This Archive : 2008年11月




アイドル登場

明日からいよいよ12月。
本格的に乾燥の季節になり。
全身がものすごい大旱魃で粉をふいており。
何を塗っても治らないのは年のせいでしょうか・・・。



さてさて。
どすこい部屋ご一行様とお別れをし。


小ブヒ3人で遊んでいたら。



3ブヒトリオ
整形したら私たちのお鼻高くなるかしらね~。



!!!
アイドルぶぶろこ嬢
アイドル登場です。



ほらほら。
さささささ
せっかくだから記念撮影させてもらおうよ~。



はいオスワリ~。
ほいさほいさ
早くばぶ~も入って!



あ~あ~。
はいはい。
ちゅらさんほらほらオスワリ~。



わ~わ~。
あらあらあらあら
ボールに食いつくな~。



ぎゃ~すぎゃ~す。
ちょっとちょっと
ばぶ~&ろこちゃん完璧にボールで遊び始めてるし~。


ちゅらさん見切れちゃったし、白いふわふわさんが入ってきてるし~。



あれ~。
あ・・・・・・・・
ちゅらさん逃走~。



記念撮影失敗に終わる。

ご覧の通り。
ぶぶちゃんは最後まで1人でイイコにオスワリ。
イイコだしかわいすぎだし(泣)



天真爛漫なろこちゃんはボール道に精進しており。



ほふほふほふほふ~
楽しすぎて匍匐前進を披露~。

か・・・・かわいすぎ(泣)



ささ。
そろそろ暗くなってきたし、寒くなってきたから帰りますよ~。



早っ!!
今の今まで遊んでたのに、母上に抱っこさた途端・・・・即寝のちゅらさん。


のびた君かっ!!
かわいすぎるぞ!!!


いろんな方とお会いできた2日間。
どうもありがとうございました~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


ばぶ~を接待。

掃除しても掃除しても。

家のすみにほこりがたまりやがりまして。

冬物の洋服はほこりが飛ぶから腹立つだす。。。



連休のまんなか。
めたくそイイお天気だったので、この日もばぶ~を接待。

お昼過ぎに代々木へ出発。




がっ。
ものすっごい駐車場待ちの車の数・・・かず・・・カズ・・・。

こんだけ待ったら日が暮れちまうと、駒沢公園へ路線変更~。



いるいる~
お天気いいのでワンコたくさん。



ワンコも多いが、それに比例して人間もものすごい数。
ドッグランが芋洗い状態。


そんな中、どすこい部屋ご一行様発見~~~。



親方チェック
まずはアニー親方がばぶ~のお手合わせ。


いかがでしょう、うちの女力士は。


ぶんたんチェック
兄弟子ぶんたんのチェックも入ります。


どうやら合格だったらしく



かぁちゃ~~~ん
かぁちゃ~ん、この子合格~。弟子入り決定~。


ぶんたん、ゆかかぁちゃんに報告してました。

まずはちゃんこ番から頑張ります。



ツッコミばぶ~にボケぶんたん
って、なんでやね~~~ん。




ぶんたんとの夫婦漫才を披露していたら・・・




おや?
飼い主~誰か来たよ~。



2日連続で会えたよ。
あっぷっぷ~
ちゅらさ~~~ん。って、近っ!!




見合って見合って~
レディ~



ぎゃうぎゃう
ファイトッ!!



前回にも書いたように、このように激しいばぶ~とも絡めるようになったちゅらさん。
前は、暴れるばぶ~を遠くから引き気味に見学するだけだったのに。
聞けば宮崎に遠征に行ってからというもの、どっかり度胸がついたご様子。


