This Archive : 2007年11月




またまたレベルアップ

ばぶ~のケージ超えイリュージョン。
昨日の朝も披露していた。
また脱走してる~ぅ (¬д¬。)

これでケージ脱走習得は確実になった。
さらにレベルアップしたばぶ~。



再犯です
確信犯


かわいい顔して寝ても許さん。
トイレだって2回じゃ覚えなかったのに。
もっとまともな事を覚えてくれたまへ。



あぁ・・・対策考えなくちゃ・・・。


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 4


ばぶ田天功

ばぶ~はリビングの隣の和室に作られたゲージの中で寝泊りしている。
夫婦共働きなのでお留守番の時間が長くなると思い、たいそう広い我が家を買ってあげた。

6帖一間
携帯で撮った写真なので画像悪し


アタシ達は別の寝室で寝ている。
ばぶ~は寝る時まったくの1人。
それはそれは淋しいらしく、毎朝4時くらいになると暴れている模様。

おかげで早朝のゲージ掃除から1日が始まる・・・。

うんこの上で地団駄でも踏むのかゲージの中はうんこまみれ。
畳にビチビチうんこが飛んでいる日もある。
毎朝地獄絵図展開中。

最近は地獄絵図を展開することは少なくなったが、今のお気に入りはトイレシーツをぼろぼろにすること。
そこらじゅうにトイレシーツの中身が出て、ザラザラしている。


このような状況のおかげで、毎朝ゲージを見るのが怖いのだ。


さて、本日。
いつものように、早朝ゲージを見にリビングのドアを開け灯りをつける。



はて?
なぜ・・・ばぶ~がリビングのソファーの上へ( ェ)??




あらあら。
アタシったらゲージの扉を開けっ放しに・・・・・・・・・・・・・してないし!


そうです。
イリュージョンがおきました。

ばぶ~のゲージ脱出作戦。
ソファーの上で「やってやった」顔でしっぽを振っている。


前科一犯
前科一犯


ゲージの高さは70㌢。
ばぶ~が立ち上がっても、ジャンプしても届かない高さ。


おまえ・・・どうやって出たんだ。


びろ~ん
えへへへ~。びろろ~ん。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


ばぶ~はじめて物語

その昔・・・・


まんがはじめて物語



このようなまんががあった。
「まんがはじめて物語」
あぁ・・・年齢がバレるわね。


昨日今日とばぶ~はじめてづくし。
昨日は姉デコラとともにずっと楽しみにしていたイヌコレへ。

銀座への移動は車より電車が便利。
駅まではばぶ~をスリングに入れてチャリで移動。
ばぶ~を乗せてのチャリは初めてだったので緊張したが、なかなか大人しく乗っててくれた。
チャリ2ケツを習得でレベルアップ。

そして電車。
電車の音に驚いて騒ぐかと思いきや、これまたなかなか大人しくしていてくれた。
電車移動習得でさらにレベルアップ。

この2つを習得できれば、駐車場の少ない場所への移動範囲がかなり広がる。

さてイヌコレ。
今年は規模が小さくなって戦利品なし。
したがって写真もなし。
悔しいので、銀座うんこデビューを果たし帰宅。


そして本日。
行楽日和とのことなので駒沢公園へ。
しつけ教室では毎週のように行っているが、ゆっくり遊んだ事がない。

駒沢公園
こ~ま~ざ~わ~

地面は落ち葉で赤いじゅうたん。
とってもキレイ。


はいポーズ


歩きまっせ
満喫中~


そして・・・

ランラン


ドッグランデ~ビュ~

まだ呼び戻しをマスターできてないので、最初はリードをつけたまま様子を見る。
そんなにハイテンションになっていなかったので、リードを外してあげていろんなワンコと仲良くランラン。

