This Category : 日記




生存確認。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。





・・・って、ブログ放置して9ヶ月くらい?

更新したことに誰も気づいてくれないかもね~・・・。




はぎせ~ん。
毎度毎度更新してなくてごめんなさい(ノД<)ノ





放置していた間も、もちろんばぶ~家は元気にしておりました。


わたくしがネイリストの学校なんぞに通っていたりしており、多忙を極めており・・・←言い訳・・・。




自分の手で練習しておりまする。


こんな感じっす。



この年になって自分の将来(老後?)を見つめ直したりしてみたりして。

習ってみました。




さて主役主役。

我が家のお正月はいつもと変わらず。

家が片付かないので、ダンナと息子を公園に追い出しまして。

さ~て掃除・・・と、ふと見るとばぶ~が固まっているのに気づき。




ちょっと・・・・コレ・・・・・。




ばぶ~専用クッションが息子の本でいっぱいになっとって困っていた様子。




すまんすまん。




今年もばぶ~共々宜しくお願いします。





Category : 日記 / TrackBack : 1 / Comment : 4


ばぶ~は3粒、飼い主は・・・・・・。

頑張るって言ったのに、すっかり2月になってしまいましたね・・・。



ダメ飼い主に代わって更新します。






がちゃがちゃがちゃ~。
ばっしんばっしん。




モーレツに叩いてます。
その前に字を読めるようにしたまえ。





でもってからに。




老い老い 追々ってひっぱってしまった話ですが。


先月、鹿児島の祖母が亡くなりまして。


正月早々バタバタしていました。


去年に祖父が亡くなって半年・・・ケンカしては、ばあちゃんがじいちゃんをホウキで突付いてましたが、とても仲のよい夫婦だったので。


最期も一緒だったんだなと。


ちょっとホッとしました。


辛気臭い話ですみまてん。




あ。
先生~。
今年も悪い話からスタートしましたが、とっても元気で~~~す。




そうそう。
昨日餃子を作ってたら、皮と具がぴったり無くなりました。

すげくね?






さて。
昨日は節分。


我が家も買ってみました。




あ・・・・・。
ばぶ~とハイチーズ・・・と思ったら、さっそくハイエナが乱入。





鬼がメッチャ笑ってる。
はい。節分セットです。




お面付きの豆がスーパー2軒回っても見当たらず。
昔は豆にお面がくっついて売ってたような・・・唯一あったのがコレ。


なにやら本格的なセットになってしまった。




で?
この柊はなぜに??


自分が小さい頃の実家での節分は、豆が無い~~ってんでポップコーンを作る乾燥コーンを蒔いてたくらい大雑把だったので、節分の由来とかそんなもん知りません。


どなたか教えて下さいまし。





もちろんお面付きを買ったのだから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。



このまま固まってフリーズしてしまいました。






うらめしや~。
チッ。



ばぶ~にとっては、あたしが鬼か?






Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 2


ピヨコ警備隊。

ワンコオーナーさん必須アイテムのコロコロ。



あっ。
正式名称じゃないか。
みなさん何て呼ぶのかしらねぇ・・・・。







これこれ。
我が家の呼び名は「コロコロ」




これのね。
テープ部分。



掃除中にゴミが着いたテープを剥がしたい時って、切り口探して~慎重にぺりぺり~って剥がしてません?




これ、いっつもイライラすんの。





それがね、奥さん。




すげ~んだってば。
このようにぺりぺりっと。



斜めに簡単に片手で剥がせる粘着テープを見つけたんですよ。





これがすげ~んです。
目からウロコがザクザク出ました。



一気にイライラ解消。



ぜひ探してみて下さい。







ちょっと前(実はけっこう前・・・) 乳が 父が近所の歯医者の内覧会に行ってきましてね。


歯医者の内覧会ってなんじゃい?って感じなんですが、どうやら開業前にどんな機械があるかなどを見せる催しがあったそうです。



それに行ったらお土産をもらったよ~って息子に持って来てくれました。





こんにちは~。
ピヨコ隊員。





キレイにラッピングされたお土産の袋の中には、歯ブラシとピヨコ隊員が入っていました。


歯ブラシのお土産は分かるけど・・・・・なんで・・・ヒヨコ・・・??




で、このピヨコ隊員をたいそう気に入ったのが。





おらおら~。
もちろんこの人。





ひとしきり遊んだ後は。





オレSP。
ピヨコ隊員を警備しながら昼寝。






貸さないよ。




坊ちゃんから守ってました。






Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 2


鹿児島なう


再び鹿児島なう。



祖父が亡くなったので、また鹿児島におります。



キレイな顔をしていて安心。


じぃちゃん、また会おうね~。



さて。
お留守番ばぶ~は・・・?


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 2


羽田なう

なう・・・。

どうしても

『ぎんざNOW!』(ぎんざナウ)

を思い出してしまうのは・・・わたしだけ?



そんな事ないよねぇ、うびこさん(笑)







で。

現在、羽田空港にいます。

鹿児島の祖父が入院したため、何かある前にひ孫を見せに行ってきます。



なんと・・・・・。


坊ちゃんと2人旅・・・・(泣)


飛行機の中で泣かないかとビビってます。





出発の時間に合わせ逆算した授乳の時間もクリア。

飛行機に乗る前のう○こもクリア。



なんとか予定通り来ています。


が。
鹿児島が大雨らしいです・・・・。




ばぶ~は何かを察知したのかしないのか。

朝から準備でドタバタしていたわたしの後を憑いて歩いてました。

ただ散歩に行きたいだけだろうけど。





イイ子で実家でお留守番してて下さいね。

そんなばぶ~で励ましのコメントお待ちしております。




では、いざ出陣!!


Category : 日記 / TrackBack : 0 / Comment : 6


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
