This Archive : 2008年03月




うっふ~んばっぶ~ん

昨日はしつけ教室。

駒沢の桜も満開。
暖かいしお花見している人がた~くさん。
おいしそうにビールを飲んでいる人を横目にトレーニングへ。


き~れ~い~
ひょ~。満開~。



こんな日は外ビールいいねぇ。
うまそうだねぇ。
たまらないねぇ。

ううう・・・飼い主が別の意味で酒我慢トレーニング。


自分の日記を読んでいると、しつけ教室の内容を書いてないことに気付く。


現在ばぶ~はツイて歩く練習。
ずっとずっとツイて歩く練習。

しつけ教室に通ってかれこれ10回ほどトレーニングを受けている。


あれ?
一番最初にやったトレーニングもツイて歩く練習じゃなかったっけ?
あんたまったく進歩してなくないか??


・・・・・・ ( ェ)



トレーニング中のばぶ~は、常にものすっごくメンドくさそうな顔。
ツイて歩くのだって、左隣というより後ろをだるそうに歩いている。
普通の散歩の時は、グイグイ前を歩くのに・・・クソ。

こんな顔・・・・
ビシっとトレーニングしているデコラを横目に・・・「やってらんね~よ」



今日もツイて歩く練習と、座って待たせる練習。
マテだってだるいから座っているとしか思えない。
もうちょっとやる気をみせてくれよ。

ツケっ!
ツケっ!


ツケツケっ!
ツケツケ~っ!


トレーニングの後はドッグランへ。
ドッグラン好きのばぶ~がもう1ヶ月半も行ってないから走らせてあげたい。
ヒートが終わって半月だしそろそろ大丈夫だろうと、ハリキッて連れて行く。


そうそう!
やほ~い。


そうそう。
こうやって走って欲しかったのよ。
あなたの楽しそうな顔を見たかったのよ。



が・・・・・この後走って遊ばなくなる。
ずっと臭いを嗅いで歩いている。


にょろ~。
イイ男はいねか~。



ここはあなたの好きなドッグランですよ。
臭いなんて嗅いでる場合じゃないですけど。


水飲み場
クンクン。



臭いを嗅いではちょろちょろとおしっこをして歩く。
出血はなくなったが、まだまだ発情期は終わってないようだ。
おかげでオスに大人気。
尻を嗅がれては乗っかられている。


このパグさんに・・・
この大きなパグさんに・・・

見初められていました。
見初められ乗っかられそうになり捕獲。

ごめんね。
本能だもんね。


ドッグランに来ているような子だから去勢手術はしているだろうけど、飼い主気が気じゃなく、ドッグラン再開失敗に終わる。
今度来るのは避妊手術してからだな。


しばらく室内ドッグラン(デコラ飼い主@姉宅)で我慢してください。


室内ドッグラン。
室内ドッグランで大好きなデコラと遊んで下さい。



【遊んでくれたかわいこちゃん達】


素敵な薩摩さん。

かっこいいサスケさん。
イイ男の薩摩さん。

うふふ~ん
ばぶ~のベロチュ~をいただいてくれました。


あ~・・・ぶんたさんにもお会いしたのに、カメラマン姉が撮り忘れてる~。
イイ男だったのに~。
遊んでくださってありがとうございました。


きゃわいい~
きゃわいい~。

パグとフレンチのMIXのはなさん。
すっげ~かわいい。


butyu=
ぶっちゅ~。

そらさん。
ばぶ~のベロチュ~くらっちゃってます。


みなさんありがとうございました。



Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 7


オフオフ

昨日書きそびれたちわわオフ会の模様。

場所はお台場の潮風公園。
事の発端は、デコラ飼い主@姉の会社の人が企画をしていて
車で行きたいが運転できない姉から運転手として誘われる。

誘われた動機は不純だったが、せっかくなので参加。


潮風公園は初めての経験。
お台場は行くけど、端っこのほうにあるので公園の存在すら知らなかった。
午前中に着いたからか、駐車場も混んでなく、人も少なめだしとってもキレイな
公園だった。
気になるトイレもキレイ。


公園がきれいで好きな代々木公園はトイレが汚くてねぇ・・・。
ティッシュもないし・・・。
ここ重要よねぇ。


犬種の性格なのか、ばぶ~はドッグランでも遊ぶ犬種がだいたい決まっている。
ジャックラッセルさん・ダックスさん・ボステリさん(ボステリさんはみんなテン
ション高くてばぶ~大興奮)
ここら辺のテンション高めの犬種と遊ぶことが多い。


さぁて。
ちわワンコがわんさかいるから、さぞばぶ~大騒ぎになるだろうと思ったが・・
・。


ちわわさんはアンニュイに遊ぶ犬種だった。


端っこに出来ていた簡易ドッグランに放り込んだところ・・・。



ぽ・・・ぽつ~ん
ぽつ~~ん・・。



ばぶ~が誘っても誰にも相手にされない・・・。
ちわわさんは冷ややかな目でばぶ~を見ている(ように見える)

