This Archive : 2009年12月




クリスマスの奇跡。

あっという間にクリスマスも過ぎましたね~。

恋人もサンタクロースじゃないし、我が家は特になにもしないし。

しかしながら、イブは鶏のから揚げをクリスマスは鶏つくねを作りました。

なんとなくクリスマスは鶏をたべないとイケナイ気がします。


で。
クリスマスディナーっていつ?
24日?25日??



さて。
わたくし稀代のメンドくさがりでして。
メンドくさい事は、なんでもいつでも後回し。
もちろん夏休みの宿題なんか、2学期に入ってから手をつけたり。
カツオ並みにダメな子です。


で。
この季節、もちろん後回しは年賀状。
年末ギリギリじゃないと作業に入らず、元旦に着いた試しなんかありません。




が、今年は。


25日に出来上がり、元旦着に間に合っちゃいました~(驚)




やれば出来るじゃん@ジブン



雪でも降るンじゃね?
奇跡過ぎて槍でも降るのでは?




なぜかと分析したところ。



今年は忘年会がない!


忘年会のお声がかからない!!



そうだよ、そうだよね。
お子がいるから、みんな遠慮してるんだよね(泣)


子育て中だもん、仕方ないよね。
いいのいいの、年賀状間に合ったし。





さて。
クリスマスは姉が ひまつぶし に来ました。

ケーキとか持ってくるのかと思ったら、ほんとに ひまつぶし ブログねた作りに来ました。。。




サンタさんがやってきた。
♪真っ黒おヒゲの~トナカイさんは~♪




妊婦とともにデコラサンタがやってきた~。




楽しいよ。



ちょうど散歩に出るところだったので、一緒に散歩。
ばぶ~にとっては、思わぬプレゼントとなりました。



なによりのプレゼントです。
ばぶ~楽しいの~。





こうして今年のクリスマスも普通の日と変わらず過ぎていきました~。




しょぼぼぼぼ~ん
終わっちゃうね、クリスマス。




普通が一番だね、うん(負け惜しみか?)



Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 7


3月3日は耳の日です。

最近、息子が自分のこぶしをグイグイ口にほおばるようになりました。


これでもかっ!ってくらい口に押し込んでいるのですが。


こないだ人差し指を押し込みまして。


「オエッ!」


とえづいていました・・・アホ?・・・。


これも成長の証です。。。




こんな口だってできるんだぜ~
アホは親譲りだぬ~ん。




さて。
本日クリスマスイブなのですが。



昨日息子を抱っこしていたら、やたらと臭うので。

臭いの元をたどってみると、黄色い耳汁が耳の入り口でガビガビになっておりました。



中耳炎かなぁ?とも思ったが、熱もないし機嫌もいいので様子をみて(←ただ病院がメンドくさい)・・・と思っていたが、父に耳は怖いから病院に行けと促され行って来ました。




クリスマスイブなのに・・・わたし・・・病院・・・(泣)



まぁ、クリスマスだからとって何する訳じゃないっすけどね。
なんとなく気分的に病院って。。。




で、結局何でもなく、薬もらっておしまい。




ナイチンゲール
看病してるフリ。




やっぱり何でもなかったか~。
なんとなく行き損。

まっ、何でもないって分かっただけでもいいか・・・。


でも、耳鼻科の先生がべっぴんさんでした(だからって?)




うちには・・・・



うまいうまい
砂肝ジャーキー堪能中。



もう1人、耳くさ星人がおりました。


ワンシーズンに1回しかばぶ~をシャンプーしない我が家は、もちろん耳掃除もしてません。

みなさん、どのくらいのペースで耳掃除してますぅ?



Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 4


アダルトな2人。

我が家にアダルトな時間が流れました。





素敵だったぜ、ベイベ~。
女「奥さんとはいつ別れてくれるのよ!」
男「っ!!」
女「私と結婚してくれないの?」



オレって大人だろ~?
男「それは言わない約束だろ、ベイベ~」





ほほえましい午後。




なかよし



zzZZzzzzZzz・・・・・



Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 6


オレの愛車披露。

先日


「ぶどう食べない?」


と友人からメールが入ったので頂くと・・・



なんにん家族だっつの!
ぎゃひっ!!!



パンやらフルーツやらが爆弾のように投下され。


全てコストコ仕様なので、ばかみたいな量。


ぶどうなんて2キロ弱入りが4パックも。。。


姉宅に半分 押し付け おすそ分けしました。




餓え犬
どうせあっしは食べられないモンね。





で。
いつもの風景。



ネエチャン遊ばない?
オレの愛車でドライブしない?



一緒に散歩。



新手なナンパかしら。
やだっ。ナンパ~?





・・・・・・・。
外車の愛車だぜ~。


ばぶ~はベビーカーが怖くてこれ以上近づけず・・・・。


1人でばぶ~と息子の散歩をこなしたいのだが、ばぶ~がこんな調子なので実現せず。
今のところベビーカーの運転主は、父もしくは母です。



Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 6


すれ違い

出産後入院中の病院で。

赤子の適温は、温度26℃湿度60%と指導がありまして。

我が家は常にエアコンに加湿器2台フル稼働でして。

暑がり汗っかきのわたしは、冬でも半そで仕様です。

先日遊びに来た姉に



「半そでっっっ!!」



と驚かれました。

エコとは程遠い生活してます。



さて。
いつもエアコン直下の温かい場所でぬくぬくしているシロクロですが。




ぬくぬく




・・・・・。



??




