This Category : ばぶ~&デコラ




皆さんご無事ですか?

被災地の皆様には心よりお見舞申し上げます。




地震。

恐かったですね。

地震の時は姉とお子を連れて、近くの駅ビルの屋上に遊びに行ってました。

目の前の高層ビルがグラングラン揺れていて、ほんとに恐かったです。

しかも

「2階から出火しました」

との誤報・・・。

お子を連れて右往左往しちゃいましたよ。





その時ばぶ~は、実家でお留守番。

ほんと家に1人とかじゃなくてヨカッタ(泣)






こちらは震度5強。

被災地の方は、もっともっと恐かったんだなと思うと。

心が痛みます。




1日も早い終息を祈るばかりです。






さて。

地震当日はダンナが仕事だったので。

1人になるのが恐くて、駅ビルから姉宅へ直行。

そのまま泊まりました。




ばぶ~1人でもお泊りは何度かありましたが、わたしも一緒に姉宅への泊まりは初めて~。

2人の絡みが楽しみ~。





もちろんばぶ~は・・・




瀬戸の花嫁の気分。
今日もよろすく。



大好きなデコラと一緒にいられるので嬉しそう(?)ですが


IMGP8175.jpg
・・・・・・。



デコラは迷惑そう。。。




熱い視線。
あれ~・・・。




ばぶ~放置プレイ。

遊んでくださいまし~。





長時間一緒にいると、お互い空気みたいな存在になるのか。



交わることなくそれぞれの時間を過ごしていました。



飼主的には、もっとオモrい事がおきて欲しかったな~。



ちえ~~~~。


Category : ばぶ~&デコラ / TrackBack : 1 / Comment : 1


ビバ★戦友

しゃもじが無事に見つかり一件落着。






しか~し。


コンデジの充電器が見当たりません(汗)


失くしたのは坊ちゃんのせいじゃなくて、明らかに自分のせい・・・・・。


充電器カモ~~~~~~ン。







最近では。


なんとなくお互いの存在がどんなもんか認識してきたのか。



いたずらのボスは我が坊ちゃん。



いたずらも一緒。



家ん中きたね~な~。



テレビ見るのも一緒。



だいたい姉の坊ちゃんが、我が坊ちゃんの真似っこをして憑いて歩いてます。




そいでもって。



わんず。



この方たちも。



最近距離が縮まってきて。



犬たちのピロートーク。



以前では考えられないような距離で寝るようになりました。



背中で語る男・・・・じゃないか。



きっと、2人とも坊ちゃんの存在のおかげで肩身の狭い思いをしているので。



お互いをねぎらっているのではないかと。



犬は犬同士、子供は子供同士。






この垣根を超える時は。




一線を越える時。
手に持ってるパンをくれ~~~~~~~~~~~。





坊ちゃんのご飯の時。





パンを前にすると人類みな兄弟。








Category : ばぶ~&デコラ / TrackBack : 0 / Comment : 1


みんなを放牧。

あやや~。
もう3月になっちゃいましたね~。

もっと更新頑張るつもりだったのだが・・・。


今月はもっと頑張ります(←口ばっか)





最近は坊っちゃんの仕業でよく物が無くなり、意外なところから見つかる事が多いのですが。
 

現在しゃもじが行方不明。


スプーンでご飯ついでます。






さてはて。


先日暖かかったので。


犬連れ子連れで、車でちょい走った場所にあるデカい公園に行ってきました。


ここの公園は中学校時代に、マラソン大会をやった公園で。


思い出が蘇るかなぁ・・・なんて思ったが、マラソン苦手なわたしは当時必死に走っていたのか。


まるで記憶なし。






脳が退化したのか?






で。
お子と大人がご飯中は。





逮捕します。
ぶ~ぶ~。




犬たちは拉致。

↑韻を踏んでラップみたいじゃね?





そうでもない。





ご飯の後はお楽しみ。




この写真を見た義兄が爆笑していました。
棒で遊んでみたり。





ツルリ~ン
滑り台でわらわらしたり。





ちゅっちゅ~。
ラブラブだったり。





ご飯足りね~んだよ。
いじいじだったり。





それぞれ楽しんだようで。





爆睡アップ。
ZZzzzZzzZZzz・・・・。



帰りの車で爆睡。





??
ん?





