This Archive : 2007年12月




忙しい人の影にヒマな人アリ。

いや~早いもので大晦日。
この数日忙しかった。


まずは27日。
アタシの誕生日。
姉のブログにも書いてあるが、毎年旦那の仕事納め&忘年会が12月の27日。
こんな時じゃないとマックを食べられないので、今年はばぶ~相手に1人でビール飲みながらマック食べて年賀状の仕上げを・・・と思っていたのだが、さすがにひもじく思ったようで姉が一緒にマックを食べてくれた。

ばぶ~もデコラと室内ドッグラン(姉宅)でバッタバタ遊んで、大満足のよう。
姉よ。
お気遣いありがとうございました。


28日は仕事納め。
旦那が1日遅いが誕生日ディナーに誘ってくれ、ばぶ~を実家に預け鉄板焼き屋さんへ。
うまい牛肉たらふくいただく。
そして兼ねてから欲しかったipodもいただく。


コレじゃまなんですけど。
ラッキ~。


まっ、テレビ買ったポイントで買ってくれたんだけどね。


29日は地元の忘年会。
またまたばぶ~は実家に預けられる。

30日は朝から大掃除。
ずっと我慢して使っていた昭和を感じるスーパーブラウン管オンボロテレビを念願の液晶テレビ買い換え。
テレビも届いて、大掃除ついでにリビングの模様替え。
なんでレイアウト変えただけで、こんなにウキウキになれるんだろうか。



新品テレビ~
いまさら華麗なる一族にはまってたりする


夜はこれまた忘年会。
またまたまたばぶ~実家へ預けられる。


またかいな
またいね~のかよ、ここの飼い主はよ。


そして大晦日。
昨日の大掃除での筋肉痛に加え、軽い2日酔いでぐ~たら過ごす。
ばぶ~の散歩もまだ行ってない。


あ~、そばを買いに行かないといけませんねぇ。



そんなこんなで(ムリヤリ力技で閉める)今年1年も終わり。
ばぶ~も来て後半ドタバタだったけど、今年も素晴らしい1年だったと思う。
来年も頑張っていい年にしよう。


そして、つたないブログに立ち寄ってくださっている皆様。
本当にお世話になりました。
また来年もばぶ~共々ヨロシクお願いします。

来年もヨロシクお願いします。
ヨロシクお願いします。



皆さんよいお年を~


あ~~~~。
やっべぇ。
キムタクが自殺するクライマックスだ~~~~。

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 1


あっ

っと言う間に終わってしまったクリスマス
このくだり、なんだか名残惜しそうだが、クリスマスらしい事はな~んにもやらなかった。
プレゼントもなしだし、アタシは甘物がキライなのでケーキもなしなし。 


23日クリスマスイブの前の日は引きこもって年賀状作成。
朝から歯も磨かず寝癖のままぐ~たらしたので、24日くらいは出かけようと駒沢公園のドッグランへ。

ばぶ~はクリスマス関係なくわんことランラン。
いや~走る走る。
仲良くなれそうなターゲットを見つけると、その子とず~~~~っとしつこく遊んでる。



ランラン
ダックスさんと遊ぶ。


するとどこからともなく
「あの子遊ぶの上手ね~
とばぶ~に対するお褒めの言葉が聞こえてきた。


へ~。
上手に遊んでるんだぁ
考えてもみなかった。


その後はfumoでゴハン。
本当は晩ご飯でも・・・と思っていたのだが、この日の夜メニューはクリスマスディナーコースのみ。
そんなお金はないので、夕方セコくディナータイムぎりぎり前に入って普通メニューをいただく。



せこゴハン
写真へたくそ。


車なのでお酒が飲めず家に帰って飲み直し。


わい~ん
うい~。


昔はクリスマスとなるとなんとなく外にお出かけしたかったが、最近では旦那とばぶ~と3人でまったり過ごすのが気持ちいいなぁ。

年か・・・・・ ? ( ェ)



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 5


遊んだ次の日のツケ

酒飲みの周りには、なぜか酒飲みが集まる。
アタシの記憶では、友達にお酒を飲めない人はほぼいない。


あ。
いたいた。

うちのだ。


昨日は会社の忘年会。
やはり会社の人たちも飲めない人は誰もいない。
むしろ酒スキ。


昨日のコースはモツ鍋→カラオケ


また飲むのね。
また酒ですか~。


週のど真ん中の水曜日。
さすがに次の日仕事なので、みんな気持ちセーブして飲む(セーブしてたか?)



