This Archive : 2008年02月




負け戦

ばぶ~にヒートがきて約2週間。
最近になってそこらじゅうを汚すようになってきたので、オムツでもしようかと家族会議で決定。

さて、話をさかのぼりますと・・・。
本日、アタクシ待ちに待ってた給料日
うちは共働きで、旦那とはまったくの別サイフ。
この2日間、主婦のくせにサイフに数百円しか入っていなかった・・・エヘヘ

お金がないので、旦那にオムツを買ってきてもらう。


オムレツじゃなくてオムツ
じゃじゃ~ん。


よ~く見ると・・・。
Sサイズ。
体重3.6キロ~6キロ。
どう考えてもばぶ~には大きいのでは?と思ったが、口出しするとキレられそうだったのでだまっていた。


さぁ試着。


・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

あきらかに不満顔。


そして数歩歩くと・・・


ちてちてちてちて・・・・・・・


もぬけのカラ


脱げた・・・。


どうやら10枚入りと30枚入りがあったようだが、何を思ったか30枚入りを買ってくる。
サイズが合うかどうかもわからないし、何日使うかわからないんだから普通だったら10枚入りを買ってくるだろがっ
なぜに30枚入りを買ってきたんだっ




残り29枚使い物にならず。


この買い物・・・勝ち負けで言うと負け。


もったいないから生理の時私が使ってみようかなぁ。




あ。
そうだ。
肉球を切った後、初めて爪きりをした。

痛い思いをしたからイヤがって逃げるかと思ったら、思いもよらず大人しくしていた。

ばぶ~( ゚Д゚)bグッジョブ

なかなか鈍感な子だ。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 8


嬉しいお知らせ。

先日嬉しいお知らせを頂きました。
レオンママさんが2人目でお迎えした姫君が、どうやらばぶ~と誕生日が一緒で姉妹ではないかとのコメントを寄せていただきました。

聞いてビックリ見てビックリ。
さっそくブログに遊びに行かせて頂くと、本当にばぶ~ソックリ。

ブリーダーさんが福岡県・顔・体のサイズ・毛の色・・・どこを切っても金太郎飴みたいにばぶ~と一緒。
これはもうばぶ~の姉妹と決定。
もし違くっても姉妹と決定。


し・・・しゅうまい?
なになに?しゅうまい!?


姉妹です・・・。
食べ物ではございません。



ちなみに宝の持ち腐れ、めったに役に立たない血統書を引っ張り出してみる。



(父)
REFINED JP EAGER
BT-02499/06

(母)
ARNHILD OF MIHOKOSOW JP
BT-01344/06



どうでしょう。
これで分かりますでしょうか。
レオンママさん。
姉妹でしたでしょうか。


まぁ、姉妹だろうと姉妹じゃなかろうと、私にはこのさい関係ないのです。
こうやってブログを通じて、レオンママさんと知り合いになれたのがとっても嬉しいのです。


メンドくさがりの自分にゃムリムリと思ってたブログ。
今ではいろんな方とブログを通してお話できるのがとっても嬉しいし楽しい。
そしてばぶ~を通して知り合った方々もたくさんいる。

ばぶ~を家族に迎えて、自分が想像していた以上に楽しいだけではなくいろんな方と知り合えた。
出会いに偶然はないと思う。
みなさんと知り合えた縁に感謝です。

今後とも皆様宜しくお願いします。

Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 9


3年目の・・・

アタシは寒がりではないので、マフラーなどの防寒グッズはあまり使用しない性質。
むしろ着膨れたりするのがキライなので、けっこう寒くても薄着。
石田純一じゃないけど、冬でもパンプスには絶対素足。
パンストなんて大キライ。


3年ほど前に友人に「すっごい使えるから」とゴリ押しされて買ったCherのカシミアストール。
今では冬の必需品になっている。

そのカシミアストール。
今だかつて洗った事がない。
さんざん友人に「いい加減洗え」と怒られながらも、カシミアなど自分で洗った事がないので洗濯に躊躇してたら3年も経ってしまった