・・・・・・・・・・。



!!



息子がかけて寝ているおくるみに入りたがります。



Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 12


試してみよう PartⅡ

山口百恵の「プレイバック PartⅡ」。
そして小林幸子と美樹克彦の「もしかしてPartⅡ」。

あれは PartⅠって存在するのでしょうか・・・?



以前ブログで、

「息子が脂臭」

と書きましたが。



先日、男の子と女の子の子供を小学生まで育て上げた友達が遊びに来まして。

息子がおっさん臭と話しましたら。



「男の子は臭い。女の子は臭くない。」


との事。


赤ちゃんは代謝がいいから臭いのだろうと思っていたら、男の子のみこんな臭いがするらしい。。。



生後2ヶ月でこんな臭いを発するならば。

旦那の枕や満員電車のおじさま達が臭いのが仕方なく思えてきた。

少々寛大な心が芽生えました。



マニアにはたまらない臭いです。



さてさて。
カメラを家の中でしか使った事がなかったので、散歩と用事ついでに撮影しにお出かけ。
旦那が息子抱っこ担当、わたしがばぶ~とカメラ撮影を担当。


はぁ・・・・
暗っ!


我が家のエレベーターホールにて。
のっけからこんなダメ写真。。。



あれ・・・



外に出ても・・・



あらら・・・



こんな



おや・・・



かんじの



おやおや・・・



写真しか撮れず。。。




ばぶ~を引きながらシャッター押すのに精一杯・・・。
ただ周りの地面が変わるだけの、この後姿と振り向き姿の2パターンしか撮れませんでした(泣)


ノビさんや他の皆さんったら、お散歩しながらキレイな写真が撮れて素晴らしいっ。
訓練すればキレイに撮れるようになるのかしら・・・ナゾ。





そんでもって用事を済ませに、友達がやっている美容院雑貨屋さんに到着。



ここでは


ばひ~ん



少々まともな写真が撮れました。



何か買ってくれるの?




カメラが良くとも、撮影者の腕が悪いとやはりキレイな写真が撮れないのね・・・。
頑張ります・・・。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 6


試してみよう!

先日ばぶ~の散歩ちうの事。


信号待ちしていたら、向こうからチャリンコでおじいちゃんがやってきまして。


「かわいいね~」


と、わざわざチャリを降りてまでばぶ~をなでてくれたのはイイのですが。


「うちもダックスフンドを飼っててね・・・・」


と話を延々とされて、青信号3回も見送ってしまいました。。。


ばぶ~も飽きて座り込み決行。



ふあ~あ
人間の立ち話は長くていけねぇ。



おじいちゃん何言ってるか分からないし、わたしも早く切り上げたかったわい。




先週の土曜日。
新しいカメラを試しに姉夫婦 with デコラが遊びに来た。

もちろん父も遊びに来ていて、リビングの一角に人間4人・チビ1人・ワンコ2人がひしめき合っていた。
狭いったらありゃしない。



また連れて来られちゃった・・・
デコラはメイワク顔。



デコラ一家も来ると言う事で、姉からもらった腐りそうなりんごでケーキなぞ焼いてみました。



切ってから写真撮ってないの気付いちゃった~。



なんか美味しくなさそうな写真だなぁ・・・。
おされな感じ出てないし・・・。
全貌を写真撮ってブログのネタに・・・なんて思ってたのに、切り分けてから写真撮ってない事に気付いちゃった。。。


珍獣現る。



っっっっ!!!!


ファインダーに突然珍獣が乱入。
舐めるな~~~~。



シロクロ珍獣も現る。



あわわわわ~。
デコラにピントが合ってる向こうで、シロクロ珍獣までもがっ。
舐めるな~~~~~。


このケーキ。
レシピ通りしか料理できない料理ベタの強い見方、クックパッドに載ってたケーキ。
ホットケーキミックスに、材料をザバ~っと入れてガバ~っと混ぜて焼くのみ。

簡単なのに今まで作ったケーキの中で一番美味しい・・・。
凹む・・・・・。




カメラに詳しい義兄にいろいろ教えてもらおうと思ったのに、息子の世話だったりで教えてもらいそびれ。
結局、姉夫婦が我が家のデジイチに詳しくなって帰って行った。



あらあら。
あらあら。どこのかわいこチャンかしらぁ。



・・・・頑張って自分で説明書読みます・・・はい・・・。



【今日の一枚】

ボーダーがまぶしいぜ。

わたしも、誰かに食事からお風呂からすべて世話してもらってみたいなぁ・・・。





Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 4


THE 棚ぼた

ちなみにあんこ苦手です。



久しぶりにテンプレートを変えてみました~。
今まで使っていたのも気に入っていたのだが、なんとなく飽きてきた。
しかしこれがまた、コレと思うテンプレートを探すのに時間がかかりましてね。
2日かかりで探しましたよ。

いかがでせう?




