This Archive : 2008年10月




「リキ作」届きました!!

旦那がソファーで座りながら爆睡。
何しても起きないのでちょいといたづらを。。。



ぴよぴよ~
股間にヒヨコを置いて記念撮影(気持ち小さい画像にしてみました。)



まだ起きないので
ゲロゲ~ロ
少々大きいカメレオンに変えてみたり。



まだまだ気づかないので
ぽ~にょぽ~にょ~
さらに大きなおもちゃを置きました。



結局最後まで気づかなかったホイ。
よっぽど疲れてたんだね~。
ご苦労様~。



さて。
みなさまのブログでもご紹介されていましたが・・・。


我が家も頂きました!
リキさんが掘ったおイモ!!


なんすかコレ。
なにコレ。



ふんがふんが。
ちょっとちょっとなにコレ。



33年間生きてきて、こんな大きなおイモ初めて見た!
どのくらい大きいかって・・・


ほ~らこんなに。
ばぶ~の胴体くらいの大きさ!



おいしく頂きます。
リキさんの愛情がたっぷり詰まったおイモ。
おいしくいただきま~す。



・・・・でも、ワタシの料理の腕が伴わないけど・・・。



そして一緒に入っていたのは。



きゃ~~~~~~ん♡
ばぶ~モデルの手鏡!!!



ひろぴ~さん手作りのミラーです。
とってもとってもよく出来ているんです。
家宝にします!!!



感謝です。
素敵なプレゼントをありがとうございました。


リキ作のおイモを食べて、もっともっとボール道に励みます!!




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 25


ばぶ~憧れの天地へ。

インドネシアには神々が住むと言われる島「バリ島」がある。

ここ日本の首都圏内。
笑いの神が住むといわれる聖地がある。
そう、そこにはサノコジーズと言うボステリが住んでおり。



行ってきました、笑いの神が住むと言われるサノコジーズの家へ。


ハイわしね。
今回のご訪問で、ノビさんには内緒でコッソリこの笑いの神を頂いちゃおうって魂胆ね。
ミッションインポッソボーね。


で、ノビ家に到着後もまったく物怖じしないばぶ~。
着くやいなや勝手におもちゃを引っ張り出しておかじり中。



このボールおもろいよ
えっへん。



その後サノコジーズ&ばぶ~は。。。
そりゃもう大騒ぎで
バッタバタの大騒ぎ。




その頃ウキワさんは・・・




ワタシ何も見ていません。
ママンの後ろで暴れん坊たちを見て見ぬフリ。


息を殺して気配消してます。
かわいすぎ。
ワタシとしては、こんなかわいい女の子に育って欲しかった。。。



その後もコジコジと一戦も二戦も交えまして。
もう手がつけられないほどの乱闘騒ぎです。



どたどたどたどた
どどどどどどどどどどどどど。



まだまだ
おりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ
後ろ足を狙う姑息なばぶ~。



そしてその頃・・・・・


やはりウキワさんは母上のひざの上へ避難中。
ワタシは猫ですけど。
ウキワこの子達こわい。



ほんとはね。
かぁさんはウキワさんみたいにもっと大人しい子に育てたかったのにね・・・。
この騒ぎ・・・。



もちろん佐野さん(勝手に改名)も呆れており・・・。


このアマうるさいんだよ。
チビのくせにうるせ~なぁ。



コジコジは・・・



えっへん
オレこのチビ気に入ったぞ。



ばぶ~はコジコジとはものすごく気が合ったご様子。
放っておけばいつまでも2人で遊んでいる。
仲が良くてよろしい。


しかし・・・恐怖の出来事が。。。
物怖じしないと思われていたばぶ~。
初めてお邪魔するお家だったので緊張なのか・・・なぜかゲリプ~を2回もしてしまいまして・・・。
1度目はトイレでしてくれたのでセーフでしたが・・・2回目はノビさんのベッドで・・・・・。



しくしくしくしくしくしく・・・・・。


もうね。
悲しすぎて、コジコジのお尻の穴でもいいから入りたい気分でした。
ばぶ~ったら・・・ばぶ~ったら・・・。

ほんとにゴメンなさい(泣)

