This Category : しつけ教室




理想のばぶ~像

みなさま、暖かいお言葉ありがとうございました。
安定期に入り、すっかり元気になりました。


・・・と言いながら、はたまたスッカリ更新サボってるし・・・。



お腹が大きくなったら、通えなくなってしまうだろうしつけ教室。
体調の悪い時期、母に散歩に行ってもらっていたので、引っ張りクセが再発。
かなり不安だが、ラストスパートで頑張ります。



ビシっとね
ビシっと歩きまっせ~。



イイ子そうに見えても・・・。



・・・と思ったら・・・。
だう~。



この顔。



前向いて歩け~~~!


で、疲れてくると・・・




ガールズトーク


デ 「もうさ~。私たちトレーニングしなくても充分イイ子よね~。」

ば 「ほんとよね~。」


井戸端会議勃発。



そんでもって。


最終的には・・・
小枝ソムリエ降臨。


トレーニングする気まるでナシに・・・。



1年半通ったけど、進歩したのかなぁ~。
したよね~、きっと。



トレーニング終了後、しつけ教室の事務所に戻ると・・・。



めっさ賢い
みなさま、ご機嫌いかが?



先生のワンコ、フラットコーテッドレトリバーのエイミ~さん。

これまた、ものすごくイイ子。
こんなイイ子に間近で接するの初めて。
もちろんコマンドすべてバッチリ。
誰が指示してもササッと行動します。



まぁね。
しつけ教室の先生が飼ってる犬がイイ子じゃないなんて、シェフが料理作れないような、ソムリエがワインを知らないようなモンなんですけどね。

それはそれはイイ子で驚きましたわ。



あれ?
そういやこんなイイ子になるのを夢見て、しつけ教室通い始めたんだよなぁ・・・。




なにか?
なんか文句あっか?



十人十色。
十犬十色・・・とほほほ。。。



Category : しつけ教室 / TrackBack : 0 / Comment : 7


ピザピザピザピザピザ・・・

ヒザッ。


久しぶりの更新。
みなさま、ばぶ~の膝に関して大変ご心配をおかけしました。


その後、何もなかったかのようにケロリとしています。
ただ、びっこをひいていたのは事実。
これから悪くならないよう、細心の注意を払いたいと思います。


心配かけました。
心配かけてゴミンちょ。



さて、昨日は久しぶりのしつけ教室。
膝の調子もなんともないので、普通にレッスン。
先生にも膝についていろいろと意見を頂き、大変勉強になった。
膝も問題ないとの事。

いつもばぶ~の歩き方、足の筋肉のつきかたなどをチェックして下さっている先生なので、なんとなくひと安心。

いついかなる時でも、アタフタしちゃいけないわね。
頑張れ、わしっ。


さあ、レッスン。
あぢい
暑過ぎて練習前からはかはかっ。


今回からレベルアップ。
いつものツイて歩く練習と、呼び戻して左にツク練習。



そして・・・・・


フセッ
フセ!




まずは先生のお手本。

まずは
まずは


オスワリして
オスワリして


むぎぎぎぎ
「フセ」の掛け声とともにリード下に引っ張る。


負けへンっ
むぎぎぎぎぎ。抵抗するばぶ~。


勝負あり
諦めてハイできました。



少々強引な気もするが、フセは服従のポーズなので犬はイヤがるらしい。
これでいいらしい。
デコラもこの練習でフセは完璧になったもんね。



ふう
がはがはっ。


わしも馬乗りになってやっつけ。
根気負けしたこの顔を見よっ。


あ、もちろんできたら誉めて誉めて誉めちぎる。
虐待じゃないからねっ。



はかはか




フセしてそのまま・・・・



あ・・・あれ。




あ。。。寝た。。。




Category : しつけ教室 / TrackBack : 0 / Comment : 2


プロフィール

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