うげ~。
セーブしたが朝からちょいと気分悪し。


そして気付く。
モツ鍋のおかげで、自分から排出される全てのものが臭い。
自分のうんこも臭いし、息も臭い。


そして・・・・・。


なんじゃこりゃ~~~


あいたた
あいたたた。


手にアザ。
すっげ痛い。


カラオケで騒ぎすぎて、タンバリンを打っていたほうの手がアザになっていた。


あははは。
いつもの事だけどね。

体も筋肉痛だし。


これから年末に向け、こんな日が続くんだろうなぁ。



・・・・・・。
ほったらかされてる人。


あらあら、ごめんごめん。
夜の散歩に行けなくなるから、お酒はほどほどに飲む飲む。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 5


さぼってました

1週間(以上か・・・)ブログさぼってしまった。
すんません。

でもさぼっていたのにも理由がありんす。


ばぶ~が来た当時、ブリーダーさんがあげていたフードと同じ物を与えていたのだが、おなら(しかも激クサ)がひどいのでフードを検討していた。
その頃から、うんこの外側にちょっと血が付いていたのを発見。

何度か病院に行って検便をしてもらったが、特に異常はなく経過観察に。
その後続くが何度検便しても、異常なし。
フードが合ってないかもとの話で、病院食をもらいあげていた。

病院食
これこれ。病院食。


半月ほど缶詰を与えていたがもらっていた缶詰もなくなりそうだし、うんこにも血が付かなくなったので今まであげていたものと混ぜながら通常食に戻していこうとしていた矢先。



先週の月曜日、朝ごはんの後・・・突然ゲロた( ェ)

食べ過ぎて吐き戻したのかと放っておいたが、昼もまたゲロた。
病院に連れて行ったが特に問題なし。
やはり食べすぎか?


ゴハンを少なめにしてあげるよう指示される。


ゲロしなくなったがその後数日間、ゴハンを少なくしてもうんこゆるゆる。


そんなこんなでこの1週間ばぶ~のうんことにらめっこ。
おかげでブログストップ(言い訳)


げそ~り
げそ~。


今はほぼドライフードに戻しているが、すこぶる調子がいい。
どうやら病院食があまり合わなかったぽい。


太って欲しいのにゲリはやめてほしい。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


すっきりんこだぷぅ

アタシは小さい頃からショートへアで、1ヶ月に1回の散髪が基本。
だがばぶ~の育児でなかなか美容院へ行けず、髪の毛が伸びに伸び放題。

今日は旦那の帰りが早いとの事。
会社帰りに美容院へ散髪に行ってきた。


いや~、髪の毛短いのってキモチイイ~
これでもかってくらいに切ってもらうのが大好き。

ほんとだったら昔のウィノナライダーくらいベリーショートにしたい。


ウィノナ
もへ~。かわええ。


だがその昔1度チャレンジしてベリーショートにしてみたが、どこかで間違ってしまい美川 憲一になる。
ベリーショート封印。


ひゃ~~
あはは・・・えらい違い。


あ・・・でもさっきすっきりしたアタシの頭を見て
「もう少し短かったら和田アキコじゃん」
と言われた。



お会計の時、アシスタントの子に突然
「今月27日お誕生日ですよね?おめでとうございま~す
とお祝いのお言葉をちょうだいする。


しかも、どうやら昨日から手作りで作ってくれたようで、小さなバースデーカードをいただいた。



バ~スデ~カ~ド
コレは本物のケーキですか?