がふ~~ん
だっふんだ~。




さて。
わたくし父親似であり。
酔った時何度も同じ話をするところとかソックリでして。
いやいや顔も似てると言われますがね。

その父。
息子が生まれてからというもの毎日遊びに来ます。
泣いていれば抱っこしてくれ、機嫌がよければマイデジカメで写真を撮り、寝ている時は何をするでもなく「ミヤネ屋」なんかを見て帰ります(笑)


毎日遊びに来るもんだから、旦那といる時間より長くなってきましてね。
話をする時間も明らかに旦那より長いです。



そんな中、姉のイチデジ (デジイチ?どっち??どっちでもいいって???) 写真を見て



「やっぱり写真がきれいだよね~。いいよね~。」



とのわたしのつぶやきを聞いていた父は不憫に思ったのか、



「(わたしが)一眼レフを欲しがっている。」


と母に訴え続けたらしく・・・・・




ナウでヤングなカメラきました。



来ちゃいましたよ、イチデジ (デジイチ?)←しつこい


いや~。
わたしはね。
そんなにすっげ欲しい!って力説した訳でもなく、いいなぁ~って軽く言ったんですけどね。

父親フィルターを通すと、指をくわえているように見えたのでしょうかね。
出産祝いとクリスマスと誕生日プレゼントという名目で頂いちゃいました。

EOS Kissx2の本体と、姉にすすめられたまま買ったシグマのレンズ。


盆暮れ正月がいっぺんに来てしまったようです。




んで試し撮りしてみました。


コンデジ
↑こっちがコンデジ



イチデジ (デジイチ)←やっぱりしつこい

↑こっちはイチデジ


カメラを両手に持ち、同じ場所から同時にシャッターを押しました。


この画像の違いっ!
さすがですっ!!


父よありがとう。
年金暮らしなのにごめんなさい。
これでばぶ~ブログもパワーアップだわい。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 10


我が家の地動説

「出産は若いに越したことはない」


とよく言われるので、


「35歳だって立派に出産子育てできるわい!」


と意気込んでおりましたが。


5㌔のお米を抱いているような日々が続き。


腕や肩がものすごく痛いです。


きっと10代だろうが20代だろうが、始めはこの症状に悩まされると思われますが。


なぜか関係の無いヒザも痛いです(泣)


ここが35歳の現実・・・・・ものすごく敗北感。。。




さて。
息子を抱いているわたしにくっついてくる事はありましたが、息子とは距離を置いていたばぶ~。




知らない間に息子との距離を縮めており。




ソファーに転がされてる息子を眺め。




どすこい



隣に横になり。



ふう



すっぱい臭いの息子の手を舐め始めました。



べろりんちょ



ますます臭くなるので止めて下さい(泣)



これからどんな関係になっていくのかしらね。
楽しみです。



Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 6


食べ物の恨みは怖いのだ。

昨日の夕方。
毎日孫の顔を見に来る父に息子を託し、ばぶ~と 山へ芝刈り←しつこい 散歩にお出掛け。


近所の公園に着くと怪しい集団発見。
目を合わせぬようにコソコソしていると声をかけられてしまった。




「わたしは壷とか買いませんよ~~~。」


と思ったら保健所の人だった。



しかし声をかけるタイミングが・・・



う○この最中っ! (あっ。わたしじゃないよ。ばぶ~のね。)

※最近う○こネタ多くてごめんなさい。



もっとグッドなタイミングで声かけてよ~。
焦って拾おうとして手にう○こ付いちゃったじゃ~~~~んヽ(゚Д゚)ノ 憤慨



どうやらノーリードの飼い主さんやマナーの悪い飼い主さんがいて苦情が来ているとの事。
マナーを守ってねお願いチラシとう○こ取り袋をもらった。
寒い中ご苦労さまです。
ちょっとだけう○こを取りきれなくて、破片を置いてきちゃったけど堪忍してね~。



およよ
堪忍な~。



先週の土曜日。
「ヒマだ~~~~」
と姉にメールを送ったら、素晴らしい土産を手に遊びに来てくれた。


わお~
ラッキ~


メールしてヨカッタ~。





んで。
いつものようにひと暴れした後に

なんだコノヤロー



おやつを 豆乳 投入。



息子片手になんでもこなします。



デコラは初めて口にする物は警戒するのか、食べずに口にくわえたままアッチうろうろコッチうろうろ。



うまいぜ、この砂肝。



本来なら秒速で平らげるところを、味わいながらじっくり食べやがるおかげで・・・
コイツ↓が・・・



モンスターハンター



先に平らげ上から狙います。。。



この後、デコラの砂肝を奪おうとしたばぶ~はデコラに厳しく怒られ。



しょんぼりぼりぼり



お得意の隅っこでいじけ始め。



実家に帰らせていただきます。



遊びに来ていた父のヒザで泣いていました。



教訓。
人の男と食べ物には手を出してはいけません。



Category : ばぶ~&デコラ / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