こんなおソソウをしたにも関わらず、お母様までばぶ~のお腹の調子を心配して下さって・・・。
本当にありがとうございました。



時間が経ちましたら
ガールズトーク
ウキワさんもだいぶ慣れてきて、ソファーに座ってガールズトーク。



「ねぇねぇ。コジコジと佐野さんどっちがタイプ~?」

「う~ん。悩むところだわね~。」




サノコジーズはおもちゃで遊ぶフリをしながら
兄弟内緒話。
兄弟トーク。


「オレやっぱりウキワちゃんがいいなぁ~」

「え!オレもうきわちゃんが好みなんだよ!」



恋愛ってうまくいかないわね。



楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
みんな集合で記念撮影。


ハイチーズ。
左から、ウキワさん・ばぶ~・コジコジ・佐野さん。


佐野さん・・・前向いて下さい・・・。




おい、ばぶ~。
コジコジやる~。
電話番号教えてくれよ。



コジコジぬけがけでナンパしております。





ず~~~~っと休憩なしでワン達が格闘を続けまして、飼い主達ゆっくりとお話していない事に帰る時気づき・・・。
今度はゆっくりお話しましょうと誓い合いお別れしました。





【今日のおみや】
素敵なお土産。
ノビさんとチュンさんに素敵なプレゼントを頂きました。
ばぶ~がぶりつきで遊んでおります。



ありがとうございました。
ありがとうございました。
おかげさまでお腹の調子も良いです。



そしてサノコジーズと会うと降臨すると言う・・・・



ミーガンならぬ開眼。
白目のミーガンは降臨しませんでしたが、次の日目をガッツリ開いたまま寝ておりました。
※この写真のばぶ~は爆睡中です。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


鎌倉を攻めろっ!!

最近のばぶ~は甘えんぼたん。
私の姿が見えなくなると探しに来る。

かわいい奴だの~ぅ。



くるしゅうない
自作の2段ベッド再び。




旦那が仕事に行っている時間。
メンドくさかったのでトイレのドアを開けっ放しにして用を足していたら、ばぶ~がコッソリやってきた。
自分から入ってきたのに、臭いを嗅いでイヤな顔をして出て行きました。



お前のうんこの方がよっぽど臭いわ~~~~~!!!



ふぅ、さてと。
3連休が終わった火曜日。


特に旅行に行く予定ではなかったので休む必要はなかったが、なんだか悔しかったので休みを取ってやった。
わしやってやった。



そんで来たのが鎌倉っ!

33年間神奈川県に住んでいるくせに、鎌倉に来るのは小学生の時の遠足以来。
ずっと来たいと思っていたが、週末は車で来るにも道が混んでいるのでなかなか足が向かなかった。



来たぜ鎌倉~。
足がじゃりじゃりだす。
と言っても、ここは由比ガ浜。


駅近くは駐車場が高いので、海岸近くに車を止めしばし浜辺散策。
久しぶりの砂浜を堪能しているようで・・・



こんぶりぶり
昆布(ワカメ?)を味わい。



ぴっちぴっちちゃぷちゃぷ
波と遊び。



見ちゃイヤ
砂浜にマーキング。。。



あっという間に・・・


美人がだいなしぢゃない~!
か・・飼い主。顔の砂取って~~~。


顔が砂だらけ。




どんより~
どんより~~~。



会社を休んだバツか、この日の天気はあいにくの曇り空。
いまにも降り出しそう。



お尻撮ってんじゃないわよ。
どこまで歩かされるのよ~。



このまま大仏まで歩きます。
が、犬連れNGだったので見ずに終了~。
そしてここで雨が降り出し写真も終了~。
おかげで鎌倉も終了~。


かなり降ってきてしまったので結局このまま車に戻る。
海沿いから出発し鎌倉の駅方面に歩くつもりだったので、海ばっかで鎌倉の何も見てないよ。
仕方ないからそのままゴハンに向かいます。


が、しかし。



まったく無計画の飼い主達。
何も調べず出掛けたもんだから、犬OKのお店がどこだか分からず。
行きあたりバッタリ駐車場のあるお店に入り、犬連れ大丈夫か聞いたらすんなりOK。

doubledoorsさん。
おされ~
ふぅ、助かった。



旦那は気づいていたようだが、こちらのお店トロッコさんがご紹介しておりました。



アップでど~~~ん
メシだメシだ~。メシの時間だ~。




飼い主食いすぎじゃね?
ハイどどど~~~~ん。


海を眺めながら食べるご飯はとっても美味しく。
雨の湘南もなかなかイイです。

ごちそうさまでした。



帰りがけに立ち寄ったのは、


ぺとぺと~ん
PETON~。


リキさんのブログでご紹介していたお店。
ある方へのプレゼントを買いに行きました(そのある方はまた後日。。。)
思っていたより小さなお店だったが、輸入物のおもろいおもちゃがたくさんあって大満足。



