This Archive : 2008年08月




もうひとつの戦い。

オリンピックも終わり~。
最後のほうは気持ちが尻切れトンボ。
見る気が失せちゃった~。



だが、こちらではまだまだ暑い戦いが。。。



デコラ飼い主@姉が義兄の実家神戸に行っているので、デコラが実家でVIP待遇。
雨だしヒマなので、ばぶ~と遊びに行ってきた。



てめ~
天敵を連れてきやがって、このクソチビ!


デコラの心の声が聞こえてきそう・・・。



・・・・・・・。
じーーーーーーーーーーー。



あれ?デコラは??



遠っ
遠っ!!!



ばぶ~の半径2メートル以内には入らじ。



だ~る~ま~
だ~る~ま~さ~ん~が~・・・



ころんだっ!
転んだっ!!





ころんだ・・・
転んだ・・・・。





目を合わさず。
気配を完璧に消してます。



しかしデコラが大好きなばぶ~が放っておく訳も無く。。。



見合って見合って
見合って見合って~




ぎゃうぎゃう
おりゃりゃりゃりゃりゃ~。




このまま1時間以上戦いは続く。
なんだかんだ好きよねぇ~。



疲れたら、
遠いまま
やはりこの距離で・・・




お疲れさ~ん



ハイお疲れさん。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 16


創意工夫

創意工夫が苦手。
小学生の頃の夏休みの宿題の創意工夫。
毎年しょうもないモン作って持って行ってました。


想像力というものを持ち備えてまてん。。。




雨の週末。
散歩にも行けずヒマそうなばぶ~。



そこで・・・


このように
このように、廊下にヨガマット2枚敷きまして・・・



おりゃ
ほいさほいさ。




おりゃおりゃ
ほいなほいな。



ほいなほいな
えっこらえっこら。



よっと
はい。持ってきた。



投げれ
投げれ。



振り出しに戻る。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 10


雨の駒沢

ダラダラ過ごして、夏休み中ランに1度も行かず。
犬好きなばぶ~にはかわいそうな夏休みだったわね。
めんごめんご。


と言う事で、涼しかったし駒沢へGO。



来たぜ、駒沢。
は~るばる~来たぜこ~まざわ~へ~。



小雨も降っていたせいか・・・
ガラ~ン
ガラ~~~ン。


空き空き。



おりゃりゃ~
貸しきり状態だが、気の合いそうなミニシュナさんを発見。



早すぎて透けてます。




そして・・・
まずは
新顔が来てないかチェック。



ここもチェック
もちろんココもね。


今日は涼しいから行水なし~。



夢のコラボ
そして夢のコラボ第二段。

ブルちゃんのベティーさん。
このむっちりボデーにこのお名前。
どこをとってもワタシ好み。



そして
ほいほいのほいっ
最近覚え始めたボール道。



ほいさほいさ
口とボールの大きさが少々つりあってないようですが。。。。




この後、雨が本降りになってきたので終了~。
また来週ね~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 4


科学戦隊・ヒマヒマン

先日近所であった花火大会。

友達から
「席を取ってあるからおいで~」
とのお誘い。


ばぶ~連れで参加。
花火にビビる事なく、ひざの上で寝るだろうなぁ・・・と思っていたが・・・・。


いたが・・・・・。




なんじゃ~
や~め~て~。


音にビビって瞳孔開きっぱ。



ひ~ひ~
ひ~ひ~ひ~ひ~。



逃げまどう。


おかげで花火なんてゆっくり見れないし。。。
来年は留守番決定。



さて。
本日からし~ご~と~。
夏休みが終わったら、オリンピックがかすんで見えるのはワタシだけでしょうか。。。


大型連休後の恒例、心が社会復帰を激しく拒否し。
会社で必要な物全て家に忘れて会社へ行く。
定期・会社の入出カード(これがないとトイレにも行けない)全部わ~す~れ~た~。
自然と体が出勤を拒否したのかも~。
か~も~か~も~。




この夏休み。
旦那の休みが取れず、どこにも遊びに行けずばぶ~と毎日家でぐ~たら寝て過ごす。
歯も顔も洗わない日があった。
わしすげ~。


ぶただっ!
ぐ~たらしすぎて、ブタになっちゃった!


すげい腹でつね。
嗚呼、自分の分身を見ているようで心が大変痛む・・・。



マ~ヒ~
ヒ~マ~。さ~ん~ぽ~連~れ~て~け~。



陽が落ちるまでは暑くて散歩なんて行けまてんっ。



で。
どうやらヒマすぎて


これを
このベッド達を・・・



天下取ったど~
2段ベッドにリフォーム。



で?
どう?涼しくなった??



