This Archive : 2008年07月




いいダシ出ます。

クールビスのため、会社が暑い。
脂汗みたいのがじんわり出てくるほど暑い。

こりゃ、確実に背脂がにじみ出てきているに間違い無い。
そうに違いない。


年っていやね~
この背脂をガソリンの代わりとかに使えないかしら。。。



もちろんビル全体が暑いので、廊下もトイレも暑い。


「ぎえっ!!」

ウォシュレットの便座温度のつまみが最大限暑いところを指していやがる。
座ったとたん暑すぎて声が出ちゃったよ。

こんなクソ暑いのに、尻を暖めるあほうがいるかよ。



マイアミの友人が来月10日間ほど一時帰国。
物置状態になってる未使用の洋室にいつでも泊まってもらえるよう電気屋へクーラーを買いに。
おぢいさんは山へ芝刈りに。


もちろんスリングに入って頂きますよ。
・・・・・・。
ばぶ~INコジマ



気を使ってスリングに入れてったのに、ワンコまるだしで抱っこしてたおぢさんがいた。
今の電気屋さんって寛大だなぁ~。



【番外編】


垂れデコ
垂れデコ。


垂ればぶ
垂ればぶ。




垂れ耳ってものたまにはオツだね。





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 15


かい~の~

ばぶ~は毎度毎度うんこが緩いため、出した後にお尻を拭いてあげないといけず。
拭かないとくっつけたまま部屋をうろつき、どこかで落とすか、もしくは座った拍子にラグにくっついたりする。

かなり困りもの。



汚くないもん
ばぶ~のお尻は汚くないもん。




こないだソファーでくつろぎ中のばぶ~のおケツを旦那がチェックをしていた時。

「またうんこ付いてるよ。。。」

と思った瞬間そのブツが動き、ノミである事に気づく。


大人2人で格闘。
無事に確保。



なんとなく薬も使いたくないし。。。
何かいい手はないか。。。


ふとばぶ~のお尻をカシカシ掻いてあげると・・・・・



うにょにょにょにょ~



今まで見た事ないような変な顔になった。
なにこの顔。
おもろい。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 14


貧乏家の丑の日

こないだの土用の丑の日。
がっつりお給料日前なのでうなぎなんて買うお金なし。



我が家では。




我が家の蒲焼



ほ~ら。
うなぎですよ。



・・・・・。
うなぎじゃうなぎじゃ~


おいしくない
うなぎって味しないのですね。



なんだか週末は駒沢出没率高し。
本日も夕方から出掛ける。



ぶんたん
もちろんシロクロ満載。
すでに捕獲されていたぶんたさ~ん。



ボーノさん
アンニュイなボーノさん。

あ・・・かわいいお顔なのに、カメラマンの腕が悪いね・・・。
ごめんねぇ。



アリさん
ボーノさんの旦那様アリさん。


ハチのように刺し蝶のよう舞います。



そして・・・・
巷ではミニボステリで売っているばぶ~。
その地位を脅かすアイドルが・・・。



ちゅ~ら~
ちゅ~ら~さ~ん。


ダックスさんに迫られて固まってます。
か~わ~い~い~か~わ~い~い~。



や~め~て~
今日もイタグレさんと水飲み場で格闘。
高速すぎて、体が透けてしまった。




もちろんね~
今日は洗濯しないと決めているので、それ以上汚れないでくれ。



犬をシャンプーするのが好きな方。
ばぶ~家で週末働きませんでせうか?


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 12


気味わるっ

毎日の日課、夜の散歩。

もちろん暗いから旦那も一緒。
女2人じゃ危ないからねっ。
ねっ。ねっ~。。


その散歩道。
いつも通っている暗い道がある。
その道には、お稲荷があったり小学校があったり。。。
ものすごく暗いし、なんとなく陰気な感じ。

中学校時代、友達がその道で知らない男の人に襲われた事があるくらい暗い道。



怖いですねい
あの道そんなに怖い道なのかいっ!!



ばぶ~はその道を歩いていると、なぜかいつも立ち止まっては後ろを振り返り・・・立ち止まっては後ろを振り返り・・・。
明らかに他の道とか違う。


そして今日。
その道の手前でストライキ。
フセの状態で動かなくなってしまった。

家から5分しか歩かない場所なので、疲れているはずがない。
どんなに引っ張っても動かなかったが、他の道を行こうとしたら走ってきた。


ホラー
あ~な~た~の~知~ら~な~い~せ~か~い~。


何か見えてるな。確実に。
こわっ。

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 16


駒沢ざわわ

毎年発生している「今年も暑くなってきました」という目印が出てきた。
ブラジャー外してもまだブラジャー。

あせも・・・。
そう・・・。
ブラジャーしてる部分にあせもが発生。


かゆい・・・。




連休の真ん中。


1日ず~~~~~~~~~~っとぐ~たら過ごして、18時半からしつけ教室。
最近はめっきり暑いので、最終の時間帯でトレーニング。



大正解っ。
夕方は風も出てきて涼しかった。


ほら


夕日を背中に背負うよ。



今回は先週やったフセの復習。



ダブルフセ
ダブルでフセ。


先週しつけ教室でフセをやって以来楽な姿勢だと気づいたのか、コマンド出さなくてもムダにフセをするようになった。
これもトレーニングの成果。。。
と言いたいが、コマンド出してないのにフセするのはかなり間違っている。。。


