This Archive : 2008年05月




成長しているようです。

先日。
いつもより少々遅く起き、朝からバタバタ。

ワ~っと支度して、ワ~っと出勤。
駅のホームで落ち着いてフッと自分の指を見る。


「ん?爪の間に挟まってるこの茶色いの何?」

にほひを嗅ぐと・・・・・。


うふふふ。
会社に連れてって。


うふふふ。
ばぶ~のウンコだった。
そんなにワタシと離れたくなかったのね。
かわいい奴。


ばぶ~のウンコをトイレから拾った時にお挟まり(ウンコに敬語)になったらし
い。
手を洗ったのだが落ちてなかったっぽい。


あれ?
その後、髪にクリーム付けなかったっけ??


きっと髪の毛は(もしかしたら)ウンコ臭かもしれなかったです


ん~、グッスメ~ル。



先週の土曜日。
いまさら書いてるが、久しぶりのしつけ教室。
姉のブログを見るところによると、14回目らしい。
あらぁ、そんなに通ってるのねぇ・・・進歩してないけど(ワタスが)

今回は、毎回同じツイて歩く練習+オスワリ+マテ。

トレーニング中のみ、ツイて歩く事はばっちり。
普段の散歩もこうであったらいいのに。


テクテクテク
おちゃのこさいさいッス。



そしてオスワリさせてマテ。
マテをさせてからばぶ~の周りを一周。
マテはなかなか得意。
なぜって奴がやる気がないから。
動く気さらさらありませんって顔でマツ。


ぼへ~
ぼへ~。


そしてマテ応用編。
ばぶ~の正面に立ち、ばぶ~が目線を合わせたら横に戻り褒めてあげる。

盲導犬とかの生き生きした瞳とは違い

「疲れたんだけど・・・」

と言いたげな明らかにテンション低めの瞳で見る。


やるきゼロ
やるきない光線。



先生曰く
「ばぶ~も何をすべきか分かっている。成長した。」
との事。


前回から今回のトレーニングまで1ヶ月くらい間が開いたので、ワタシのモチベーションもかなり下がり


「ばぶ~はいい子だしトレーニングしなくてもいいかな」


と思ったりもしたが、やはり頑張れば頑張っただけ成果は出るし楽しいし嬉しい。


ワタシが楽しくトレーニングしたら、ばぶ~も楽しくなるのかなぁ。
頑張るかねぇ。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


忘れた時に鹿児島番外編2。

今日、姉の旦那に「ばぶ~は感情がないなぁ」と言われた。


確かに、うんともすんとも言わない。
ばぶ~が声を発する時は、姉んとこのデコラと遊ぶ時のみ。
他は「ぶぅ」しか言わない。


さて。
こないだの鹿児島では、親戚がたくさん集まった。

ばぶ~があまりに静かなので、


「大人しくて猫みたいだ。」


と、ことあるごとにみんなに言われた。



ちょいとボケてきたばぁちゃんがその言葉をどこか間違ってインプットし、ばぶ~の姿が見えなくなると


「あのニャンコはどこいった?」


とな。


にゃあ
にゃあだぶぅ。



ばぶ~、猫に変身完了。





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 12


わが社の新入社員。

最近、顔から「みそじる」なる甘いものが分泌されているのか、よく顔に虫が停まります。
大変に迷惑です。



さて。
わが社にも新入社員が来た。


約半年もの間、我が家で働いてくれたベテランがこの度退職された。


ワン係長の最期

チーン。



ばぶ~の傲慢な態度にも我慢し、時にはぐるぐると人間関係の渦(洗濯機)にも我慢してくれた。
そのワン係長が、アゴにあいた穴の為退職となった。


あ・・・あごに穴が・・・

お役ごめん。


ワン係長よ。
ありがとう。
退職金たくさん出してあげるから、余生を有意義に過ごしてね。
(即ゴミ箱行き)