ケーキが浮き出す仕組み。
なかなか手が込んでいる。


この年になってもう何度も誕生日を迎えているので、最近では普通に過ぎていく誕生日だが、突然お祝いされると嬉しいものだなぁ。


ばぶ~、
あんたはまだ1回も誕生日が来てないんだの~。


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


ブリブリブリブリ~

ばぶ~は外に出るとうんこがゆるい。
お医者さんに聞くところによると
「外に出ると興奮して排泄が早まって、水分を吸収する前に出てしまうからゆるい」
との事。

よって、散歩に行くとうんこがゆるい。
コンクリの上などでされると取りきれず、地面を汚したまま逃げなくてはいけない。

なので散歩に行く時は、チラシを正方形に切った用紙(ウンコキャッチャー)を持って出て、うんこの体制に入るとすかさず着地点に置く。
早いタイミングで置かないと、着地のほうが早くて地面を汚してしまう事がある。
かなり真剣勝負


本日も日課の夜の散歩。

排泄のポーズに入ったので、すかさずうんこキャッチャーを滑り込ませる。
その瞬間・・・


ブリブリッ!!


ん~・・・・なにやら自分のお尻のほうで・・・。

ぶりっとな
ケツキレタ

あはははは~。
デニムのケツが裂けたぁ~。

おかげでうんこキャッチ失敗。


ケツ裂け女
ケツ切れたのですか。

夜でヨカッタ・・・


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


会いたかった~

昨日はいつものしつけ教室。
カメラマン(姉の旦那)が同行できず写真なし。


ばぶ~はツケがまだうまくできないので、デコラと別メニュ~。
ツケの練習。

ツケで歩く→お座りさせて褒める→ツケで歩く→お座りさせて褒める

ひたすら続ける。


やはり集中力のない飼い主。
途中からばぶ~のおケツにうんこが付いている事に気付き、その後はその事ばかり気になって仕方がない。


おケツにうんこ犬
おケツにうんこ犬

こんなダメ飼い主の元、なかなかいい子に歩くようになったばぶ~。


逆境に負けるな、ばぶ~。


その後はfumoでごはん。
毎回、15時からのレッスンが多いのだが、昨日は13時に予約が取れた。
いつもはレッスン前の時間のない中ゴハンを食べるのだが、昨日はレッスン後に
ゆっくり食事。

が。
お腹がすいていたので、写真を撮る前にがっついてしまった。
おかげで写真なし。

その後はドッグランへ。
ドッグランへの道

微妙な距離


ドッグランへ向かい歩いていると

「ばぶ~ちゃん?」

はて?
そんなにばぶ~は有名人だったかしら?と呼ばれたほうを見ると・・・・


ぶぶちゃんだ~~~!
ろこちゃんだ~~~!!
えつこさんだ~~~!!!



ばぶ~を買ったブリーダーさんを紹介していただいたえつこさん
兼ねてからぜひぜひお会いしたいと思っていた。

はう~~~。
やっとお会いできた~~~。


ぶぶちゃん
ぶぶちゃん。恐れ多いがばぶ~はぶぶちゃんに似ている。

ろこちゃん
ろこちゃん。むむ~。ブレちゃってる~。かわいいお顔のろこちゃんの写真が撮れなくて残念~。

大暴走
その後ろこちゃんと大暴走。ろこちゃん遊んでくれてありがとう。

その後、えつこさんにボステリについてイロイロと教えていただく。
どうやらばぶ~は痩せすぎらしい。
小さいとは思っていたが、ガリガリなくらい痩せているのだそうだ。
上の大暴走写真を見ると一目瞭然。
ばぶ~小さすぎ。


痩せていると同時に骨が痩せてしまうらしい。
確かにぶぶろこちゃんの体を触ってみると、とてもいい筋肉がついていてガッチリもっちりしている。
ばぶ~は・・・あたりめみたいな体・・・。
筋肉もまだまだ少ないし、もっちり加減が少ない。

あたりめ
どうもあたりめばぶ~です。

近くにボステリを飼っている人がいないので、とっても勉強になった。
えつこさん。
ありがとうございました。


さぁ~。
今日からデブ月間始まるよ、ばぶ~。

喰って喰って喰いまくれ~~~~~。


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 5


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