まるで、じゃりっパゲ鼻たれ小学生男子が騒いでいるのを、教室の隅で冷ややか
に見ている小学生女子のような絵図。



なにこれ
変なカッコ。


この写真だって、目を合わせてくれないってかんじ。




みんなに相手にされず、かわいそうなのでロングリードつけて遊んであげる。


すねすね
ひとりで遊びます・・・。



その後はまったりちわわ飼い主さん達と談笑。


オフ会後はお台場まで来たし、せっかくなのでばぶ~初・砂浜へ。

お砂。
足がへんな感じですが・・・。


前日洗濯したばっかだけど、いいよいいよ。
汚してしまっていいよ。
また洗ってあげるから・・・3ヵ月後くらいに。


海水を味わう。
しょっぱいっすね。



なぜか砂の上だとテンションが上がり走り回るデコラ。
それにつられて走るばぶ~。
上手に遊んでいるが、リードにからまる飼い主。


おりゃりゃりゃりゃりゃ~
がしがしがしがしがし。




普段からこうやって遊べたらいいのにねぇ・・・。


そして恐る恐る海へ・・・。


どうすこ~い
どすこ~い。


なにこの格好・・・。
足が冷たいのか?



ばぶ~よ。
どうだ?
海は楽しかったか?


オフ会参加のみなさまばぶ~をかわいがって下さってありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。




Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 3


あ・・・・・

最近調子の悪いPC。


日曜日に行ったオフ会の事を書いていたら、ほぼ書き終わったところでPCダウン。
すべて消えた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


・・・・・もう書く気になれません・・・・・・・。



明日アップしますので、ばぶ~のべいべチャンだった頃のお写真をお楽しみ下さい





べいべちゃん



はい。コレも。


よこばぶ




ではまた明日。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


ジャブジャブロック

マッコウクジラのがんちゃん~
渡り鳥のおばさんに南の話を聞いた~

この歌詞にピンと来た方。
同年代です。


さぁ~て。
ばぶ~のヒートも無事に終わり、そろそろ洗濯をしようと決意。


そこでしつけ教室の姉妹店『Dog Care House Motomachi』で洗濯をお願いする。
決意するが、まったくの他力本願。
おほほほほ。


ほらほら。
最初が肝心だし。
ど素人の飼い主が洗ってシャンプーキライになるより、最初はプロに頼んでさ~。


はい。
言い訳ですよ。
そうですよ。



行きの車でひと騒動。
なんとなく「んっぷ。んっぷ」ってやっているなぁと思ったら、山下公園到着手前で・・・

げぼ~~~~~。

どうやら車に酔ったらしい。
人のヒザの上にぶちまけられました。
洋服が・・・ばぶげぼまみれ。
ちきしょう。


さっ。
気を取り直して、


ざぶざぶ~
なにをするのですか~。


最初はなんとなく大人しく洗われていたが・・・


ぬぎゃ~
いや~ん。


脱走を企てる。


そこそこ~
むき~。


そうそう。
トリマーさん。
その鼻のしわが黄ばんでたんですよ。

なにせ飼い主が食事の後に拭いてあげたりしなかったもんでね。
そこが汚れてるんですよ。
ゴシゴシして下さい。


耳もねぇ~
いい子に耳掃除されている風。


1度も掃除したことのない耳。



乾燥~
この音が怖い。


大人しくドライヤーをかけさせているように見えるが、実はドライヤーの音が怖くて終始震えていた。


シャンプーのみなので1時間で終了~。

ぺっかぺか
ぺっかぺか。


あまりのキレイさにびっくりして写真撮り忘れ。
お店のブログから拝借。


写真じゃキレイさがいまいちお伝えできないなぁ。
とにかく白がくっきり。

どこかの洗剤のCMじゃないけど白さが映えます。

かわいいバンダナをつけていただきました。
本当にありがとうございました。



その後は山下公園でお散歩。


私キレイ?
私キレイ?


はい。
とってもキレイです。
でもその顔はまずいです。


ご褒美にスリードッグベーカリーで買ったチーズケーキを与える。
行きの車でぜ~んぶ吐いちゃったもんね~。
食え喰え~。


ゴクリ
はよくれ~。




その後は人間のゴハン。
FLOWERへ。


ZZZZZZZ
ぶ~ぶ~。


家に帰っても・・・


さらに・・・
ぐ~ぐ~。


洗濯疲れ。
ずっと激しく寝ていた。


今回ヒゲもカットしてもらったのだが、舐められると「ザリ~」っとヒゲ剃り跡が痛い。
女の子なのに・・・。




番外編。
サロンで会ったかわいこ君。

だうも
ども。

ウィートンテリアのセナ君。

お座りもお手もおかわりもフセもできるいい子ちゃん。



(あたしと)遊んでくれてありがとう。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 9


気合の一発

さて。
本日会社の子にとびきりのプレゼントをいただく。


茶茶茶~
・・・・・。


キライではないが、なんとなく飲む気にならない。
こっそり麦茶と言って、旦那のコップに入れて出そうかしら


ばぶ~の週末の話。
土曜日の朝、旦那を仕事に送り出してからソファーでうとうとしていると・・・・。



「ギャ~~~~~ン」



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


何?何??何事???

