This Archive : 2008年01月




ドッグランド

かなり時差が生じたが、日曜日代々木公園に行ってきた。

今回で2度目。
前回は散歩のみだったので、代々木公園のドッグランは初めて。
ワクチンの証明書を持って行き登録しないと入れないと聞いていたので、かばんの中でグシャグシャになった証明書持参で行ったが、特に登録作業もなく入ることができた。

なぁんだ。
登録いらないんだったら、前回も入ればよかった。


代々木公園のドッグランはウッドチップが敷いてあってキレイだ。
・・・天然の葉っぱじゃ・・ないよなぁ・・・たぶん。


まずは状況を観察。

獲物探し
仲良くなれそうな獲物お友達を物色。



その後は・・・・


走る走る
走るわ走るわ(写真は走ってないけど・・・)




大きい子とも・・・
大きい子もへっちゃら。むしろ大きい子のほうが好き。


あまりにも走り回りすぎて写真追いつかず。
まったくいい写真が取れない。


ドッグランは見ている人間はジッとしているので寒い。
2時間で人間が音をあげて終了。


その後はお寿司を買って実家に帰り、おとんとおかんの誕生日祝い。
たらふく食べ過ぎて動けなくなり、こたつで虫のよに丸くなる。




ばぶ~はドッグランが大好きの様子。
楽しそうに遊んでいると、こちらも嬉しくなってくる。


また行こうねぇ~。


義理の母が、「ドッグラン」を「ドッグランド」と勘違いしていた。
おもろいぞ、母上


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 2


トレーニング始め

昨日は今年初めてのしつけ教室へ。

本当なら先週の土曜日が今年1発目のトレーニングだったが、雨で激寒だったうえ、相棒のデコラの不調でキャンセル。
デコラのせいにしているが、ほぼ100%自分が外に出たくなかっただけ~。

昨日も雪の予報で行きたくなかったが、さすがに2週続けてキャンセルするのも気が引けるので頑張って出席。
おかげで風もなく晴れてくれた。


さて。
お正月中はまったくもって復習をしていなかったうえ、自由に歩かせ放題。
先生に
「まったくトレーニングやってませんでした」
と正直に報告。

先生、怠け飼い主でごめんなさい


そしてトレーニング開始早々ばぶ~ゲロ一発。
先生が笑いながら枯葉で隠していた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


サボっていたおかげで、ばぶ~まったくダメ。
と言うか、アタシのリードの使い方がまったくダメ。

歩きまっせ。
ぐでぐで~。


アタシとばぶ~のリード綱引き大会を見るに見かねて、先生が助け舟を出してくれる。
先生がひとたびリードを握ると、ばぶ~もビシッと歩く。

やっぱり先生ってすごい


トレーニングメニューはお正月怠けた分を取り戻すべく、遊びを取り入れながらの復習。
お座りとマテの練習。

お座りをさせてマテ、ヨシの掛け声と共におもちゃで遊んであげる。
これでマテとマテ解除のメリハリをつけるとの事。


あががががが
おもろい顔。



なんとなく勘が戻ってきて終了。



犬のしつけは犬が勉強するのではなく、飼い主が勉強すること。
すべては飼い主にかかっている。
先生はそれを教えてくれる。

毎回毎回ほんとうに勉強になる。
まだまだダメ飼い主だけど、ばぶ~よ、あたしゃ頑張るよ。


いい先生に出会えてよかったなぁ・・・。


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 5


はっぺ~ばすで~

本日、今月8日にお誕生日だったKチャンのお誕生日会を我が家で開催。
某有名ブランドショップの店長さんをやっているKチャンは、ほぼ毎年セール期間中に誕生日がやってくる。
お誕生日にはお店にプレゼントを持って行く、「抜き打ちお祝い」が毎年の恒例行事となっていたが今年は平日のため実現せず、運良く祝日にお休みが取れたとの事なので、お家へ招いてお祝い。


頑張りましたよ。
あまりおいしそうに見えないなぁ。旦那の写真の撮り方が悪い。


午前中から頑張って料理の仕込み。
よく考えたら旦那の誕生日にだってこんなごちそう(?)作ってないや。


その後、ケーキを食べる時間を狙ってが参加。



甘いものは苦手です。
甘いもの苦手・・・。


もちろん姉が来るという事は・・・


もちろん・・・
ばぶ~の大好きなデコラも参戦。


お祝いのつもりが、Kちゃんから誕生日プレゼントをいただいてしまった。


おいコラ
コラ。食べ物じゃないって。

J.LOのライブ。


いくつになっても、お誕生日をお祝いしたりお祝いされたりするのって嬉しいものだ。
お互いいくつになったかは言わないが、今年も素敵な1年であるよう一緒に頑張ろう。


あ・・・いただいた香水が似合うようイイ女になるよ。
頑張るよ。


ムリだけど・・・


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 4


あ・・・年明けてますね・・・

遅くなりましたが・・・。


みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

どうも。ご無沙汰してます。
ヨロシクお願いします。



さて。
冬休みはあれやこれやと過ごしたが、ブログなまけてしまった。
仕事も始まるが、今だ気持ちが社会復帰できず。
はぁ・・・次の長期休暇はいつだろう・・・( ェ)


今年は心を入れ替えてブログ頑張るよ。
うん、頑張る。


さて。
ねずみ年を迎えたばぶ~。

今年に入ってまだ数日しか経ってないのに、すでに2回も病院のお世話になっている。
年末から膿のような黄色い目やにが出ていたので、年明け病院が開いたらすぐに診てもらう。

眼球に傷がついているでもなく、炎症を起こしているだけとの事。
抗生物質の目薬を投与。
2・3回点したらすぐ完治。



そして本日。

おとといの夜中から下痢が続く。
もともとウンコは緩いほうなので、1日様子を見ていたのだが、今朝はそれこそ「バブ~」っと水下痢がひどかった。
しかも、トイレシートが汚れると新しいのに換えなくちゃいけないので、ウンコ落下地点にティッシュを敷こうと思った瞬間、バブッと下痢が噴出し手がウンコまみれ・・・。

ギャヒー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

(年明け一発目が汚い話ですみまてんっ


朝一番でせっせと病院。


検便してもらうが異常なし。
まだ仔犬なので腸内環境が整っておらず、お腹の良い菌が少なくなっているとの事。

整腸剤と抗生物質のお薬をもらって終了。


ぱひ~
病院行ってグッタリ。


何事もなかったから良かったけど、年末年始でお金が飛んだのでかなり財布の中身が淋しい。
お金のない時に、体調を崩すのだけはやめてくれ。


しかも旦那風邪でダウン中。
アタシだけ元気で、もりもり太り中。


Category : ばぶ~の体調 / TrackBack : 0 / Comment : 3


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
