This Archive : 2008年09月




ばぶずアニバーサリー


1年前の今日。
ばぶ~が我が家へやってきた。



名無しのごんべさん時代
ばぶ~購入を決めた写真。



去年の今頃はまだまだ暑い日が続き、暑い日の輸送は事故が起こるとの事で、数回輸送が見合せとなった。
9月初旬には送ってもらう予定でいたので、延期延期で思いもつのるつのる。



お金持ちのお家にもらわれたいです。
毎日毎日ブリーダーさんから送られた写真を眺める。



会えない時間がかなり愛育てます。



ばぶ~到着の当日。
旦那は仕事だったので、飼い主のワタシ・運転手の父そして姉と母の野次馬2名参加の4人で羽田空港へ。



飛行場が大好きです。
来たぜ羽田空港っ!!



ちうしゃぢお
心のナシか、車も犬エリアの駐車場に止めたりして。。。



ばぶ~カマ~ン!
JAL328便に乗ってます。



時間もあったので、空弁など買って到着ロビーでなごんでいたら・・・・・



間違えた~
引き取り場所を間違えておった。



ちゃんと調べずに出発したので、何も知らず到着ロビーでのんきに待つ大人4人。
なんとなく不安になって係員の人に聞いてみたら場所がまったく違ってた。
空港とはまた別の場所・・・車で少々走った貨物受け取り場所だった。



か・・・貨物でつか・・・?
え・・・・こんな事務的な感じなの?


運搬会社のおっさん達がウロウロしている貨物受け取り場所。
なんとなく場違いな4人。。。



来た来た来た来た来た~
来た来た~。



うしししし、かごの中にシロクロが見えます。
事務的な手続きをしている最中、

「ばぶ~!ばぶ~!」

とカゴに向かって必死に呼ぶ母。。。

はずかすい~。。。




その後家に到着したばぶ~は、まったくとまどう様子も見せず家の中を探索。



え?ここ成城じゃないの??
もっと大きなお家に住みたいです。
ちっ。金持ちではなさそうだな。




金持ちじゃないのね・・・・・
おもちゃに怒りをぶつけて遊びだしました。




お金持ちじゃなくても幸せです。
ぶぶぶぶぶぶ。。。



来たばっかりの時は育児ノイローゼになるかと思ったが、今では手のかからんイイ子。
我が家へ来てくれてありがとさん。
これからもヨロスク。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 36


脂抜き

仕事から帰って家事を済ませた20時過ぎ。
この時間が毎日のばぶ~散歩時間。


暗がりの道数メートル先に、塾の帰りか習い事の帰りか。
小学4年生くらいの男子が、スナック菓子を袋ごと食べながら歩いていた。

「こんな時間にお菓子なんか食べて・・・」と、おばちゃん心丸出しでその子を見ていると、袋を開きにしてざらっと口に流し込みフィニッシュ。



イヤな予感。。。



キョロリ周りを確認した次の瞬間、ポイとその菓子袋を捨てやがる。


やはりか・・・・。


「ゴミ~!ゴミ落としたよ~!!」
と叫ぶと、一瞬ワタシの言葉を無視したが、

「はい!」
と返事をし、ゴミを拾ってくれた。


偉いぞ、ボクちゃん!!


その後、行く道が別れてしまったのでその子の行く末を見届けてあげられなかったが、家までゴミを持ち帰ってくれた事を願う。



これはゴミじゃなくてタマゴちゃんだお。
ゴミはゴミ箱へ。うんこはトイレへ。



前フリが長くなってしまつた。

最近は涼しくなったが、ちょい前までは散歩も汗だく。
もともと暑がり汗っかきのワタシ。
フ~フ~言いながら汗をかいていたワタシを見て・・・・

「デブ汗・・・」

と旦那がポツリとこぼす。。。



さぁ、本格的にダイエットを始めます。


結婚する前は2年くらい通っていたヨガ。
家で再開。



準備できたわよっ
リビングにヨガマットを敷き~の



ぽちっとな
DVDをセットし~の



さぁ~てっと・・・



!!!!!!
!!



!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!