今のばぶ~の叫び声は何????


飛び起きてばぶ~を探すと、トイレにうんこを2粒くらいしてサークルでウロウロしている。
その後2・3回うんこの体勢をしては「ギャ~~~ン」と鳴く。

何がなんだか分からずばぶ~を呼ぶと、ブルブル震えて擦り寄ってくる。
あきらかに何かあったっぽい。

そしてもう一度うんこの体勢に入り
「ギャ~~~ン」
と鳴くと、コロンとうんこが出てきた。


そのうんこをティッシュで取ると・・・。

硬い・・・硬すぎる・・・。
水分まるでなしのボソボソかったいうんこ。
どうやらうんこが硬くて、うんこをするとお尻が痛いらしい(たぶん)


どうしたらいいもんかと考え、運動すればツルンと出るのでは?とあまり頭の良くない発想で散歩へ連れ出す。
うんこの体勢をしても出ず、汁のようなのしか出ない。
何度も何度も出そうとするけどまったく出ない。
あきらかに辛そう。
悲しい顔で抱っこをせがんでくる。

あまり出ないようだったら病院に行くしかないのかなぁ・・・

と思っていたら、ばぶ~懇親の一発。


「ギャ~~~~~~~ン」

ポロ~ンとうんこ噴出。


やっとコルク栓のように詰まっていたうんこが出たようで、そのあとは普通に排泄してくれた。
これでひと安心。


はて、何が原因だったのかと考えると・・・。

土曜日の朝1時間ほど来客があり、ばぶ~に大人しくしていて欲しく、しつけ教室のウェブショップで骨を購入。


ほねほねロック


金曜日の夜に届き、来た早々与えてみた。

コレだ。
絶対コレだ。
他に変わったものは与えてない。


んきゅ~
お尻が痛いのです・・・。


日曜日、しつけ教室の先生に事情を話と

「あははは。うんち硬くなるよ。つぶつぶした白いのが出るよ。量が多すぎたんだねぇ。」

と笑われた。


ばぶ~がキレ痔になったらアタシのせいです。
ごめんなさい。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 10


バブゴエ

ばぶ~は声を発する。


ららら~。
美声をお聞かせしましょう。



人間で言うと・・・。

満員電車で押しつぶされた時、お腹からもれる「ん~・・・」
朝、親に叩き起こされて大変不愉快な時の「ん~・・・」
タンスの角で足の小指をぶつけた時の「ん~・・・」


こういった声にならない「ん~・・・」を発声。


寝ているところをいぢった時。
寝返りを打つ時。
抱っこする瞬間。
洋服を着せる時。
うんこを気張ってる時。


ばぶ~はこういったあきらかに不愉快そうな時、この「ん~・・・」声を発す。


どどどど~ん
どあっぷ~。

おまえは人間だな、きっと。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 9


べげたぶるず

中学時代 「vegetable」の英単語を「べげたぶる」と暗記したものだ。


来た来た~
待ってましたぁ~♪


エコとかオーガニックとかリサイクルとか・・・そんな言葉とはまったく無縁だったデコラ飼い主@姉が急に目覚めた。

そんな姉が仕事中にメールでぺろっと送ってきたサイト

おいしっくす

食材の宅配サービス。


その昔チャリ通勤だったのだが、会社の勝手な移転のせいで電車通勤となってしまった。
少しでも時間を有効活用しようと、いろんな宅配サービスを調べてみたのだがピンとくるサービスがなくあえなく廃案。

送料などを考えるとスーパーで買ったほうが安いだろうと諦めていたが、サイトを見てみると値段もそんなにお高くなく、品物もとても良さそうなのでお試しパックを頼み本日到着~。


どっか~ん
野菜がど~ん。


キャベツ・菜の花・トマト・にんじん・チンゲンサイ・赤玉ねぎ・じゃがいも・ポンカン・びなしめじ。

どど~んと9種類で¥1980 安いっ!
まぁ、お試しパックなのでこんだけお得なんですけどね。


ピンポン鳴った?
また通販でムダ使いだすか。


単純なのでこういう新しい出来事に妙にウキウキしてしまい、いつもはキライな献立を考える作業が楽しくて仕方ない。



・・・・・・?
真っ赤なお鼻の~♪


それはトマトと言います。


ここの野菜やお肉は生産者が明確にされている。
このにんじんなんか、千葉県の斉藤さん作。
しかも農薬をあまり使わずに作っているので、虫が付いている場合があると注意書きあり。

世の中食品偽装も多いしこれなら安心して口にできそうだなぁ。
少々高くても安心には換えられない。


明日食べてみておいしかったら続けて購入してみよう~っと。



うふふ。
よしよし。
めずらしく主婦みたいな日記だぞ。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 8


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