なかなかうまく遊んでいた。
デビュー成功。


その後は人間の腹ごしらえ「BOWERY KITCHEN」へ。
遊び疲れてばぶ~は爆睡。

いろんな初めてがあったが、ばぶ~はなんなくこなしてくれる。
なかなかの大物だ。

ばぶ~よ。
もっともっとたくさんお出かけしようぞ。


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


公園デビュー

木枯らしが吹いたようだが、なかなか日中は暖かくお散歩日和。
昨日は、代々木公園へ。

子供や犬がいないとなかなか公園とは行かないもので、アタシ自身代々木公園に足を踏み入れるのは人生初。



よ~よ~ぎ~



へ~、代々木公園って広いんだ~。
そして外国の公園のようにキレイなんだ~。
木がわんさか生えてる下にいるのが好きな木洩れ日好きとしては、心が弾む公園だ。


そしてワンコも人間もわんさか。


ばび~ん
ワンコいっぱいだすね。



そしていろんなワンコと暴れすぎたばぶ~はミニゲロ3回。


気分悪し・・・
ゲボッ



疲れたのかあまり歩かなくなったので代々木公園1時間で終了~。
アタシとしてはまだ散歩したかったヨ・・・また来ようね(-ω-` )



唯一の一張羅のため汚れてきたばぶ~の服。
どこかのワンコのよだれとか付いてるし・・・。

それを見た旦那が非常にひもじく思えたようで、
「お金出すから洋服買いに行こうよ・・・」
と懇願されたので、その後アニマルミュージアムへ行く。



本日の戦利品。

戦利品
あともう1枚買ったがそのまま着て帰ってきた。


これこれ
これこれ。フリフリ~。


一番左のダウンが思いのほか高価・・・。
値段をちゃんと見ずに決めてしまったので、その後旦那一文無しになる。


だは~。
給料日が程遠いぞ~。


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 5


インドジンウソツカナ~イ

ヤフーニュースより・・・


すっげ~

インドの南部タミルナド州の農夫が、殺した犬ののろいから逃れるために、占星術師の占いを信じて犬と結婚した。
セルバクマールさん(34)は、15年前に田んぼで交尾していた犬2匹を石を投げて殺して死骸を木につるしたが、その数日後に耳と言葉が不自由になり、歩くこともできなくなった。医師の診断を受けたが原因はさっぱり分からず、占星術師に相談したところ、殺した犬ののろいで、それを解くためには犬と結婚して一緒に暮らすほかないと告げられた。
セルバクマールさんは、友達が所有していた4歳のメスの雑種犬セルビに目をつけ、村の住民や長老の前でヒンズー式の結婚式を挙げた。“新婦"のセルビはサリーや花で飾り立てられ、ヒンズー教の僧侶が式を執り行った。セルビは集まった大勢の人に驚いて逃げ出したが、すぐに連れ戻されたという。
 セルバクマールさんの友人は、「犬との結婚はあくまでのろいを解くためだけで、彼はその後、本当の花嫁を獲得するつもりだと言っている」と語った。


早く人間の花嫁を探したほうがいいと思いますヨ ( ェ)


新婦・ばぶ~



あ・・・今日のごはんカレーにしようかな


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


練習の成果はいかがでせう。

本日しつけ教室デー。

やはりいつものとおり、まずは人間の腹ごしらえ。
トレーニングはこちらの集中力が必要。
腹が減っては戦にならない。
今日は兼ねてから看板犬ウータンが気になっていた「cubstar」でごはん。


ばぶ~の?
人間用ですヨ。


鶏肉と温泉卵のどんぶり。
あまりにお腹が減りすぎて、がっついて食べたら胃が痛くなっちゃった。
あははは・・・。
これからトレーニングなのにもう帰りたい



今日のトレーニングは、先週の姉妹回遊の成果を公園でおさらい。
あまり天気が良くないが、やっぱり外は気持ちええのぅ。

さぁ。
ばぶ~よ。
散歩の時に復習した成果を先生に見てもらいますよ。
誉めてもらいますよ。

あいよ。
あいよ。

ちょっとちょっと。
顔が怖くね?