なんでアンタがそこに寝てんのよ。。。



ダイエット?むりだって。
これベッドマットじゃなかったっけ?



その後も



じゃ・・・邪魔ですけど・・・
ずっとマットの上に居座り・・・



ばぶ~が邪魔なのと、久しぶりのヨガでのど元に熱いものがこみ上げてきて、おもわず吐き気をもようしたので終了~。



これが本場の犬のポーズや!
ほれ。犬のポ~ズ。



先は果てしなく長いぞ・・・・。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 12


アフタースクール

お腹に暴走列車が走っていたしつけ教室。
トレーニング中少しでも気を抜いたら腹痛が襲ってきたが、気合で乗り切る、ふぅ。



その後、のどを潤すために入ったフレッシュネスバーガーでトイレ立てこもり事件勃発。
漏らさずに済みました。
33歳人間の尊厳を守る事が出来ました。



スッキリした後はしつけ教室後の恒例ラン。


本日も走りまっせ。


こちらも止まらない暴走列車。
飛んびます飛びます。


ちびっこパグさんと暴走。
こんなアクティブなパグさん初めて見た。



あのチビやるわね・・・
じっと見つめるその背中は・・・。
暴走族に熱い視線を送るこのお方は・・・



デコデコデコリ~ン
お久しぶりのデコさ~~~~ん。


お父上お手製の素敵Tシャツを着ていました。
ん~、手作りとは思えない完成度。
素晴らしいです。



いつもの行水を阻止すべく、水道に置いてある水飲み容器をどかしておいたのだが・・・


極楽極楽~。
お背中流しましょうか?
やはりココが定位置。



ぱ~ふ~ぱ~ふ~。満員で~す。
なにしてんねん?
な~に、この汚い小娘は!



デコさんお目目でっかくして見てます。



目を合わせないモンねっ。
こいつ口臭っ!
その後もデコさんと交わることはできず・・・。


1人取り残されます。



ぽつ~ん。
さみしくなんかないもんっ。
ひゅるるるるるるるる~。




そんなことないっ!私たちイケてるっっ!!
ドンマイッ!私たちファイトッ!!
夕焼けの中、爆走仲間のパグさんと励ましあってました。




集中してトレーニングした後なのに、どんだけ体力有り余ってるんだ。。。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 15


バナナの恩恵。

週末恒例のしつけ教室。

最近サボりがちだった朝バナナを復活させ、ダイエットの再開を誓う。。。



さて。
トレーニング・・・の前に人間エネルギー補充。
ウータン先輩のいるcubstarさんで昼メシ。



うみゃ~っす。
スイートチリチキンプレート(ってな名前だったと思う。)


揚げたチキンの上にふりかけの「のりたま」がかかってた。
どこからこんな知恵が出てくるんだ~。
おいしすぎるぞ~。

うますぎて即完食。
朝からダイエットを誓うが、ここであきらかにカロリーオーバー。



熱い視線
おい、おまえ食べすぎじゃないか?


はい、満腹です。





「きゅるっきゅ~」


ここで・・・。
急に朝バナナの恩恵が襲ってくる。


この朝バナナ。
かなりお通じが良くなる。
もともと渋滞しないワタシの腸内。
腸内にいらっしゃるみなさん、ハイスピードで大腸を走り抜けていき。。。



腹痛し・・・・・。



お店出る前にトイレに行かなくちゃトレーニング中やばし。
ハイスピードで走り抜けていらっしゃったみなさんを排出するためおトイレへ。
ふ~、お店でお腹痛くなってセーフ。


スッキリして席に戻るが・・・また腹痛が・・・。



このcubstarさん。
トイレの前がお店のスタッフさん&ウータン先輩の定位置。




何度もトイレに行きにくい・・・・・・



このチビ腹痛いんだって~。
ウィスパー犬。
バカだね~。




一抹の不安を胸に、爆弾をお腹に抱えながらお店を後に・・・。

さぁ、トレーニングしますっ。



八つ当たりばばあ。
フセフセフセフセ~。




普段は集中力の無い飼い主だが、今日は人が変わったようにテキパキ動きます。


だって・・・・。
だってだって・・・・。


少しでも気を抜いたらお腹が痛くなるんだもん(泣)