まったくもって鎌倉を堪能できず帰路につく・・・。


まってろ鎌倉~。
今度リベンジしてやる~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 18


ばぶ~牧場

2日連ちゃんで、化粧を落とさず寝てしまった・・・。
33歳、肌がえらい事になっております。。。



ママ牧場後半です。
さぁ、腹ごしらえも終わってドッグランを目指します。



おっさんついて来てるか~?
気持ちがいいですね~。



途中ブタさんにご挨拶したり・・・



似てるね~
おまえクセ~なぁ。




いたいた、シロクロ。
ふあ~~~~~~~~
牧羊犬もヒマそうです。




着いた着いたよドッグラン。
こ~~~~んなに広いのです。



ママ牧場のドッグラン。
こ~~~んなに広いのです。

しかもココはランの一部に過ぎず、アジリティ専用や小型犬専用などなど6つくらいに分かれております。
芝生のランに、ばぶ~テンション上がります。



やっほやっほ~い
どどどどどどどど




おっさんも走ります。
変な走り方の旦那。


おっさん追いかけます。
おっさんも走ります。




並んで走ります。
縦列走行。



ボール運ぶぜ~い
広いし芝生だしボール道も精が出ます。






ブヒブヒっとご挨拶~
ブヒの周りにはブヒが集まり。



ちわっす
うちの飼い主ってバカでさぁ~。


飼い主の悪口を耳打ち。



さささ、悪口言ってないでそろそろ行きまっせ。
ソフトクリームを食べていないことに気づき、退散します。


途中お花の前で記念撮影。
ハイチーズ
ばぶ~もっすっごい悪い顔。



この時期コスモスが満開でキレイだそうだ。
しかし今年は天候不良の日が多かったそうでぜんぜん咲いてなかった。
ざんね~ん。



やた~。ソフトクリーム~。
アイス愛す~
どうせワタシは食べられないんでしょ~。



ばぶ~ふてくされてます。



帰りの車の中では犬2人爆睡。
楽しかったね~。
ヨカッタね~。



【今日のおみや】
おみや~
ママ牧場土産。

このチーズフォンデュセット。
陶器でできた容器に入ってて、このまま火にかけて食べられます。


すげいなぁ。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 14


怒りの3連休。

今日フロ掃除をしていたら、しゃがんだ瞬間カランの蛇口に激しくおケツがメガヒット。
おケツの桃じゃなくて、ジャスト割れ目。

死ぬかと思いました。



3連休。
旦那が日曜日から火曜日がお休みとの事で、ワタシが火曜日有休取って泊まりで旅行に行こうかと言い出した。



ほらほら見て見て~。
何見とんねん
うっきゃっきゃっきゃ~。





ばぶ~と3人で旅行なんて初めてなので、うっきうきでプランを考えていたらメンドくさくなったのか


「今度の機会にしようか」


と、旦那が言い出しやがる。



まぁね。
もう3連休も間近でホテルも結構埋まってたしね。




あまりにも腹が立ったので、この3連休のプランを勝手に決めてやった。
メンドくさいとダダこねる旦那を引きずり、さぁ出発します。




出発進行~
おっさん早くしろい。




インドア派の姉一家も半ばムリヤリ引っ張り出します。
みんなで行けば高速代も駐車場代も半額だしね~。
一石二鳥ってことで。



ばぶ~様のお通りだ~い
車の中で奇跡のツーショット。




さぁ、出掛けた先は・・・・



メエメエ。
おばんです
マザー牧場~~~~。



マザー牧場に決めた理由は、空気のイイ屋外で食べるジンギスカンにうまうまソフトクリ~ム。
そして芝生の広々ドッグラ~ン。

犬も人間も楽しいコレまた一石二鳥~。



そんなに混んでいないだろうと少々舐めてかかってたマザー牧場。
着いたら入場券買うのに長蛇の列、列、列。。。
うそ~ん(泣)


姉一家が寝坊したのでそもそも出発が遅くなったのだが、なんだかんだで到着したのは昼の12時過ぎ。




着いて早々腹ごしらえ。
チンギスハンではございませぬ。
ジンギスカ~~ン。



帰りの運転の為、ワタクシビールは自粛。
しくしく。。。




前掛けからこんにちは。
マザー牧場印の紙前掛けがイカしてます。



こちらはラム肉だけじゃなくて和牛も食べられるっちゃ。
ラム肉苦手な人でも大丈夫だっちゃ。
↑ラムなだけにね。。。



さぁ、お腹もいっぱいになったことで後半に続きまっせ~。
今日もひっぱりまっせ~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 16


花よりびっけ

嬉しいかな3連休~!