ばぶ~の背後に・・・・・。





ケツ枕。
テンピュールなみの低反発~。





ケツ枕でデコラが爆睡。





みんな楽しかったようで。






Category : ばぶ~&デコラ / TrackBack : 0 / Comment : 1


ばぶ~☆ロワイヤル

ふ~。
どうも鹿児島から帰りました、日曜日に。



土曜日に鹿児島に出発し、着いたその足でお葬式に参列。
その後は納骨までドタドタドタ~~~~~~~と済ませまして。


あまりのケツカッチンぶりに、こっちが死ぬかと思いました。




熟れ熟れ 売れ売れアイドルって大変だな~。






いつも留守にする時は、実家の母に見てもらうのですが。
3連休のくせに旦那が仕事なうえ今回は母も一緒なので、姉の旦那である義兄にお願いしました。



って事は。。。




そう。
大好きなデコラと枕を共に・・・・・ムフ。




さぞブログネタになるようなおもろい1日を過ごしているのかと思いまして。
2人のアツアツ写真を送ってもらおうと思ったら、どうやら1枚も撮ってなかったようです・・・・。





こんな美味しい・・・美味しすぎるネタ・・・・・。





義兄よ・・・・


ナゼだ~~~~~~~(泣)












んで、1枚だけメールと共に届いた写真がコレ。






フセをしているだけです。



「根性なし」


との一言が添えられていました。




どうやら散歩に連れて行っても、すぐにへたり込んでしまったらしい。




ブタ鼻犬は、散歩に行く時間を選んでくれ~。







デコラとどんな濃密な夜を過ごしたかは2人しか知らず。

ただ帰ってきた時、わき腹に引っかき傷がありました。






・・・・・・何があったんだろう・・・・・・。







Category : ばぶ~&デコラ / TrackBack : 0 / Comment : 2


デコ宅上陸作戦。

近所のスーパーへチャリで買い物に行きまして。

本日大売出しのため、両手いっぱいにビニール袋を下げて帰ろうとしましたら。



ん?チャリが動かない・・・・・。



チェーンでも外れているのかと確認しましたところ。

見たこともないワイヤータイプの鍵がギッチリかけられており。

大荷物を抱え途方に暮れました(泣)




白目をむいたまま数分途方に暮れ。

アイスが溶ける事を思い出し、放置で帰宅。

その後、父がチャリを家に持ち帰り切断してくれました。



誰だ、いたずらしたクソガキは~~(怒)



結果気付いた事。

母になっても、子供嫌いは治ってませんでした。



ガキは嫌いじゃ、ぼけ~(暴言)



いたずらっ子は食べちゃうぞ~。
ばぶ~も子供嫌い~。





むか~し。

よく電話でコンサートのチケット予約をしましたね~。

その当時我が家は、「プッシュ式」電話でして。

リダイヤルなんて機能が付いてなくて、いちいち番号を打ってたな~。

昭和な感じ~。




で。

今って、チケット予約ってどうやってるんだ?

やっぱり電話予約なのか??






さて、なんでこんな事を思い出したか。

それは本日、坊ちゃんのワクチンの電話予約の日だったから。

ヒブと言う病気のワクチンがあるのだが、日本ではまだ数が少なく予約が殺到し争奪戦となる。

家の電話と携帯使ってダブルで電話しようと思っていた時、ふと名案が浮かびましてね。





そう・・・・・。

デコラ宅なら人手が多い(笑)





育児でクソ忙しい姉と義兄に手伝ってもらいに、ばぶ~の散歩がてら出動。







いやや~~~~~
家を出て、いつも散歩してる近所の公園とデコラ宅は反対方向。


公園経由→デコラ宅で行こうと思ったら、デコラ宅に早く行きたかったのか激しく抵抗。


はい、ムリヤリ公園到着~~~。





キレイやの~う。
桜は満開。人も満載。



あまりキレイな公園じゃないのだが、桜の木がたくさん植わっててこの季節だけはいい感じ。

ちゃっかり便乗して、この季節だけ屋台出没。

なんで屋台のヤキソバってうまそ~なんだろ~。




さっさと出すもん出して、デコラ宅へ猛ダッシュ。



ベンジョンソン並の速さっ。
さかさかさかさかさか~。



はい、到着。


来たぜ~~~~。
お久しぶり~ふ。




姉の坊ちゃんが産まれてからというものデコラとも会ってなかったので、さぞハイテンションで遊ぶかと思ったら。


ぼ~りぼり。


なぜか無心でクッション掘ってます。




なんじゃ、アイツ。


デコラは呆れて物も言えない様子。。。




その後は仲良く。



ふふふ~ん。
デコラお気に入りのおもちゃを。




あ・・・・・。
横からちょっかいを出し。




逃げろっ!
奪って逃げる。




最近はデコラも上手に遊べるようになってきた。

お姉さんになって成長したかっ!?




んでもって。


なんだコノヤロー。
姉の坊ちゃん。



と、ちょうど同じ頃の我が家の坊ちゃん。





んがんぐっ。



どうでしょう。
似てますかねぇ。。。

ちなみに哺乳瓶は、もちろん我が家のお古でっせ。




生まれたばっかの赤ちゃんてば、こんなに小さかったかしら~。

もう忘れちゃったわ~(軽い痴呆)




え?
ワクチン??

携帯3台に家の電話1台。

開始15分で義兄にヒット。

無事に予約でき、デコ宅上陸作戦大成功~。




でかした義兄っ!!




Category : ばぶ~&デコラ / TrackBack : 0 / Comment : 4


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