その一方でいろんな新入社員の方々が入った。



まずは早くもワン係長の後任としてばぶ~の相棒となったワニさん。

新しい相棒

映画「相棒」公開中(関係なし)

どうやらばぶ~先輩お気に召された模様。



自分で動くぞ

電池で動くボールさん。

これがまたばぶ~よりひどいいじめに遭い、村八分という刑に遭う。
きっとトイレで1人鳴いていることでしょう。



新人の唇です。

唇さん。

くわえるとおもろいってヤツ。
これまたばぶ~先輩のお役に立っていない様子。


むりやり

ムリヤリ押し付ける。


サイズがね。


そもそも人事部長のワタシが人選ミスを犯し、あきらかにばぶ~の口のサイズに合わない。
くわえられないのだ。


仕方ないので人事部長自ら・・・

責任取ります。

捨て身の鼻の穴。
しっかもご立派二重あご。
悲しいかな自分撮影。



ワシいろいろと入社させすぎてしまった。
我が家がごちゃごちゃしてきた。


誰か~。
かわいいおもちゃ入れの見積もり取って~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 10


飼い主に似るんだなぁ・・・。

異人さんに連~れられて洗っちゃった~
(横浜に行ったので歌ってみた。)

はい。
今回ばぶ~2回目のシャンプー。
元町のDog Care House Motomachiさんへ。


予約は10時から。
(ばぶ~の由美かおるばりの入浴シーン見れます。)
 ↓
シャンプーは1時間かかるので、預けて旦那と買い物へ。



買い物へ・・・

買い物へ・・・


どこも店が開いてない・・・。
元町は開店時間を11時固定にしてんのか?と思うくらいどこも開いておらず。


敗北感をひきずりながら、その辺を当てもなくブラブラ。
1時間後にばぶ~を引き取りに。


こちらでは写真を撮って、カレンダーにしてくれる。

カレンダー


このカレンダー会社のデスクに飾っておりんす。
おほほほ。ワシ親ばか~。



その後山下公園を散歩。

はま~




ちょっと歩いただけで、シャンプーのダメージと暑さの為ばぶ~の気力がなくなりお昼ごはんへ。



疲れたんや

「もう疲れて1歩も歩きたくありません」



ゴハンは前回同様FLOWERさん。


冷たくて気持ちよかったのか・・・。


冷たい・・・



テーブルにつっぷしてクールダウン。


もう飲めません・・・

「もう飲めません・・・」


はて?
この姿どこかで見たことアルなぁ・・・・。


そうそう。
酔っ払って店で寝たワシみたい。
おほほほほほ。



時間も早かったので駒沢に行く元気はあったが、洗ったばかりなのに泥だらけになられたらかなわんと帰宅。


ん~。
イイ臭い。

やっぱ女の子はこうでなくっちゃね。

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 7


秘密のデート

最近のばぶ五郎さんは大変ねぼすけ。

ねぼすけ
ZZZZZZZZ・・・・・

以前は誰よりも起きていたのだが、最近はいつまでもベッドで寝ている。
仕事に出ないといけないので、早く朝ごはん食べちゃって欲しい。



土曜日の昨日。
久しぶりに予定が入っていない。


①寝て過ごす
②友達に借りているたまったDVDを見る(昼酒付き)
③涼しい午前中にばぶ~と駒沢公園に行く。


起きてこの3択で悩む。

心がまだまだ社会復帰できていないので、ぐ~たら1日寝て過ごそうかと思ったが、昼酒の誘惑に打ち勝ちばぶ~を連れて駒沢公園に行く事に決定。


デコラ飼い主@姉も誘ってみたが、宅急便が届くゆえ断られる。
デコラはドッグラン好きじゃないしね・・・。

デコすけ
あたしゃ、犬が苦手でやんす。なによりばぶ~が苦手でやんす。


本日旦那は仕事。
ばぶ~と2人きり。

もともと車の運転が好きで、ゲレンデにも自分でブイブイ運転して行く。
19歳で免許を取って10数年。
運転には自信があるが、犬と2人でのドライブは今だ経験していない。

む~・・・どうやって車に乗せようか。

とりあえずリードをイスにくくり付け、ひざの上に乗せて行く。



あらあら
あら。意外。


助手席でひざに乗せているより、大人しく乗っている。
いいぞ、ばぶ~。



イイコだね
おとなしくしてますよ。


ばぶ~とのドライブ習得。
みゆさんレベルアップ。



どアップ
で?肝心の駒沢の写真は?