かわいい子には旅させるべきだな。



この日は合計3・4時間ランにおりまして。
この後アイドルが登場しました。


はい。
その模様は次の回までひっぱります。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


アメとムチ

最近旦那がペペロンチーノにはまっておりまして。
晩ご飯何が食べたい?と聞くと必ず



「ペペ!(ロンチーノ)」


としか答えないので困っております。



なぜはまってるのか聞いてみると

「いろんなパスタがあるが、突き詰めれば結局のところシンプルなペペロンチーノに行き着く」

のだそうだ。



よくわかんねえ。




さてトレーニング後は人間のごはん・・・は割愛。
KOMAICHIへ。



うきうきわくわく
ワンコわくわく。


何か食べられるのかうきうきしてますが。


もちろん何ももらえません。
けっ
飼い主いけず~。



さすがに頑張ったご褒美が無いのはかわいそうなので、ランへ行きますよ。



おひさしぶり~ふ
久しぶりの駒沢ラン~。



ばぶ~を追いかけているケア~ンテリアさん。
何度か駒沢でお会いしとるのですが、たいそうばぶ~をお気に召して下さったようで。



ばぶ~好きや~
おいばぶ~。オレの女になれ~。


毎回猛アタック。
1ヶ月以上ぶりで会ったのに、このアタックぶり。
よく覚えてるな~。


ここまで好かれるなんて女冥利につきますな。
すごいぞ、ばぶ~。



さっそくシロクロはけ~~~~っん。
デコちゃ~~~~~ん
デコさ~ん。


名前を呼ぶとお尻を振って走ってきてくれる。
かわいすぎて何度も呼んじゃった~。
ばぶ~もこうならないかしら。。。

ものすごくアグレッシブでアスリートなデコさん。
速すぎて写真に収まりません。



ほらね。
ぶれぶれ
違う生物になっちゃいました。




きゃわひ~(泣)
てぃ~~~~~っす
お久しぶりのちゅらさ~~ん。


駒沢お久しぶり = ちゅらさんもお久しぶり


うううううう。
相変わらずのかわいさ。
このぷにぷにのほっぺ~(号泣)


ちゅらさん。
父上の故郷である宮崎に行った後、どこかのスイッチが入ったようで。
激しいばぶ~と一戦交えられるほど、アグレッシブ少女に変身しており。
戦いの模様はまた後日。



ほいでもって。
こまめさん
はじめましてのこまめさん。


おっとりとしてかわいこちゃんでした。
どことなくウキワさんに似て素敵さんでしたよ~。


この後暗くなってきたので退散。
冬は日が暮れるのが早くて淋しいですなぁ。



遊んでくれたかわいこちゃん達~。
ありがとう~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 20


成長の証。

ワタクシ誉められると伸びるタイプです。



でも、身長は伸びませんでした。


まぁ、怒られるのもキライじゃないですがね。




3連休初日。
毎度のしつけ教室。
今回は雨で中止だったりで、約1ヶ月ぶり(おおげさか?)くらいのトレーニング。


今回も割愛・・・と思ったが、姉の旦那に

「前回トレーニングの内容割愛したな~」

と言われたので、今回は詳しく書きます。



今回もオスワリ・フセで待つことと、楽しく呼び戻し。
寒くて目が開きません。
ほげ~。


やはりやる気のない顔をするので・・・



ぐりぐりぐりぐり~
起きろ~~~~~。



ぐりぐりして起こします。




おいコラ。
足踏んでますが・・・
座ってくれい。


オスワリ⇒マテで、ばぶ~の回りをゆっくり回ります。



見てます見てます。
じと~~~~。



はい。
ここでこれが大事です。
ばぶ~がワタシを見てます。
アイコンタクトです。



フセの状態でも同じ事をします(あれ。フセの写真がない・・・)



(珍しく)とても上手にできたばぶ~。
先生にも

「お休み中頑張りましたね~」

と誉められた。


ほんとはあまり頑張ってないし、そんなに復習してなかったが、

「はい。頑張りました。」

と、ついつい言ってしまった。


そこそこ嘘でもないからいいよね。
うん、いいよね。




うそつき飼い主
このうそつき飼い主めっ!



