This Archive : 2009年10月




一石二鳥だけど。

わたくし、かなりのメンクイですが。
我がおかんもかなりのメンクイでして。
カエルの子はカエル的な。

そんなおかんは嵐のまつじゅんの大ファンです。





先日おかんが我が息子を抱きながら



「まつじゅんみたいになってね~♪」



と言い聞かせておりました。



それはムリよね~。
ムリ言うなよ。




この寝顔・・・。
まつじゅんまでの道のり・・・・・・・遠っ!!




さて。
「ぐずる赤ちゃんは掃除機をかけると泣き止む」
と、どこのお母さんも言いますが。


どうやら小さい頃の我が姉妹もそうだったようで。


れいにならって我が息子も掃除機をかけると泣き止みます。
なので息子が泣いたら掃除タイム。
家もキレイになるし、お子も泣き止むし一石二鳥です。




がっ。



この人が↓





ソウジキキライ



掃除機がキライで、このような格好で↑ソファーの背もたれの上で迷惑そうにふるふる震え始めます。
彼女には一石二鳥ではないようで。






ばぶ~よ、強くなれ。







ぐすん
だって怖いんだもん。



Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 6


我が家はシンガポール

息子をあやしている時。
童謡とか子守唄とかを知らない事に気付く。



「息子よ、どんな時もお気楽に生きていけ」と願いを込めて、そして育児疲れが見え隠れしてきた自分へ『スーダラ節』を歌ってみました。


頑張れ@ジブン




息子が生まれてから我が家に増えた物が3つ。


ゴミ、洗濯物、そしてわたしの白髪・・・。



ミニ洗濯物
小さな洗濯物たち。



増えて欲しいお金は減る一方です。。。



さて。
先日ミルクを飲んでる最中に、飲んだほぼ全量を吐いた息子。
しかもマーライオン並みにケポ~~~!っと噴出しまして。


それを目の前で見ていたばぶ~はさぞ恐ろしかったようで。
ミルクを与え始めると・・・・



どこ?



・・・・・・・?



ここです。



部屋の隅に逃げ、ふるふると震えるようになりました。



3時間に1度のミルクの時間にテンションだだ下がりになるので、非常にメンドくさいです。


ぐすん
だって怖かったんだもん。



ばぶ~よ、強くなれ。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 10


下克上!?

赤ちゃんはミルクの匂いといいますが。
我が息子の頭は、そんなかわいい匂いはせずおっさんの脂臭。


なぜだ・・・・・・。
髪型がブラマヨの小杉風だからかなぁ・・・・・・・。



さて。
この世に生まれて1ヶ月も経っていない息子ですが。
すでに我が家では誰も逆らえない存在で。



こないだヒザの上で寝かしつけていたところに、甘えん坊ばぶ~が寄って来て。



3人寄り添って生きています。
寝顔はちょっとした宇宙人の息子。



わたしにへばりついて寝ます。




よく見ると・・・



踏み台にされておりますが?



息子の足置きになっていた。
その上、蹴飛ばされたりしており。
それでも辛抱強く寝続けておりました。



しょぼぼぼぼぼ~ん
・・・・・・・・・・・・・・。


「姉としてのプライドがずたずたです。」



頑張れ、ばぶ~。




Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 8


こんにちは赤ちゃん。

自分が妊娠してからというもの、なぜか周りに妊婦さんがわんさか増えまして。
去年なんか1人も子供生んだ友達や知り合いがいないのに、今年はすでに合計6・7人生まれる予定である。

で。
その中でも驚きなのが。
デコラ飼い主@姉までもがお子を授かりまして。
予定日が3月27日なので驚きの同級生いとこ。
お互いの家まで徒歩5分なので、学区も一緒・・・なんともオモロイ事になりそうだす。


さて。
子供の声を聞いただけで逃げ出す子供ぎらいなばぶ~ですが。


その天敵との初対面は・・・



アノ物体は・・・
なにやら変な泣き声が聞こえますが・・・。



コノ物体は・・・
どうやらこの中から聞こえるような・・・。


なんじゃコリャ~
なんじゃコリャ~!!


がび~~~~ん
あっしのキライなガキじゃね~っすか!!!



最初は泣き声に震えてましたが、意外とすんなり受け入れてくれたようでひと安心。
それとも小さすぎて子供と認識してないのか?



これからずっと一緒に生活していくから仲良くしたってや~~~。







Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 13


生存者確認しましたっ!!

あららららら。
気付けば4ヶ月も放置しており・・・。
更新されないブログに
「ブログが更新されないから、あんたの生存確認できない」
と、数人の友達からクレームがありました。

妊婦期間中、メンドくさがりの性格が更に拍車がかかり、1日ぐ~たら過ごす事が多くダメ人間と化してました。


皆様から頂いたコメントにもお返事しておらず・・・本当にすみません。。。



さて。
おいおい、予定日過ぎてるけど産まれたのかよ?と疑問に思っていらっしゃる方もいるかと思われ。


ええ。
9月29日に無事出産しました。


無事・・・・・無事・・・・・・?
まぁ、無事と言えば無事なんですがね。

妊娠期間中ず~~~っと順調で、どこも悪いところの無かった優良妊婦の私でしたが、予定日5日前にして「妊娠高血圧症」と診断されてしまいまして。。。
それに伴い分娩時「子癇発作」なるものを起こし、踏ん張ってる最中気を失ってしまいました。

そしたらね。
目が覚めて気がついたらね。
お子が生まれてたよ。



まゆげをお母さんのお腹へ忘れてきました。
ホラ、こんなのが。



そう。
生まれた瞬間気を失っていたので、感動の一瞬を私は逃しました。。。。


自覚は全くありませんが先生曰く


「棺桶に一歩半足が入ってたよ~」


との事。
わたしったら意外と危なかったらしい。


まっ、そんな事は過去の事。



目線コッチくださ~い
すくすく大きくなっております。


遥真(はるま)と命名。




主役はわしでっせ~。
もちろんばぶ~も元気です。



ばぶ~共々ヨロシクお願い致します。



Category : 遥真とばぶ~ / TrackBack : 0 / Comment : 11


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