古いデジカメ使用なので、動いているものはキレイに撮れない。
駒沢の写真はなっしんぐ~



Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 12


鹿児島番外編。

本日鹿児島番外編。
まだまだこのネタでひっぱります。


以前実家で飼っていたパグ犬はち。

はちっす
はちだずら。


彼女(はちという名前でも実はメス)は、ご健在の時、2度鹿児島に連れて行ったことがある。

かつてワタシが高校生だった時。
10コちかく年下の従兄がまだ小学生だった頃。
はちと対面した従兄は追い掛け回し、はちがゲロた事件があった。


その従兄も今回遊びに来て、ばぶ~と対面。


すると・・・キラキラした目でばぶ~を見ている。
(決してギラギラした目ではござんせん。意味が違くなってしまいます。)

どうやら、そのはちと初対面したゲロた事件の時から、ぶた鼻犬の魅力にとりつかれたらしく、飼うならぶた鼻犬と決めているらしい。

ばぶ~をかわいいかわいいとなでくり回し、ばぶ~もおっとり身を任せている。
ボステリ布教活動終了。
こいつは将来絶対にボステリを飼うな。


どうぞ
どうぞ。なでて下さっていいのですよ。


その後も、散歩途中に2度同じご家族に会い、犬好きの娘さんのようでばぶ~を大事そうになでなでしてくれた。
ボステリはかわいいぞと念を送り、ボステリ布教活動終了。
この娘さんは絶対将来ボステリを飼うな。


へっ
へっ。あっしの実力とはこんなもんよ。



鹿児島でボステリ飼いが増えたら、絶対ワタシのお手柄だ。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 14


ばぶ~。薩摩おごじょになる。

おほほほほ。
連休が明けても心がどこかでさまよっていて社会復帰できません。

しかも三十路もとうに過ぎたので、そろそろお子を・・・と思っているのだが、妊娠したら大好きなお酒が飲めなくなるという大問題に直面し、禁酒できるかどうか心配で心配で夜も眠れず更新できませんでした(ウソ)


鹿児島編。
いまさら更新したりして。


さて。
鹿児島に着いたそうそう、おかんと姉で大掃除。
なにせ老人2人では田舎のでっかい一軒家の掃除は骨が折れるようで、あまりキレイとは言えない状況。

特に水周りが・・・ね。


ひろびろ~
20畳近いぶちぬき和室で走り回る。


いや~、疲れるが掃除のしがいあって気持ちよかった。
まずまずキレイになった。


よく沖縄には沖縄時間というものが流れていると言われる。
こちら鹿児島でも、じぃばぁ時間でゆるりと動いている。
お風呂16時、晩ご飯17時、消灯22時

もともと早寝早起きだが、こんなタイムスケジュールで生きたことない。


仕事をしてないから体が疲れておらず、こんな時間に寝れるはずがない。
しかもばぶ~を連れてくることばかりで頭が一杯で、自分の娯楽DSを持ってくるのを忘れ心底やる事がなく、隣で見せびらかしながらDSで遊ぶ姉を横目にふて寝。