お腹お大事に。
付き合いきれね~よ。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 26


ぱらりらぱらりら~

今朝、コンビニで買い物。
レジでお金払います。


かばんガサガサ。

サイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフサイフ・・・・・・。


「ぎゃ~、サイフ忘れましたっ」


店員さんに謝ってスタコラ逃げました。



こないだの3連休。
初日と最終日、駒沢ざわわで爆走娘。



さて初日。



ぱらりらぱらりらぱらりら~
走るぜ~。



おらおらおらおらおらおら~
変なカッコでまだまだ走るぜ~。




マテマテマテマテマテ~
世界の果てまで追いかけるぜ~。



こんな調子で、駒沢ランを暴走するばぶ~。



もちろん先輩に怒られます。
うるせ~
おめぇ、調子にのるなよコラ。



ゲリラ番長
ウニウニ
同級生ウニコ~。


ゲリラ番長にもシメられます。
しかし爆走は止まらず。
どこにSTOPボタンがついてるのかしら。




他にもぶぶちゃんやろこちゃんやぶっさんさんや・・・。
たくさんのボステリさんにお会いしました。
お写真が・・・無いんです。。。すごく残念。
こ汚いばぶ~と遊んでくださってありがとうございました~。




そして最終日。



ちゅらちゅちゅちゅ~♪
永遠の少女ちゅらさ~ん。


ちゅらさんヒートだったので、お久しぶり~ふ。
ぽっちゃりしていてかわいいのなんの。



ちびっこトレイン
ばぶ~のおケツチェックをしてくれたのに・・・。



ほいさこらさ
もちろん暴走が始まり。




なに?あの野蛮な生き物。
「・・・・・・・・・。」


ぱ~ぺきちゅらさんに呆れられてます。


漂流中のウキワさんにご挨拶をするも・・・。
コワい~
「!!!!!!!!!!!!!」



ぱ~ぺきウキワさんに怖がられてます。



もう少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・。
どなたかばぶ~の電源OFFしてくだせえ。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 20


五里霧中・・・・

久しぶりにむしょ~~~~にカップラーメンが食べたくなる。
旦那の仕事が夜勤のため、晩ご飯を作らなくてよいので会社帰りに買って帰ってきた。

最近のカップラメ~ンは作るのが難しくてねぇ。
かやくが後のせだの、液体スープは食べる直前だの。
おばちゃん作るのに時間かかっちゃうよ。


ジャンクフードばんざ~い。




このブタやろう
「このメタボ飼い主め」(ボソッ)



そ~いう事は目を見て言いたまへ。





ほいさこらさ。
こないだのしつけ教室。


トレーニングの最終目標は、離れた場所からオスワリやフセのコマンドに従う事。
そこにたどり着くのは一生ムリだと思っているが、着々(ムリヤリ?)と進んでいる(風)


ぽけ~~~~~~
ぽけ~~~~~。



だってほら。
トレーニングの最初から最後までこんな調子(泣)
最終目標がどんくらい先だか想像もつかず。。。涙出ちゃう。



それでも頑張ります・・・・。



このようにロングリードを使って
このようにして
遠くから呼び戻しの練習。



あきらかにスタート時点からデコラに向かっており。



一直線
飼い主必死に叫んでおりますが・・・



そのままデコラへ突進し。



このおたんこなすっ
コラすけっ!



デコラに怒られてます。



ぎゅうぎゅう
どこ見てる~!飼い主はコッチじゃ~~~~!!




これでも亀の歩み並の速度で成長してます。
どおか皆様、遠い目で見守ってて下せえ。





【トレーニングデー毎度の楽しみ】


この臭いは
ばぶ~はトレーニングよりこっちのが好き~。




ごは~ん
バワリーでごは~ん。




ちっ
ぶ~ぶ~。何ももらえんかった~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 20


新種発見!