最近すす汚れてきたあげく、シミをつけてしまったので洗濯を決心。



ざ~ぶざ~ぶざぶざぶ・・ざぶ・・・・・・・・



ざぶ・・・



ぎゃああああああああああああ。


どうしたらこんな水の色になるんだ
どうしたらこんな色になるまで使えるんだ


きたねっ
きたね。


あ・・・そうだ。
ばぶ~も我が家に来てから洗ってあげてないや。


て・・・てへへ・・・・・。


ばぶ~も洗ったらこんな水の色になるのかな・・・。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


ばぶ~の週末

マイアミから帰ってきて風邪っぴき&現実逃避中だったので、ここ最近ずっとばぶ~を放ったらかしだった。
さすがに申し訳ないので、大好きなドッグランに連れて行ってあげようと思い、姉デコラを誘って代々木公園へ。


さぁ、ランスタート。
まずは、気の合いそうな獲物友達を物色。
獲物物色
悪い子はいねかぁ~。


その後は・・・

どどどどどどどど~
おりゃおりゃおりゃ~。


どどどどどどどどどどどどどどどど~
待て待て~ぃ。


写真はないが、この後ボステリさんがたくさん来ていっぱい遊んでもらった。
やっぱりボステリさんはテンションが高い子が多いのか、みんな遊び方が似ている。
とても楽しそう。

夕方になるにつれ陽がかげって来てしまい、人間が寒さに耐えられなくなる。
ランしないデコラとまだまだ遊び足りないばぶ~を連れて帰宅。
なぜか車の中でばぶ~ゲロいっぱつ。
車酔いか?



そして本日。
久しぶりのしつけ教室。

やっばいなぁ~。
最近散歩での復習をさぼってるからうまくツイて歩けるかなぁ・・・。


そんな顔・・・
やっぱり・・・。

やはりばぶ~がやる気なし。
トレーニング中なのにこんな顔。


やる気のないばぶ~に焦るワタシ。

それを見て先生が
「ばぶ~がわがままになってる。かなりさぼってましたね。」
とするどい指摘。

あぁ・・・やっぱりさぼってたのバレてしまった・・・。

しかも
「爪が伸びてるから切ってあげて下さいね。」
と言われてしまった。

はぁ・・・ダメ飼い主ぶり発揮で恥ずかしい。


いろいろと教えていただき、終わり頃にはいい子にツイて歩くことができた。
先生っ、この調子で頑張りますっ(毎回こんな事言ってるけど・・・)


そしていつものお楽しみゴハン~。
先生に教えてもらったSMILEに行くが満席だったので、久しぶりにKOMAICHI&CAFEへ。

タコ~
大好きタコライス。

の下で・・・

死体


ばぶ~死亡。
さすがに2日間遊び倒して疲れたのかなぁ・・・と思ったら、ヒートになっていた。

おおっ。
ばぶ~さん大人の女性になりましたね

体の小さいばぶ~はいつも
「赤ちゃんですか?」
とよく聞かれる。

その度に、もう8ヶ月だが犬とはいつまで赤ちゃんなんだ?と答えに悩む。
だがこれでもう堂々と大人ですと答えられる。


帰宅後さっそく爪切り。
前に神経を切ってしまって痛い思いをしたにもかかわらず、ばぶ~はいやがらずイイ子に切らせてくれる。

「ギャン」

あれ?また神経切っちゃったかな?と思ったら、肉球を切ってしまったようだ。

あはは~。
わし、どこまでダメ飼い主だ~。
ばぶ~ごめんね~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 4


甘物の話

マイアミから帰国して早いもので1週間。
帰ってきてから何もする気がおきない。

楽しい時間があっという間に過ぎてしまって、今思えば「アタシ本当にマイアミに行ったんだっけ・・・?」と思ってしまうくらい実感がない。
なんとなく夢を見ていたようなかんじ。

いまだ夢と現実のはざまでぼんやりしている気分だ。


さて。
まだ現実モードに戻りたくないのだが、世の中本日ブァレンタインデー。

すっかり忘れていたのだが、仕事帰り夜ご飯の買い物をしていたら甘物コーナーに黒集りができていたので思い出す。


お留守番をしてくれていた旦那にたまにはご褒美を・・・と思い、ケーキなんぞ買って帰ってみた。



ばななんばななん
バナナケーキ。



ほいでもって、アタシは甘物が苦手なので旦那の分1個だけでいいのだが、小心者なので1個だけでは買えず思わず2個買ってしまった。



いちごのヤツも。
赤い果実のタルトって名前のケーキ。いちごのタルトでいいじゃんねぇ。


きっとどこぞの有名なケーキ屋さんなんだろうけど、よく知らないのでお店の名前が分からない。
なんて名前のお店だっけなぁ・・・。
まっ、おいしかったからいいか(アタシはひとくちずつ味見だけ)


ちっ
おめ~喰わね~なら、アタイにくれよ~。


気付いたら、もらえなくてスネてた。


はい。
今年のバレンタインデー終了。



あ。
そうそう。

日本では1時間待たないと買えないと噂のクリスピー・クリーム・ドーナツ

なんとマイアミにはカフェがあった。


くりすぴ~
若干こ汚い。

メニュー
$1しな~い。安~い。

ど~なっつ~が5つ~
これが噂のっ!