いんや。まだだ。



じゃ
じゃ、寝る。



早く涼しくならないかなぁ~。
その頃には社会復帰できてるかなぁ~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 20


オクトばぶ(オクトパス)

おとんが朝からたこ焼きの差し入れを持ってきてくれた。

やた~。
たこ焼き大好きだ~。




なんすかコレ
さっそく獲物が釣れた。



激しく臭いを嗅ぐ。嗅ぐ。。嗅ぐ。。。



いいにほいだね。



ほ~れほ~れ。
嫌がらせをしてみたり。




今日はラジバンダリ言わないむん。


ばぶ~はたこ焼き顔だね。




たこ焼き顔
なぬ?



いったいたこ焼きってカロリーどのくらいあるんだろ。
1皿食べちゃったぁ~・・・やばいなぁ~・・・。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 22


たにまちばぶ~。

水泳の北島選手すげいね~。
決勝見なくちゃ~ってはりきってたのに、掃除に熱中しすぎて忘れてた。
掃除終わってテレビつけたら終わてたよ。。。ドンマイ。



ばぶ~選手
ばぶ~も水泳得意よ。水着はやっぱりスピード社ね。



インタビュー受けてたの見て、もらい号泣。
すげい、すげいよ。



で。
最近ず~~~っと掃除を怠けていたので、家ん中が毛だらけの埃だらけのヒドイありさま。
でも目を細めて、生活すればなんとかなるんだね。
うん。。
やればできるね。。。


このまま目を細めて、なんとか掃除をせずに生活したかったが、マイアミの友人ジャスミンちゃん(アメリカ仕様の名前。もちろん日本人。)が、本日我が家へお泊り。

こりゃいかん。ってな感じ。



やる気マンマン
ばぶ~用に買った保冷剤を首に気合入れまっせ。



おでこに冷えピタ貼ったが、汗のため使い物にならず。


邪魔ですけど
せっせと掃除をしていると、背後からシロクロが・・・・。



コラすけ
邪魔だ、ボケー。



雑巾と戦い始める。
うざい・・・うざすぎる。


掃除中ずっと、どこの部屋に移動しても憑いて来る。
手伝ってくれるとありがたいんだけどね。


その後、隠してあった人間用テニスボールを発見したようで大暴れ。
どこから?
や~め~て~。



掃除している側から毛むくじゃらが走り回るので、取れども取れどもばぶ毛が散らばる。
いつもは寝てる時間じゃ~ん。
なんでそんな元気なのさ?





ご満悦~
たまごちゃんと両手に花だったり。







イオンサプライ
飼い主の汗で塩分補給したり。





死亡・・・
汗かとおもいきや、脂汁だった為腹痛で死亡したり。




ラジバンダリー。
あ・・・もう飽きましたね、このネタ。




スネスネマン
邪魔者扱いしたせいか、スネておもちゃに囲まれて寝る。
きっと夢の中で、おもちゃ達と飼い主の悪口でも言っているのであろう。


その後も、スーパー行ったりゴハン作ったりしていたので、ずっとばぶ~放置。
すると・・・・



甘えんぼたん
ヒザから離れなくなり、甘えんぼたんに変身。


かわいいじゃ~ん。



でも飼い主、デニムのチャック開いてましたから。。。。





【珍客】
セミの裏ッかわ
網戸にセミくっついとった。
セミの裏っかわってキモ~。





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 16


芸術は爆発だ~。

先週の金曜日から念願の夏休みに!
嬉しすぎてチビりそうです!!



さて。
先日ウニコさんのブログに載っていたウ似顔絵(うにがおえ)
あまりにも羨ましかったので、いいなぁコメントを載せたらうっかり描いてくれるかなぁ?でもずうずうしいかなぁ・・・?などと不安と期待も入り混じり・・・。



きゃ~~~



ぎゃひ~。
はっぴぃごぉらっきぃのさちさんがばぶ~を描いて下さいました。



もとの写真はコレ。

これこれ



似てます。
絵の才能がある方って素晴らしい。

ずうずうしく、しかも遠まわしにお願いしちゃってすみません。
ありがとうございました。



ペコリ
ペコリ。



先日木曜日に開催した、友達「象さん(もちろんあだ名)」の結婚パーティーの幹事をしておりまして、いろいろと忙しく過ごしており。
何かと実家に預けられ激しくスネスネ↓


いっすけどね
別にいいですけどね。。。



あだ名が象なので象の絵のケーキを作りたく、(一応)美大出のデコラ飼い主@姉にお願いをして書いてもらった象さんの絵。



似顔絵
会社でせっせと書いてくれた殴り書きが・・・・




ケーキ
こんなかわいいケーキになっちゃった。
文字の全部がひらがなってのが頭悪い感じだけど。。。


絵心というものを全く持ち合わせていないので、絵が上手な人ってすげいです。



ケーキは「D&DEPARTMENT」さんで作りました。
ばぶ~の2歳の誕生日に似顔絵ケーキ作ろうっかなぁ。
もちろん人間用だけど。。。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 12


ニセ世田谷区民

着々と日焼け痕が黒さを増してきて、端末打ってる自分の腕が視界に入っては凹む。
ブルーな気分で仕事する気になりません。
すみません。



家から近いくせに駒沢には滅多に来る事がない友人が、国立病院東京医療センター に用事があるとの事でばぶ~と2人で会いに行く。
彼女は世田谷区民だが、税金を払っている彼女より払っていないワタシのほうが確実に駒沢公園の使用頻度高し。
住民並みに毎週いるし。


コマザワンヌ
わてら陽気なニセ世田谷~ず。



ノミを発見後、ばぶ~は何かとポリポリ体を掻いている気がする。
プロに洗ってもらおうと、友人とPetLoveで待ち合わせ。



いやや~
キレイキレイ~。



ノミ・ダニの除去に効果的との事で、オゾン水温浴というものをオプションで付けてみた。
効果のほどはいかにっ!!