どうしよう。
このままでもいいかしら。


ここ最近肉がっつきたい気分だったので。
トレーニング後は、最近ぶんたさんブログで知った「ニューテキサス」へっ!!



ハンバーグ
ハンバーグ!


ステーキ
ステーキ素敵!!



肉肉肉肉~
肉じゃ肉じゃ~。


おいしいもの食べてる時って会話が弾まないよねっ。
大人3人無言で喰う。


すごく気さくなお店のおばちゃんで、ワンコに生肉頂きましたっ。



肉食だもんね
こんなかわいい器で出してくれた。



ばぶ~はお腹がすぐ緩くなるので食べられず。
デコラが食べているのを・・・


長っ


凝視っっ!
首ながっっ!!



あまりにもかわいそうなので、小さい破片をいただく。

おこぼれ


デコラが高速で反応。
少しばぶ~に分けてあげてくれたまへよ。



お給料前なのに贅沢しちゃったよぅ。
やべ~よぅ。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 14


夏・体験物語

暑い・・・暑すぎる。
今からこんなに暑くて、夏本番になったらどうなってしまうのでせう。。。


友人トモちゃんとやっとこさお休みが合ったので、かねてから約束してた犬連れで駒沢へ。


は~る~
は~る~。


男友達にも「ハル」と言う奴がいるので、名前を呼ぶたびビミョ~な気分。。。



暑さ対策のため、自宅美容院で体だけ五部刈りにされてるはる。
このとおり
本来なら黒い毛に覆われているのだが、ホレこのとおりグレーな犬になっちまった。



ばぶ~とはるの対面は初めて。
会った瞬間はるに吠えられたからかばぶ~人見知りをしたようで・・・



ツーショットが。。。


これと・・・


これだけ


これしか、からみ写真がない。。。


もっと2人のお戯れを想像してたのに・・・。
ざんねん。



SPはる
その後はるは、忠実な母上のSPに変身。
母上をぴったりマークしていた。



そんな頃・・・


もちろん本日もご入浴
もちろん本日もご入浴。


せっせと湯加減チェック。


ここ狭いからさぁ。
ここ狭いから他に行ってくれない?


プードルさんを追い出している。
邪魔なのはお前なんじゃ~、こらボケ~。



そして駒沢はいつものシロクロ祭り。


デコさん
デコさ~ん。

以前代々木でお会いしてからお久しぶりの再会。
ばぶ~の事覚えていて下さってありがとうございます!



ちゅらさん
うふふ♪



駒沢で一段とかわいいオーラを出していた、はじめましてのちゅらさん。

ぎゃひ~。
なにこのかわいい顔!!


ちゅらさんと
6ヶ月のちゅらさんと同じサイズのばぶ~。


走り方とかがばぶ~にソックリ。
小さい子はみんなあんな走り方なのかなぁ。。。



そして・・・


ウニコだ~~~
同期のウニコ~~。


ウニコ大好きだ~。



他にもカンベエさんなどなどワンサカ。
恥かしがり屋なのでワシ声かけられませんでした。



なに見とるんじゃ
誰が恥かしがり屋だって?



その後、アヂトで大人様(暗かったので写真ナシ)


トモちゃん遊んでくれてありがと~。
また遊ぼうね~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 18