5分と待たずにできたてが出てきた。
こいつぁ~うまい。

日本じゃ1時間待ちだが、アメリカじゃお店の他にドラッグストアやコンビになどにも売っている。
文化の違いって怖いわね。


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 3


ヘロヘロ~

本日マイアミ4日目。
フリーの日にちは明日を残すのみとなってしまった・・・。

はぁ・・・・このままダメ人間になったもいいから、ここに住みたいなぁ・・・。


さて、昨日今日とキーウエストというアメリカ最南端にある島へ小旅行。
Sちゃんの旦那様はお仕事が休めず、女3人旅行となる。

旦那様が仕事に行くのに車を使うとの事で、当初レンタカーを借りて行こうと予約。
片道ほぼ5時間の道のりをSちゃん1人が運転では辛いので、わたくしも人生初の国際免許を取得し、運転する気満々でいた。

免許ですがな。
これこれ~。


が、しかし。
治安のあまりよろしくないマイアミ。
タバコ1本車に置いておいただけでも、車上荒らしにあうような土地。
レンタカー&女3人旅なんて危険すぎる(本気でクレイジーと言われた)との事で急遽バスの旅行に変更。

ちょっとアメリカドライブデビューを果たせなくて残念・・・



前日朝の3時まで飲み続け6時半出発5時に起床。
睡眠時間2時間半・・・ほぼ酒が抜けておらず、このときばかりはバスに変更してヨカッタと思う。

バスで爆睡し、せっかくの名物セブンマイルブリッジを見逃す。


l人の写真ですが・・・
↑よその人の写真を拝借。


寝ていたのであっという間に到着。
チェックインの時間まで数時間あったので、荷物をフロントに預けて町を散策。

コンク貝
キーウエスト名物コンク貝。


でにーず
キーウエスト名物デニーズUSA(うそ)


もちろん・・・
小腹が空いたらもちろんこのメニュー。いつものシーザーサラダ&ビール。



そしてお部屋は・・・。


部屋。
お部屋。わ~お。


ぷへ~。
バルコニーからの眺めは・・・。わ~お。


部屋に着いたとたん、この旅行を1番楽しみにしていて夕日を見ると意気込んでいたKちゃんが疲れの為死亡。
ベッドから1歩も起きれなくなり深夜まで泥のように寝る。

ビーチを満喫できず1日が終わってしまったので、次の日は早起きして午前中からビーチへ繰り出す。
もちろん門外不出電波にはとてもとても乗せられないビキニ姿をビーチにいる方々に披露。
幸いなことに、チェックアウトの時間まで時間がなかったので、45分しかビーチにいれなかった。
あやうくビキニの毒牙に死亡者がでるとこだった・・・セーフ。


ぺか~
ぺか~。あほみたいにイイ天気。



チェックアウトを済ませ、またまた町を徘徊。
足がないので、レンタサイクル。
マイアミちびっこギャングに変身。
旅行先で自転車なんてなかなか乗らないのでおもしろかった。
車と違ってのんびり景色をみながら走るのはサイコーである。


名物
マイアミ名物キーライムパイを食べたり・・・

これがまたすっぱ甘い。


最南端
アメリカ最南端のシンボルを撮ったり・・・。

意外としょぼい。
ここからだとマイアミよりキューバのほうが近い。
海の向こうはもうキューバだ。


小さいキーウエストの島を満喫し17時に迎えのバスが到着。

この旅行。
1番の事件。
スタイルがめちゃくちゃ良く、キレイな顔立ちアジアンビューティーなSちゃん。
行きのバスから気づいていたのだが、バスの運転手がSちゃんをたいそうお気に召したようで、ここぞとばかりにSちゃんを熱烈にナンパし始める。

あげく休憩で立ち寄ったビーチで運転手さんに写真を撮ってもらったら、Sちゃんと一緒に撮りたいと言い出す。

やいコラおっさん・・・うちらは無視かよ・・・(・ω・)