先週からお座りの声をかけなくても、アタシが止まればちんまり座るようになったばぶ~。
今日も必要以上に座ります。
ちんまり
ちんまり

歩く→お座り→ツケで歩く→お座り→ツケで歩く

この連続。
ほんとに集中力がいるし、なかなか体力がいる。

子供のばぶ~と、もともと集中力のない飼い主。
飼い主の集中力が切れれば、飼い犬にも伝染。
飽きた。
ばぶ~もうまく歩かず。
(先生ゴメン)

飽きた~
・・・・・。


しかも気付けば、デコラはすごい勢いでイイ子になって歩いてるし(゚ロ゚屮)屮

ばぶ~は、騙し騙しうまく歩いてる感じ。
でも先生曰く、まだ幼稚園児のようなものなので、コレでいいらしい。


あげく抱っこで寝始める。

眠いんですけど。
あ~く~び~。


くあ~
目やについてますけど。



優等生にはほど遠いな。


Category : 未分類 / TrackBack : 1 / Comment : 3


コレも何かのご縁です(ばぶ~との出会い編)

さて。
本日はばぶ~との出会い編355


それは8月の話。
ボステリ購入が決まり、次は購入先探し。
私はかつて某大型ペットショップに勤めていた。
そこでは生体を物のように売らんとする体制の、ペット業界の黒い裏側を見てとってもイヤな体験をした。
(もちろんすべてのペットショップがそうではないのでご了解を・・・)

なので、自分がワンコを買うときは、「信頼できるブリーダーさんから直接買う!しかも専門犬舎!!」と心に決めていた。


そんな時、mixiのボステリコミュでブリーダーさんを紹介しますとのトピックを見つけ、その中でもえつこさんのバツグンにかわいいワンコの写真に一目ぼれ。
(本来、男子に対しては一目ぼれはしない性質)

即刻メールさせて頂きいろいろお話を伺い、聞けば聞くほどとっても信頼できるブリーダーさんだった。
購入先に決定!


が・・・。
もちろんワンコ軍資金はまだまだ先が遠い・・・( ェ)

冬くらいまでに頑張ってお金貯めて、その頃かわいい子生まれたら一番に紹介
してもらえるよう、とりあえず予約できるか電話をしてみた。


「冬くらいに飼いたいのですが・・・」

の、アタシの声が耳に入っているのかいないのか、ブリーダーさんは矢継ぎ早に・・・

「今ねぇ。すっごくかわいい女の子いるんだよ~」(風○の黒服かいっ。)


すぐには買えないのでためらったが、ブリーダーさんは「6月生まれですっごくかわいいから!」と、ゴリゴリ押し押し。
ついついその押しに負けてしまい、写真をメールで送ってもらう事にした。


その日の夜メールを送信して下さった後、ご丁寧にブリーダーさんの方からお電話をいただいた。

「この子は他にも写真を見せて紹介してる人がいるから、早めに返事いただかないと他の人に決まっちゃうかもしれないんだよ~」

との事。


あ~ダメよ、ダメダメ。
アタシったら
「最後の1つ」とか「今日入ったばかり」とかの言葉に弱いんだから~。

とりあえず・・・


「旦那に相談してからすぐ電話します」


と電話を切る。
 


が。
写真を見たアタシの心は即決状態。
「かわいい。かわいすぎる。・・・」



今すぐにでも「飼います」と言いたかった位。 

 
 



ばぶ~との初対面
どうもです。 
  
 
だってだって~。
こんなにかわいいのですよ~~~。

 
 
 
でもここで勝手に決めたら、旦那の回し蹴りは必須。
旦那が帰ってくるまでに、飼い主さんが決まってしまわないよう祈る(TωT)
 
帰宅した旦那に恐る恐る事の成り行きをはなす。
やはり旦那もこの写真にやられたようだ。

 
 
「どうせいつか飼うんだから、今決めちゃっていいんじゃない?」 
 
ああ・・・。
今・・・お許しが出ましたよね・・・。
いいって言いましたよね・・・。
 


 

その数秒後には、受話器を握っていた。



 
 
横からもどうぞ
横からもどうぞ。 
  
 

これがばぶ~との出会い編。
きっとあそこで、黒パグちゃんの里親話がなかったら・・・。
黒パグちゃんとの縁がなかったからこそ・・・。
 
すべてがばぶ~との出会いにつながっている。


ばぶ~よ。
我が家へきてくれてありがとう。 

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


ツケですよ!ツケ!!

