き、犬たちも落ち着いたかと思ったら・・・・。





出たっ。2段ベッドっ。



ソファーの上から、新人監視中。
顔がやばいってば。






見れば見るだけ。



キリリ。



端整で凛々しいお顔。
同じ犬とは思えじ。



平坦な顔。
悪かったね~。





その後、レヴィーが犬嫌いにならなければいいが・・・。
これに懲りずまた遊んでね~。





ぷんすか。
絶対やだ。
















Category : ばぶ~&デコラ / TrackBack : 0 / Comment : 6


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