犬が飼い主を見るアイコンタクト。
人間がリーダーシップを取るには大事な事だそうだ。
トレーニング1年で、やっとココまで成長しました。
やりました(泣)



ささ。
合同練習~
ここで合同練習です。



同じ時間にトレーニングに来ていたトイプ~さんとワンコスラローム。


最近はワンコに気を取られること無く、イイコに歩けるようになりました。



やる気だせい
反対にオスワリすることもなくなりましたよ・・・。



しかしやる気のないこの背中。。。



最近やっとトレーニングが楽しくなってきた(いまさら?)
まだまだ頑張りますので、先生もっと誉めて下さい。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 7


ばぶ~表参道をゆく

「新しい部屋着用のジャージが欲しい」


と旦那が数日前から言っており。
今日仕事が休みだったので、新調してきたようで。


仕事から帰って来たら、それはそれは素晴らしくセンスのないジャージを着ていて驚かされました。



どこチームのサポーターだよってくらい、がちゃがちゃと文字が書いてあるジャージでして。
グレー地に黄色の文字が目に痛いです。


某有名スポーツメーカーのジャージなのに残念な結果ね。



ほい、日曜日。
はらずくに行く用事があったので、ばぶ~連れて代々木公園へ行った来ますた。

まずは放牧。



まずはお手紙チェック中~
ワンコメールをチェックします。


せっせとにほひをチェックした後は・・・・・


たのすぃ~



爆走します。



ここほれワンワンっす



穴掘ります。



自分なりに楽しそうに遊んでいるようです。



ささささ。
お天気悪くなってきたので用事済ませに原宿に向かいます~。


さみしい感じ
お天気悪いと噴水も淋しそう~。



はらずく方面に向かいます
あらあら。


ばぶ~たん。
そのリードの使い方は、サノコジ風ですね。
なかなか通ですね。



はらずく出現
はらずく上陸。



で向かった先は、こいつを取りに・・・



ばぶ~の布団じゃありません。
Cherのカシミアストール~。



友達から今期のストール入ったよ~と連絡があったのでさっそく購入。


はい。
ストールでピンときたあなた。
ばぶ~ブログ通でございます。

今使ってるグレーのストールがえらい汚い事になりまして・・・・


今回はレモンイエローなんでやばいですよ。
マメに洗わないとやばい事になります。

どうかみなさま。
ちょくちょく
「ストール洗った?」
と忠告して下さい。
よろすくお願いします。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 23


おかしな出来事

最近ばぶ~のおもちゃ入れを買いまして。


そこにおもちゃを入れておくと中のおもちゃを全部ひっくり返して、遊びもしないでそのまま放置するという腹立たしい行為が頻発しております。



ばぶ~のカリフォルニアロールや~
お前もおもちゃ入れに入ってしまえ。



ある日の車の中で。



いつものように
撮ってんじゃね~よ
姉のカメラケースに頭を乗せて寝ております。



引きで撮ってみると・・・
正座で寝ます
!!!




その足は
お行儀良く
正座しております。




お行儀宜しい。



窓の外では・・・・



首がゴロリン
!!!!!!!!!!!!!!!



生首が捨ててありました。


これは燃えるゴミ?
燃えないゴミ??