その後、人間のすきっ腹を満たすべく「BOWERY KITCHEN」でランチ。



おさるのカゴ屋


最近、カゴバックに入るのがお気に入り。
おかげでカバンの中身がすべて潰れる。
できればやめてほしい。



耳ぺた~ん
主婦って大変ね~。


などと、人の話を盗み聞きして・・・・



見えない敵と・・・
シャンプーされた疲れの為、見えない睡魔と言う敵と戦って・・・




戦って・・・
戦い続けて・・・・




寝た
あ、寝た。



久しぶりに会ったわけでもないのに、なんで女同士って話しても話しても話が尽きないのかしら。
正味5時間は居座り続ける。
お店の人ごみんなさい。


ばぶ~がトイレに行きたいのかソワソワし始めたので退散。
きっとあそこでばぶ~の眠りが醒めなかったら、そのままディナーしてたくらいの勢い。




お疲れ
おばちゃん達には付き合いきれません。


はいはい、どうもね。
さぁ、帰るぞ。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 16


ヒマ人ビーム

BBQで体力を消失しダメージが強かった飼い主。
しかも日焼け止めを塗って行ったにも拘らず、激しく日焼けしている自分の腕を見るたびにシミと言う恐怖と戦わねばならず。


翌日。
ダメージにより廃人状態。



ただただ寝る寝る寝る。。。


そんなワタシに無言の催促ビームが・・・



泣いちゃうもん
ばぶ~ヒマなの。どこか連れてってくれないと泣いちゃうもん。



ばぶ~のゴハンも買いに出なくちゃいけないし、16時頃もそもそ起きて準備。
ランのコンクリがまだまだ熱いだろうと思い、駒沢は避け代々木に行って来た。



激しくチェック
久しぶりの代々木だったからか、激しく臭いチェック。
目が真剣すぎて怖い。。。



夢のコラボ
5ヶ月のパグさんと夢のコラボ。
か~わ~い~い~。

迷惑そうな顔してるのに、カメラに目線をくれる・・・プロだよ、パグっち。



暗っ
暗くなるまで遊びますた。


顔が般若みたい。
怖っ。



飼い主週末のお勤め終了。
また1週間、ばぶ~のゴハン代の為に働きますよ。。。よよよよよ。。。。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 12


限界さんじゅうさ~ん

世界の・・・的に読んでね、題名。


こないだの土曜日。
会社の友人3人+友人の姉とその子供の殿(2歳)の6人でBBQに行って来た。
話が出た頃はノリノリで、

「泊まりで遠出しちゃう~?」

なんて言っていたが、体力等々みんな自分の現実を見つめだしたら、結局は地元にあるBBQ場になってしまった。


ほんとはね・・・
ほんとはね・・・
ワタクシばぶ~も参加の予定だったんだけどね。



ワタクシ小さいお子が苦手でね・・・
苦手なの・・・
絶対行きたくなかったの。。。



いつも強気なばぶ~の天敵を発見。
小さい子供が大キライのようだ。
殿が近寄ってくると、きよしバリに目をひんむいて激しく逃げ惑う。


ばぶ~の本当の不参加の理由は、当日の朝少々足をびっこ引いていた為。
でも今考えると・・・仮病だったり・・・違ったり・・・ラジバンダリー。



さぁ、BBQ場。
東京じゃないが東京湾に面した地の果て僻地。
今まで行った事もないような土地だったので、あまり期待しないで行ったが市で運営しているからか、借りるもの全てがものすごく安い。



僻地でお子走ります。
ばぶ~の天敵、僻地を走る。




かまど使用料・鉄板・網・イス付きテーブル・パラソル・・・一式借りて¥2000少々。
食材だけ持っていけば、すぐBBQができてしまう。

もし場所が知りたい方はご一報下さい。


さぁ、喰うぞ。
肉肉肉肉~
外で食べるお肉は美味しいね。うん、そうだね。



もっすっごい勢いで食べたら、開始1時間ほどでみんなグロッキー状態。
やきそばなんか、ノルマがついてむりやり食べる。


車の運転があるので、わしお酒飲めないし。
ただただ満腹と暑さと戦うのみ。


33歳。
BBQには体力が必要な事を実感。



そして暑さに耐えた勲章。
なんじゃこら
クツを履いてないのに、ストラップが付いています。


あれ。
おかしいね。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