ばぶ~との出会い編を書くと思いきや・・・。
今日は姉の犬デコラと先週から通い始めたしつけ教室へ。

天気がよければ駒沢公園でのんびりお散歩したいところだが、あいにくの雨なので断念してまず人間の腹ごしらえ。
本日のゴハンはBOWERY KITCHENへ。

私の座った席のちょうど前の席に、顔の小さなドえらいかわいい女性。
すっげキレイな人だなぁ・・・と感心してチラチラ見ていたら・・・。
モデルのSHIHOさんだぁ おぉ(゚ロ゚屮)屮

素晴らしくキレイなすっぴん。
その前で、ほぼニワトリの片足ほどのデカさのチキンガーリックソテー&小ライスを完食する私・・・。


おほほほほ。
神様っていぢわる。



さて。
本日のトレーニングは、左側に「ツイて歩く」と「お座り」

お天気がよければ駒沢公園でするのだが、雨のため事務所内でトレーニング。
公園だったら広いのだが事務所はやはり狭いので、ばぶ~はデコラが気になってうまく歩かない。

だましだましムリヤリ引っ張って歩かせる。


歩くの~?
歩きたくないんですけど。


そして事務所内を犬の名前を連呼しながらグルグル回遊する怪しい姉妹。


トレーナーさんをガン見
トレーナーさんをガン見。


トレーナーさんの指導の下、なかなかうまくできてきた。


そっぽ見とるやないけ!
私のほうは見ないのかよ!


今日もばぶ~さん頑張りました。

さぁ~。
ビールビール65

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


コレも何かのご縁です(ボステリ決定まで)

その昔。
駄菓子屋さんでよく食べたなぁ・・・・。
懐かしいぞ。ごえんがあるよ。


懐かしいぞ。



さて。
ばぶ~との生活はすでに始まっているのだが、フレブルさんとボステリさんの見分けがつかないほどの私がばぶ~と出逢った時の話。

以前実家で飼っていた今は亡きパグ犬はち
先代・はち



結婚したら絶対またブタっぱな犬を飼おうと決めていたので、ワンコ可物件に引っ越したのを機に家族会議開催。


①パグ
②フレブル
③ボステリ


これが私が飼いたかった犬種のランキング。
(本当はフレブルが1位だが、はちを裏切るような気がしてパグが1位)


しかし旦那は・・・


①フレブル
②ボステリ
③パグ(黒のみ)


協議の結果・・・

フレブル→重量系なので、持ち運びに不便。
パグ→旦那あまり乗り気じゃなし。

我が家はボステリ購入と安易に決定。


が。
私の浪費癖をよ~く知っている旦那が

「ワンコ軍資金を100万貯めないと飼わない」

とのお達しが。


あまりにも先の長い話に私の意識が遠い所へ行っていた時、黒パグちゃんの里親募集の話が友達から降って来た。
もちろん里親なのでタダ。
しかも黒パグの男の子。

黒ちゃんです
ボクで~す。


本当は女の子ワンコが希望なのだが、タダには勝てず里親話に食らいつく。


友達もワンコも家の物件もすべての出会いは、偶然ではなく「縁」だと思っている。
その後、黒パグちゃんの里親話は進まず。
残念だがご縁がなかったご様子。


しかし、この話のおかげで飼う日がぐぐ~んと近くなったのである。




次回「ばぶ~との出会い編」へつづく・・・


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 7


はじめまして

初・日記だす。
まだブログの使い方が分からず苦戦中。
つたない日記ですが、よろすくお願いします。


現在ばぶ~は5ヶ月になります。
9月28日に福岡のブリーダーさんから空輸されてきて早1ヶ月・・・。
まだまだ手のかかるばぶ~の育児に、毎日体力勝負です。  


ブリーダー宅でのばぶ~



写真のアップもよく分からず、ただやみくもに貼り付けてみる・・・( ェ)



ブリーダー宅でのばぶ~2



ばぶ~が家にやってきた




ぼちぼち更新して行こうと思ってますので、ヨロシクお願いします。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 10


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