涼しくなったなぁと思いきや。
最近また夏が戻ってきたかのような暑さ。
おかげで、またお尻にあせもができてしまった。

もう暑いの飽きました・・・。



おケツ
誰かこの目の前にある飼い主のデカいケツをなんとかしてくだせぇ。
臭くて眠れません。


シリの下で寝たあんたが悪い。




さて。
オイシックスでりんごを頼んだら。



りんご→ゴリラ



ネットがかぶっており。

もちろんこれをやらねばならず。




新種の果物だっ!!



新種の果物が出来上がる。


香ばしい臭いがしますが。
どなたか召し上がりません?



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 21


闇の運び屋

ばぶ~家のクローゼットに人間用のテニスボールがこのように隠してあり。


山盛り


このクローゼット



実はこの扉
このように
引き戸なのですが・・・



クッションと同化しているコイツが
この後姿の
引き戸を開ける技をマスターしてしまい。



おかげで・・・



どんなに扉を閉めていても、ウワサの闇の運び屋が知らない間にせっせとボールを運び。
散乱
リビングにボールが散乱。




コイツ
あたいに触るとケガするよ。




後始末がえらいメンドくさいからやめてくれ。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 27


これがウワサの「どくも」ってやつ?

こないだサッカーの岡田ジャパンの試合がありますたね。





イレブン

いました。
ココに。
胸に手を当てて、君が代を聞くイレブンが。



昼寝してる旦那がサッカー選手に変身してた。
サッカー好きだものね。はいはい。



行ってきました日曜日。
ボストンテリア・ファンの撮影会で横浜のららぽーとへ。


ジャックバウアー並みに24時間勤務で朝6時に帰ってきた旦那。
休ませることなく、8時半過ぎに出発~。
わし、鬼~。


だって、夕方から友達の2次会があったんだもん~。
早く帰らないといけなかったんだもん~。



いや~。
着くなりシロクロの山・・山・・・山・・・。

こんなにたくさんのシロクロを目の前に、わし興奮押さえきれません。



「おいチビ、すごい数だの~」
すげ~な~
ばぶ~も大興奮。





そして
ろっしさん~
お久しぶりのロッシさん発見。


あぁ、横顔ですいません。



赤いTシャツがステキです。
ロシアの重鎮
ロシアの重鎮プ~チンさん。


今回、お会いするのが2度目のロッシさんとプ~チンさん。
こんだけシロクロがたくさんいる中、やはり1度お会いしたボステリさんは分かるらしく、初対面の子とは喜び方と態度がぜんぜん違う。


覚えてるんだの~。
すごいの~。


この写真を見るだけでも・・・
ご挨拶
すごい数のシロクロ。



暑かったこの日。
「はかはかはかはか」の大合唱。
セミの声もかすんでました。



人間達も音をあげる暑さ。
やっと店内へ移動。


待ちます
で?これなんの行列??ラーメン屋か???




少々待ちくたびれたところに・・・
おっ!
「!!!」



さちゅま~
艶男・薩摩さ~ん。


おや?
前回お会いした時よりムッチリされたような・・・。

さすが艶男。
脂が乗ったいい男です。



そんなこんなでばぶ~の順番。
さぁ
どんな時もキンチョーした事ない脅威の心臓を持った自分だが、なぜかこの時めたくそキンチョーした。
ばぶ~頑張れ。



なかなか
よく見るとなんだか前のめりのオスワリだなぁ・・・。



意外とイイコに撮影できた。
本の発売日が楽しみだの~ぅ。



さぁ。
ジャックバウアーも疲労の色が見え始めたのでとっとと帰ります。。。。



帰ろうとしたところ
サムライでござる
お侍さんを発見でおじゃる。


さすが平成の侍・カンベエさん。
しつこいばぶ~もスマートに受け止めてくれます。


あれ?
あれ?
その顔やっぱりしつこかった??



他にも他にもっ。
通っているしつけ教室のHPに、ばぶ~を載せていただきましたっ。
なんだか本格的にモデルっぽくね?