貸してくれねぇし・・・( ェ)ケチんぼ・・・



ばぶ~はと言うと・・・

お気に入り
敷いてあったマットをぐちゃぐちゃにして。


むちゅ~
ここがばぶ~の定位置となる。



なかなかこの生活に順応しており、ゆるりと過ごしている。



ばぶ~がいたからヒマではなかったが、もちろん昼間もやる事がない。
やる事と言ったら、家の掃除とばぶ~の散歩。
ばぶ~様VIP待遇の1日3回散歩。


こんなとこです。
さぁ、また散歩に行きましょうかね。

↑家の前の道。
この写真だと普通の道に見えるが、これがまたなかなかの斜面の坂。

毎回この坂がみそじの体力を奪い、胃液のようなものがこみ上げる・・・。



さむい・・・
さ・・さむ・・・・

山が近いからか、南国のくせに寒い。
東京より確実に寒い。
新幹線の空調が寒かったらと思って持ってきたおべべが役に立った。


なつかひ~
なつかひ~。

小さい頃よく遊んだ遊具。
登って遊んでみたかったがかなり痛んでいて、この体重で乗ったら壊れるのではないかと自粛。


かめ
これもこれも。

ちゃんと写ってないが、昔遊んだカメの遊具と。
いや~、懐かしいなぁ。



他には・・・

ちんち~ん
俗に言うちんちん電車。

人間だけで街に出て・・・

らめ~ん
鹿児島でも行列ってあるんだぁ!

鹿児島行きで楽しみにしていたひとつ。

とんこ~つ
こってり~。

とんこつこってり背脂ら~めんを食べ満足。



今度は新幹線で途中下車しながら遊びに行きたいなぁ。


はぁ、ワタシいつ社会復帰できるかしら。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 11


電車でぶ~~~~~ん

みなさま、お久しぶりです。
すっかり鹿児島の遠征から帰って来ていたものの、連休に入り昼酒が止まらずPCにまったく向かわなくなった飼い主です ←天使マーク付けてごまかしちゃえっ。


長距離の移動の為みなさまにご心配いただきましたが、電車移動もなんなくこなしてくれたばぶ~嬢。
なかなかの大物だ。



犬の新幹線移動のことをいろいろと調べたが、キャリーから顔を出すなんてもっての外NGと書いてある。



今回買ったスリングもこのようにメッシュトップが付いており、頭もすっぽり入れることができる。
こんな風にね↓
メ~~~~ッシュ
Mr.Macさんよりお写真拝借。



が・・・・



顔丸出し
どうも。


メッシュのフタをするとナチュラルに抵抗し、どんな時も顔丸出し。
絶対に中に入らず。



さぁ、270円払って電車でGO。
もちろん座席に座っても・・・・・


顔は中に入れませんよ。
絶対入りません。



本当は心を鬼にしてムリヤリ入れないといけないのだろうが、なにせ甘ちゃん飼い主。
かわいそうでそんな事できず、車内でも顔出しのまま社会的に困った人間と化す。


さすがにこんな長時間電車に乗ることもないので、ばぶ~も落ち着かないご様子。
寝たり起きたりを繰り返し、そのたびにバッグから抜け出そうと暴れる(飼い主あたふたで写真なし)


ありがたい事に母も一緒だったので、2人であわててバッグに入れようとするが、手をつっぱりかたくなに拒否。

しまいにはメンドくさくなって、バッグから体ほぼ全部がまけ出ているのもヨシとする。
ヨシとしよう。


結構大胆に体が出ていても、車掌さんは何も言わない。
逆に「かわいいですね」なんて声をかけてくれたりする。


もういいです。
メンドくさいので顔出してていいです。


帰りの電車なんて行きで味を占め、ばぶ~丸出しで堂々と帰る。
しかも行きで270円払って証明書のようなものをもらうが、どこの改札でもチェックをされたりしなかったので、帰りはばぶ~無賃乗車。



JRのみなさま。
違反行為満載の飼い主でごめんなさい。


しかし、ブログをみていらっしゃるみなさま。
JRはさほど厳しくないです。
車掌さん何も言いません。
気楽に長距離移動しましょう。



後日鹿児島生活編アップします。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