一番お天気がいい今日に限って家で大掃除。
損した~大損だ~。



旦那もいないし家もキレイになり、音楽かけながらコーヒー飲んでゆったり優雅な休日~。
マダム~な感じ~。
でも、わしまだ歯も顔も洗ってませんがな~。




はい。
駒沢ワンコ天国の続きでおます。



この日はみなさん大集合。

カンベエさんのブログに「どなたかが「2匹目はびっけが飼いたい」と言うほど(笑)びっけは人気者。」書いてありましたが、実はそれはうちの旦那でして・・・。



びっけさんを見つけるなり
オレはかわいこちゃんのほうが好きだ~
中年男子禁断の愛をぶつけていました。


おっさんなんか興味ないわ~
おで男なんか興味ありませんから・・・
って、どうやら旦那の愛も一方通行のようですな。



残念でした。




別の形で
記念撮影を見守るHUKU姉さん
我が子に愛を託し記念撮影。



後ろでHUKU姉さんが見守っております。



ハジメマシテのはるさんにご挨拶。
秋でもはるちゃ~~~ん
どもです。


この後はるさん、ランで騒いでいた人間のお子に後ろから飛び蹴り食らわしてました。
教育は体当たりで。
はるちゃんの背中に、金八を見ました。



お久しぶりの
永遠のアイドルぶぶ嬢
ワタシのアイドルぶぶ姫~。


えつこさん、このお写真大丈夫?
ワタシは100%かわいいと思うのよ。
うん。すっごくかわいい。



あ・・・。
「触ってごらんウールだよ」ってCMができちゃうくらい、シルクな肌触りろこちゃんのお写真がありませんでした・・・。
ごめんなさい・・・(泣)



旦那のびっけへの愛が奇跡を起こしたかっ。
奇跡のショット。
永遠の少女ちゅらさんとばぶ~の奇跡のちゅ~ショット。



その頃・・・・




ぐっすりんこ
パピややちゃんは、疲れてママンの腕の中。

かわいい寝顔に癒されました。




この後お茶に誘って頂きましたが、人見知りの飼い主キンチョーして写真撮れず・・・。
みなさんありがとうござました~!




【今日の1枚】
ぶにょ~~~~
うひょひょひょひょ。
びっけもんの首肉堪能~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 10


いかすワンコ天国

髪を切りましたら


「みゆさん相原勇に似てる~」


とえつこさんに言われました。

えつこさん・・・若いのに古いよ・・・。
しかも今まで言われたことないよ・・・。
でもありがとう。



さて。
いまさらですが、先週日曜日。

ややちゃんがドッグランデビューという事で、

「こいつぁ~かわいコちゃんに会いに行かなくっちゃ!!」

と出掛けました。



アップでぬ~~~~~~ん
来たぜ駒沢っ!!




きゃ~~~~んかわいい~。
こんにゅちゅは~
ややちゃん積極的に挨拶に来てくれましたが、ばぶ~もっすっごい悪い顔・・・。



あ・・・やっぱり・・・
ちょいと腹貸しな~
新人だね。ちょいと腹貸しな~。


と、体育館の裏 駒沢に呼び出し。
さっそく焼きいれてます。



その後もしつこく
先輩堪忍~
隅っこに追い込む。



ややちゃん、ばぶ~がしつこくってゴメンねぇ~。



この日の駒沢。
たくさんのシロクロ~ズが集合。



ばぶ~よ。
まだまだお前の行水は甘いのじゃよ。
サムライ師匠
見ておれ、これぞ秘伝の奥儀~。


とりゃりゃりゃりゃりゃりゃ~
そりゃそりゃそりゃそりゃ~~~!!!




行水のお師匠様カンベエさんから、正しい行水道を教えて頂く。
ありがたいお言葉ありがとうございます!
勉強になります!!



行水道を極められたお師匠様
オレはやったぜ!!
満足顔ですが、びそ濡れのため父上に捕獲。


お師匠様もお父上様には頭が上がりません。



さて。
ここらで終了。


まだまだワンコ満載。
またまたもったいぶって引っ張ります。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 11


好きな食べ物は後で食べる派デス。

みなさんのブログでも話題もちきりのブツを買いましたよ~~~~~。



ボステリって垂れ耳だっけか??
!!!!!


みゆさん、パグファンじゃん!!