入浴サービス

最近「朝バナナダイエット」なるものを実践中。

すごい。
すごいんですよ。。。

と言ってもまだ痩せてません。

なにがすごいってうんこがすごいです。
大漁です。



枝を食う
ばぶ~はいつもうんこ大漁。



さぁ、駒沢で気持ちよく入浴して泥だらけになったばぶ~を、自宅でシャンプーする事を決意。
まずはシャンプー購入。



さんぷ~
人間のシャンプーより上等品。



ええにほい
ええにほいがしますのう。



さぁ、洗います。




ざぶざぶざぶ
しゃこしゃこしゃこしゃこ。

素人のへたくそシャンプーでばぶ~固まる。
呼んでも振り返らず。。。



さぁ、乾かします。



へこむ
洗われて凹む。



終了~。
ばぶ~かなりお疲れの様子。


のろってやる
洗いやがってうらみま~す~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 11


ばばんばばんばんばん。

フロ入ったか~。


昨日は会社の友人とジンギスカンを食べに。


ジン・ジン・ジンギスカ~ン


狭いお店なのだがクーラーがまるできいてない。
汗を滝のように流しながら羊を食す。
暑過ぎて食べながら死ぬかと思った。



さて。
暑くなりそうだったので涼しい早朝にランに行くぞと決意していた。
が。
早朝起きれるはずもなく、到着したのは9時半。。。。
そんなに早くね~。

当たり前だけどすでに暑い。



ぼへ~
あっつ~。


そして・・・。
到着早々水飲み場へ非難。


入浴~
ここ好きなのよね~。



走っては。



ビーグルズ
ビーグルズさん達と遊んで。。。



水飲み場へ。。。



よいこらしょ
お背中流しますよ。




暴れては。



タッグマッチ
レフェリ~のシェルティーさん「のこったのこった」


水飲み場へ。。。


いい湯だね~
いい湯加減ですわ~。


なんじゃこれ
おかげでこんなに濡れねずみ。



まぁ、熱中症にかかるよりはいいですけどね。

でもねぇ。
乾いてきたら泥が乾いて砂が落ちるのよねぇ。
車が汚れるのよねぇ。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 10


ばぶ~ぶ~クッション

毎度の夜の散歩中。
トイプーさんを連れたお母さんに小学生くらいの兄妹に遭遇。



お兄ちゃん相当の犬好きなのか、

「よ~しよし。抱っこしてあげるからコッチおいで」

と、悪代官風にワタシが持っているリードを引っ張り、ばぶ~をムリヤリ引き寄せていた。


女は強引な男に弱いもんだぞ。
小学生のくせにツボ知ってるねぇ。
あんたの将来が見えるぞ。



さぁ、しつけ教室に後はゴハン。
あまりの暑さにビールにピザ決定fumoへ。

そろそろ駒沢周辺の新たなお店を開拓したいなぁ。



しーざー
はずせないぞ、シーザーサラダ。


ば~にゃ
ば~にゃ~。


家で作ろうと思っているバーニャカウダ。
お野菜ひえひえソース熱々でうまかっちゃん。



パスタ~
そら豆とえびの冷静パスタ。。。


と書いてあったが、どう見ても入ってるのは枝豆。。。



ぴざぴざぴざぴざ
ぴ~ざ~。



爆睡
の下で、いつもどおり爆睡ばぶ~。



朝バナナしか食べておらず、ガツガツごはんを堪能。
ふと見ると。。。。



座られてますけど。。。




デコラの尻に敷かれているばぶ~。
あまりの疲れに気づかず。。。



ん?
ん?



あれ??
ちょ・・・重っ。



乗るなや。
バレたらそそくさ逃げるデコラ。



いつも追い掛け回されて迷惑しているデコラの小さな反逆。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 18


ピザピザピザピザピザ・・・

ヒザッ。


久しぶりの更新。
みなさま、ばぶ~の膝に関して大変ご心配をおかけしました。


その後、何もなかったかのようにケロリとしています。
ただ、びっこをひいていたのは事実。
これから悪くならないよう、細心の注意を払いたいと思います。


心配かけました。
心配かけてゴミンちょ。



さて、昨日は久しぶりのしつけ教室。
膝の調子もなんともないので、普通にレッスン。
先生にも膝についていろいろと意見を頂き、大変勉強になった。
膝も問題ないとの事。

いつもばぶ~の歩き方、足の筋肉のつきかたなどをチェックして下さっている先生なので、なんとなくひと安心。

いついかなる時でも、アタフタしちゃいけないわね。
頑張れ、わしっ。


さあ、レッスン。
あぢい
暑過ぎて練習前からはかはかっ。


今回からレベルアップ。
いつものツイて歩く練習と、呼び戻して左にツク練習。



そして・・・・・


フセッ
フセ!




まずは先生のお手本。

まずは
まずは


オスワリして
オスワリして


むぎぎぎぎ
「フセ」の掛け声とともにリード下に引っ張る。


負けへンっ
むぎぎぎぎぎ。抵抗するばぶ~。


勝負あり
諦めてハイできました。



少々強引な気もするが、フセは服従のポーズなので犬はイヤがるらしい。
これでいいらしい。
デコラもこの練習でフセは完璧になったもんね。



ふう
がはがはっ。


わしも馬乗りになってやっつけ。
根気負けしたこの顔を見よっ。


あ、もちろんできたら誉めて誉めて誉めちぎる。
虐待じゃないからねっ。



はかはか




フセしてそのまま・・・・



あ・・・あれ。




あ。。。寝た。。。




Category : しつけ教室 / TrackBack : 0 / Comment : 2


カエルの子はカエル。。。

先日PETLOVEに行った次の日。
朝起きたら、後ろの左足をびっこひいてる。



足が変なの
足へん。



もともとヒザのお皿がゆるく、股関節もゆるいと先生に言われていた。
もしかしたらPETLOVEの床で滑ったのかも。
イスに登ろうとして失敗して落ちたり、相当暴れてたしなぁ。。。


ちょっと様子を見て病院へ。



病院スキくない。
病院スキくないです。



ワタシ的には後ろ左足かと思ったら、後ろの右足だと判明。

あ。。。あれ。。。?