バスを降りても名残惜しそうに今度食事にでもと誘っていた。
やはりうちら2人は視界に入っていない様子。


まっ、いいけどさぁ~。



現在夜中の2時。
ヘロヘロに疲れているはずなのだが、ブログを更新している自分のタフさに驚く。


さてそろそろ寝なくてはだ。
はぁ・・・ばぶ~のコブはどうなっているのでせう・・・。



Category : 旅行 / TrackBack : 0 / Comment : 2


海外進出~。

友人Sちゃんを求めてやって来ましたマイアミ~。
本日はマイアミより更新中。

ばぶ~ブログも海外進出。
成長したの~・・・( ̄= ̄)


さてマイアミまでは乗り換えありの15時間。


初のアメリカン航空。


まずは・・・
さけ~。


乗り込んで最初のドリンクから景気づけビール。
アメリカン航空はお酒が有料。
$5する。
飛行機の「お酒飲み放題」が楽しみなアタシにとっては痛い。
が、もちろん飲む。


機内食~
めし~。


一番後ろの席だったので食事選べず。
なかなかうまし。

なぜスシがえび&いなりなのかはナゾ。
日本人ならまぐろだ。

げ~は~
はげ~。

座席に置いてあった小冊子。
ハゲは万国共通の悩みのようだ。

てと~。
テトリス~。

経由地シカゴまでの機中、ほぼ爆睡。
なんだか飛行機を満喫してない気がして、着陸1時間前に起き座席についてるテレビのテトリス始める。
わし・・・すっげヘタクソ。


さむ~。
激さむ。

経由地シカゴに到着。
ここはマイナス1度の世界。
寒すぎ。
雪降ってるし。

しかも、悪天候の為か飛行機の出発が3時間も遅れやがる。
待ちぼうけ。
当初17時50分発の予定が20時30分にようやく出発。
マイアミに着くの何時なんだよ。


結局夜中の1時に到着。
あげく荷物が出てくるのが遅くて、友人宅に到着した時刻は2時過ぎ・・・・。
速攻消灯。


あさ~。

日本からの・・・
おみや~。


日本からたらふくお土産持参。
とっても喜んでいただいて、わしも嬉しい。
重かったけどいっぱいスーツケースに詰め込んで来てよかった~。

そして・・・

うま~いっ
うまっ。

アメリカの地において、ここ最近で一番日本食らしい日本食をいただく。
Sちゃん・・・あなたスーパー主婦だよ。
うまいよ。



部屋からの・・・


この先は・・・


すげ~な。
なんじゃこりゃ~。



ベランダからの眺め。
やばいです、この眺め。
こんな所に住んだら、速攻ダメ人間になるな。


さて、これからショッピングモールへ行くだ。
いってきやす。



さて・・・・

けっ
けっ。

ばぶ~のコブその後。
病院に行ったら腫瘍のように硬くなく、皮膚と筋肉の間の炎症ではないかとの事。
5日間炎症の薬をもらう。
薬を飲ませて腫れが引かなかったら検査。

なんでもないようマイアミから祈ってるよ~。

ナムナムナムナムナムナムナム・・・・・。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 2


ごめんなさいねぇ

わし明日から海外へ逃亡いたす。


旦那を放置しマイアミに住む友人Sちゃんのお家へ。
去年の2月から決めていたことなので楽しみ。

いや~・・・そう考えると1年って早い・・・。


明日のフライトは夜の20時。
時間があるので明日の昼にでも荷造りをしようかと思っていたが、毎度毎度こうやってギリギリに荷造りをするため何かしら忘れ物をする。

メンドくさいことはあとまわし主義。

でも今回はすこしお勉強をして、夜のうちにせっせと荷造り。


なんすかこの箱
なんだこの箱はっ!


邪魔しないでくれ~。


こうしてやるっ
おらおらおらおら~!



海外限定放送コードぎりぎりのビキニを喰われる。


でもウキウキだから今日は怒らないよ~(´∀`)



が、しかし。
楽しい気分をぶち壊すよに、ばぶ~の左足付け根(おしりの辺り)にでっかい虫刺されのようなコブができている。
こないだから気になっていたのだが、今日見たら大きくなってきてる。


はぁ・・・・・もう今年に入って病院4回目なんですけど。
明日の朝、病院に行かなくちゃだ。


楽しい旅行になるよう、なんでもない事を祈る。

けっ
置いていくなら病気になってやる~。





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 3


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