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 26


運転手はボクだ~

最近新しいスニーカーを買いましたら、両足のかかとが激しくクツづれになりまして。

その傷口からどうやらみゆ汁が出ているようで、ばぶ~が傷口を舐めやがります。

おかげでいつまで経っても治りません。。。



下ばぶ
いい出汁出てるんですよ。




え~っと。
すでに先週の土曜日の話ですが。


姉のブログお友達の「虎太郎が行くのまゆさん」と「じげんですぅのねずねずさん」とお会いするとの事で代々木へ行って来ますた。

まぁね、このデートに誘われたのはね。
車を運転できない姉が、運転手としてワタシを誘いましてね。
ワタシも人と会うのが大好きなので快諾しましたけどね。

あきらかに桃太郎のお供的なって感じですわ。


楽しかったので理由はヨシとしよう。




待ち合わせ場所は原宿のカフェ「EX'REALM」に12時半。
代々木に車を止めるとなると・・・

10時家を出発 ⇒ 11時代々木到着 ⇒ 駐車場待ちで12時公園着


と計算し、前日飲みすぎたワタシの遅刻で10時半に家を出発~。


11時に代々木到着~。
キレイやの~う
駐車場ガラ空き~。



計算が狂い11時に公園に入れちゃった。
少々疲れているくらいのほうがカフェでイイコなので、ランに放牧して待ち合わせ場所に行くことへ。



わしょいわっしょい
カメラ目線で飛びます跳びます。



待ち合わせ場所のカフェで写真を撮っていたら
「写真撮影はご遠慮下さい~」
と言われてしまったので写真ナシ~。

腹ごしらえも終わって再び代々木へ移動。
ここで初めてじげんさんとお近づきに。



ちょっとちょっと~
どもです~。



お近づきに・・・・。



ひゅるるるるるる~~~
あの~・・・。



お近づきになれませんでした。


どうやらじげんさん。
ワンコ苦手なようで。
見向きもされませんでした。。。


さあ、再びランに放牧して撮影会。
なにこの距離感
ワンコ苦手同盟。



ワンコ苦手同士のデコラとどんなコラボを見せてくれるかと思ったら・・・。
東京大阪間なみに距離は縮まらず。




ティモテ~~~
さらさら~。


見よ!
このサラサラヘア~をっ!!
シャンプーのCM出れるな。


さて五分刈り娘は。



祭りだ祭りだ~~~
お構いなしに遊んでます。



デコちゃ~~~~ん
おっ。もういっちょ五分刈り娘がっ。


代々木が庭のデコさ~~~ん。
お会いできるかな~と思ってたらできちゃった。
ワタシの念って意外と効くなぁ。


少々寒くなってきたのでお茶~。
TARLUMへ。


最近冷たいじゃないっ。
温かいものが飲みたいと言いつつ、冷たい飲み物を飲んでるし。




人間だな、コリャ。
どこでも大人しいじげんさん。


じげんさんの中には絶対に小さいジェントルメンが入っていると思われ。



電池切れ
五分刈りは、放牧2ラウンドでさすがに疲れた模様。


充電切れで死んだように寝てました。



楽しい時間はあっという間に過ぎるわけで。
まゆさんもねずねずさんもとっても素敵な方でした。
また遊んで下さい~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 18


ばぶ~バーガー

ファンデーションが無くなったので買いに行く。
販売員さんのセールストークで思わず違うモノまで買ってしまった~。

なんとなく敗北感~。



はたまたしつけ教室後。
飼い主頑張ったので(?)お腹を満たしにAS CLASSICS DINERさんへ。


まるっと丸顔
飼い主~。これから何が出てくるの~?



それはねぇ。



ハンバーガーの五重塔や~~~
ばぶ~の顔のようなハンバーガーです。



パテが炭火焼きでうまうま~っす。
でも食べづらい~。



ばぶ~ロールケーキ
飼い主腹を満たしてる間に、ばぶ~がラップサンドに変身。



どなたか召し上がれ~。
お腹壊すけどね~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 18


毎度毎度の・・・

あんらららら~。
ブログ放置して2週間くらい経ってしもた。


先日、新島に出張に行っていた友達からお土産~と言ってくさやをもらった。
ただでさえばぶ~のウンコ臭い我が家で、これ以上臭いものを焼いたらマンション追い出されるかもしれん。

そりは困るなぁ。


くさやって臭い?
犬のウンコとどっちが臭い??




ほいなほいなのしつけ教室。


毎回同じメニューなので内容は割愛します。
お写真でどおぞ。




ダルダルフセ
フセもやる気なし~。



びよよよよ~ん
フセのまま寝ようとするので、むりやり起こします。


なんだかワイヤーアクションみたいやぁ。



むっつりオスワリ
はい。オスワリもむっつりんこ。



からまったり
やる気なさすぎてリードに絡まったり。



今回は姉の旦那の提案で、飼い主をトレードしてトレーニング。



選手交代
デコラって歩きやすい~。



一方ばぶ~は・・・・



どこ見とるんじゃい。
前向け~~い
歩きづらいと姉がサジ投げました。




こんなばぶ~でもやる気を出す時があり・・・・・



別人じゃんっ
こんなに目目がキラキラに。



視線の先には・・・・
ほらほら~
チラリ。



ガブリンチョ。
変な顔~~~~~~
おもちゃや~~~~~。




トレーニングの合間の遊びの時間が一番やる気発揮。
ワシが飼い主だもんね。
ははは、仕方ないね(泣)


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 14


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