駒沢の帰りに抱っこした時、足が「コキッ」と鳴った気がしたので先生に告げると、もしかしたらヒザのお皿が外れていたかも。
との事。

診てもらった時はなんでもなさそうだったから、先生も予測でしか診断できない。
びっこが続くようだったら、レントゲンを撮りましょうと言われた。

これから筋肉もついてきてヒザをカバーしてくれるから心配はないけど、階段の上り下りや滑る所で遊ばない・・・等々、イエローカードをいただく。


うちのフローリング・・・どうにもできないしなぁ。。。


痛み止めと胃薬をもらって帰る。
ばぶ~は薬を飲むとすぐにお腹がゆるくなるし、痛いのかも不明なので痛み止めを与えるのに一抹の不安。

とりあえず薬をあげないで1日様子を見てみた。
びっこは治った。

けど、寝てる時に寝返りを打ったときなど、たま~に「コキッ」とどこかが鳴ってる気がする。



なんとなく獣医さんじゃない専門家の方にお話を伺いたくて、明日しつけ教室の先生にお話を聞いてもらいに行く予定。
「ばぶ~の体調で心配な事があったらすぐに聞いてね~」と言ってくれたので、とっても心強い。



ごめんね
心配すんな。




しかもこないだ散歩から帰って来たら、ノミかダニがひっついていた。
見つけた瞬間びっくりして、ばぶ~の体から掃うのが精一杯。
どこかへ逃げてっちゃった。


はぁ・・・心配事って尽きないなぁ・・・。



すっごく心配性のうちの母。
自分は絶対心配性になんかならない!と心に誓っていたが、結構その血を受け継いでいることに気づく。。。ちぇ。



Category : ばぶ~の体調 / TrackBack : 0 / Comment : 22


走ったり洗ったり蜂蜜とったり。。。

平日のランはやはりワンコ少なし。


フレブルさんをかじる
標的になったフレブルさん。



おもいきししゃぶりつき。
しょっぱめで美味しいのかしら。
すっげ悪い顔~。




おもわず・・・
熱中するあまり変な顔。



メイさん
6月生まれじゃないけど、メイさ~ん。


はじめましてのメイさん。
元気でかわいこちゃん。



ボール遊び
えっさえっさ。



ぶんたさんのまねっこしてボール遊び。
でもすぐに飽きやがり、ぶんたさんの足元にも及ばず。


流行ってます。。。
今流行りの(笑)小脇に抱えられたり。。。



洗ったり
何かを洗ったり。



楽しそうですね。。。



この後は、こ汚く香ばしくなってきたのでPETLOVEさんで洗濯。



いやや~
必死の抵抗。


洗ってもらってる間に、コーヒーにホトドクをいただく。
犬はいやいや。人間うはうは。
待ち時間にお茶できるなんていい。
すっごくいい。


そしてPETLOVEのランには・・・


ぎゃひ~。


白黒の山
またしても白黒の山山。。。



かぼかぼかぼすさん
モデル料はいただくむん。



ハジメましてのかぼすさん。
ブログにはコッソリお邪魔しているので、お会いできて嬉しすぎ~。



プーチンさん
プーチンさん。


さすがロシアのお方。
お鼻が高いでつ。



会合中
みんなでニンジンについて会合中。



おっとなぁ~
うわさのアトム先輩。


さすが先輩。
濃厚なちゅ~でばぶ~をスマートにリード。


この後は濃密な大人な関係に。。。
巷ではジェントルメンと言われている(らしい)アトム先輩。

モーレツアタックの為、母上に捕獲され・・・



冷え冷え。
頭を冷やされますた。冷え~。


みなさん遊んで下さってありがとうございました。



家に帰ると・・・



zzzzz・・・
zzzzz。。。


遊び疲れと洗われ疲れで、座ったまま寝る。



その頃旦那の実家が。。。


キモっ
いつの間にか蜂蜜農家になってた。


玄関先に蜂がリハウスしやがった。
蜂蜜が取れるまで大きくしたかったが、危ないので即撤去。


キモ~。
おえ~。


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 18


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