いえいえ、違います。
こちらはこれからパグを迎える会社の友人にプレゼントです。
一緒に買ってみました。



ちゃんと買いましたよ、ボステリファン2冊・・・・・・。



母が見たい見たいと騒ぐので、実家用にも1冊贈呈しました。
親ガメの上に子ガメ  ならぬ  婆バカの上に親バカ  ってな感じですわ。



さて。
最近のしつけ教室後の毎度コースは、トレーニング頑張ったご褒美のラン。
楽しみは後にとっておきます。



いやんバカん
おっと・・・お取り込み中失礼。




すでにいらっしゃいましたよ、今日もシロクロ~ズ。



あれ?雨降ったっけ??
ランに着くなりびそ濡れ。


その視線の先には・・・・・



あ・・・ばぶ~に見つかっちゃった・・・・。
ちゅ~ら~。



永遠の少女ちゅらさんは、



あいよっと
挨拶もお上手。



ちょいと足をあげて、アプリさんの挨拶を受けます。
かわいかろうもん。
それに比べて暴れん坊ばぶ~は・・・・



ぎゃひ~ぎゃひ~
がふ~がふ~




アプリさんと一戦交えまして



お猿のおケツもまっかっか
あの夕日に向かって叫べっ。



男同士の 友情を深め合っていました。
反対に・・・・



暴れん坊っていや~ねぇ。怖いわねぇ~。
あっち向いてホイッ
初対面のデコラとちゅらさんが、静かにガールズトークしてました。



それぞれ楽しそうでよろしい。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 12


誘惑に打ち勝て!!

今日、ヴェネチアとベニスは同じ意味か旦那とケンカになる。
ワタシは自信満々で違う都市だと言い切ったが、調べてみたらヴェネチアの英語名がベニスらしい。



汚ね~ぞ(何が?)!!!




最近はめっきり陽が落ちるのが早くて、会社を出るのがブルーになってきた。
仕事終わって外が暗いのって、人をなぜこんなに淋しい気分にさせるのかしら・・・。
人肌恋しい・・・・?いや、それとはまた違った・・・・・・。



そう・・・熱燗が恋しい・・・・・。




秋の夜長にカメレオンをどうぞ
秋の夜長は寝るに限る。




さて、今週末も地元民のごとき駒沢に通います。






しつけ教室も夏場は暑さをしのいで18時からの回だったりしたが、涼しくなってきたうえ暗くなってしまうので最近に主流の15時からの回。


早めに家を出てお昼ごはんを食べてからトレーニングがパターン。



今日はfumoで昼ごはん。
陽気もいい感じの秋晴れ。
公園も人が多く、お店もけっこう混んでいて、


「パスタとピザのご注文は少々お時間を頂いております」


との事。



まぁ、時間もあるし待ちましょう。




が・・・・・こ1時間待っても来ない・・・。



来ない・・・・・・来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


朝のバナナしか食べてないので飼い主限界に朝鮮挑戦。
そりゃ腹減って変換間違うって。マンセー!!


あまりにもヒマなので・・・



びろろろろろろろろろ~~~
ぐへぇ~。



引っ張るな~~~~~~
がふ~~~~~~。




顔で遊んでみたら



こんな飼い主イヤや・・・・
ワタシってこんなお笑い人生でいいのかしら・・・・・


哀愁漂わせてました。





お料理出てきたのは、トレーニングの30分前でして・・・




ソーアンチョピザ    冷カルボ
冷たいカルボナーラにソーセージとアンチョビのピザ。



味も分からないまま猛ダッシュで激しくたいらげ、ものすごく気分が悪くなる。。。



トイレもそこそこにトレーニングへ。。。


あ・・・嫌な予感したそこのお方っ!

そうよそうよ~。
またトレーニング中トイレ我慢してたわよ~。
でも、友達に「うんこネタ多すぎ~」って叱られたから今日はしないも~~~ん。



今回はグループトレーニング。


くねくねっと歩きまっせ~
このように・・・



並んでワンコスラロームを作って、他のワンコに気を取られないで歩く練習。



ちょいちょい~~~~っと
ちょちぃのちょい~~~~っと。



くねくねっと歩いて先頭まで歩いたらオスワリで他のワンコが歩きます。


さぁ、オスワリ・・・・・。



オス・・・ワ・・リ・・・・。





南半球と北半球の差なの??
ぎゃふっ!!!!!



後ろに並んでるワンコが気になって、ばぶ~だけ反対向いてオスワリ。



ちょちょちょちょ・・ちょっと!
ちゃんとオスワリしてちょ~~~だい!!




まだまだ駒沢日記続きま~~~す。
後日に引っ張りま~~~~~す。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 20


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