仕事の依頼は、みゆモデル事務所までどうぞ。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 23


ボストンテリア☆ハナちゃんの里親さん募集

Welcome★chocolat's Cafeさんが保護して下さっているボストンテリアのハナちゃんの里親さんを募集しております。


ハナちゃん
ハナちゃんです。



片目を
片方の目を手術して閉じました。


<ハナちゃんデータ>
【犬種】ボストンテリア
【愛称】ハナ
【性別】♀ 
【体重】6.4キロ(保護した時より1キロ近く増えました。)
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済、避妊手術済
    フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし
【年齢】推定5~6歳

【経緯】
市原ドッグレスキューさんが、千葉県動物愛護センターからレスキューしました。

当初はおびえた様子も見せていましたが、今では元気いっぱいでのびのびと生活しています。
サークル内が落ち着くようなので、フリーにしてもすぐに戻っています。
シーツでの排泄は問題ありませんが、トイレトレーニングはもう少し必要かと思います。
今は、ウンチの回数が多いため(栄養を吸収しきれない状態です。)
その始末に手がかかりますので、こまめにシーツを取り替えてあげる必要があります。

食欲は旺盛です。
お水はほとんど飲みません。
我が家では、元々手作り食を与えていますが、
ハナちゃんには1日1回、ドライフードを与えています。
どちらでもよく食べ、消化はしっかりできています。

肉球が赤ちゃんのようでしたのでほとんど散歩はしたことがないと思いますが、リードを嫌がることもなく、上手に歩けています。
引っ張りもほとんどありません。

ハナちゃんが犬生を全うするまで快適な毎日が過ごせるようご理解ある新しい家族を探しています。
終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただけるご家族からのお問い合わせお待ちしています。

※里親さんには、狂犬病ワクチン+蓄犬登録代のご負担と、 お渡しした月からのフィラリア予防薬の投与をお願い致します。



むにむに~
ふにふに~。


最新の状況なども詳しく書かれていますので、詳しくはWelcome★chocolat's Cafeをご覧下さい。



自分自身、ハナちゃんに何もしてあげられないのが本当に悔しいです。
1日も早く素晴らしい飼い主さんとお会いできるよう祈っています。

お問合せ等々ございましたら、いつでもお待ちしております。
宜しくお願い致します。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


げりらりら~のこにゃにゃちは~

この若輩ブログ、びびでばびでぶ~にも熱烈なファンがいる・・・。
アップしないと文句言われたりする・・・。



そう。
その熱狂的ファンとは・・・・・。


うちの旦那。。。


ちょいちょいサボると
「最近アップしてないじゃ~ん」
とチェック入れられる。


そしてブログの写真を見ては

「はぁ・・・ばぶ~かわいいなぁ・・・」

とため息をついたりしている。



え~っと・・・。
あなたの横に、実物が座っていますけど・・・。

ここに・・・
お父上、生身がここに・・・いますよ?





さてさて。
雨続きの1週間でしたねぇ。

「今日も雨だから散歩行けないよ~」

とばぶ~に言い聞かせる時、ついつい口の端がほくそ笑んでしまうダメ飼い主です。



雨あ~き~た~
もう雨は飽きたよ。


雨もそうだが雷。
こないだの花火がトラウマになってしまったのか。
今まで雷が鳴っててもグ~スカ寝ていたばぶ~が、えらくビビるようになってしまった。。。

あらあら、どうしたのかしら。



雨の週末。
しつけ教室の為家を出たが、駒沢に着く頃にはどしゃぶり。
さすがにこの雨ではトレーニング中止~。
このまま帰るのは悔しいので、ゴハンを食べにアヂトへ。



じと~
ばぶ~の目線の先には・・・



黄金に輝くステキな液体。




ビール
ほい。ルネッサ~ンス!



なんか悔しいからビール飲んじゃうわっ。
おすぎですっ。ピーコですっ。



どんどんどど~ん
タンドリー鶏丼がどど~ん。



うみゃ~っす。




じ~~~~~っ
おりこうさんにオスワリしてますが、この食べ物いただけますか?



人間の食べる物は一切与えたこと無いのに、最近自分が食べられそうな物を見極める目が養われてるくさい。
姉のパンケーキを襲う。



ちぇっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・。


もらえるはずもなく、離れた所からパンケーキを熱く見つめる。
ムリですってばよ。


あれ?
気づくとゴハン食べてる間に雨が止んでる・・・。

え・・・なんだったのっ!
あの雨はっ!!



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 16


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
