This Category : ばぶ~の体調




カエルの子はカエル。。。

先日PETLOVEに行った次の日。
朝起きたら、後ろの左足をびっこひいてる。



足が変なの
足へん。



もともとヒザのお皿がゆるく、股関節もゆるいと先生に言われていた。
もしかしたらPETLOVEの床で滑ったのかも。
イスに登ろうとして失敗して落ちたり、相当暴れてたしなぁ。。。


ちょっと様子を見て病院へ。



病院スキくない。
病院スキくないです。



ワタシ的には後ろ左足かと思ったら、後ろの右足だと判明。

あ。。。あれ。。。?

駒沢の帰りに抱っこした時、足が「コキッ」と鳴った気がしたので先生に告げると、もしかしたらヒザのお皿が外れていたかも。
との事。

診てもらった時はなんでもなさそうだったから、先生も予測でしか診断できない。
びっこが続くようだったら、レントゲンを撮りましょうと言われた。

これから筋肉もついてきてヒザをカバーしてくれるから心配はないけど、階段の上り下りや滑る所で遊ばない・・・等々、イエローカードをいただく。


うちのフローリング・・・どうにもできないしなぁ。。。


痛み止めと胃薬をもらって帰る。
ばぶ~は薬を飲むとすぐにお腹がゆるくなるし、痛いのかも不明なので痛み止めを与えるのに一抹の不安。

とりあえず薬をあげないで1日様子を見てみた。
びっこは治った。

けど、寝てる時に寝返りを打ったときなど、たま~に「コキッ」とどこかが鳴ってる気がする。



なんとなく獣医さんじゃない専門家の方にお話を伺いたくて、明日しつけ教室の先生にお話を聞いてもらいに行く予定。
「ばぶ~の体調で心配な事があったらすぐに聞いてね~」と言ってくれたので、とっても心強い。



ごめんね
心配すんな。




しかもこないだ散歩から帰って来たら、ノミかダニがひっついていた。
見つけた瞬間びっくりして、ばぶ~の体から掃うのが精一杯。
どこかへ逃げてっちゃった。


はぁ・・・心配事って尽きないなぁ・・・。



すっごく心配性のうちの母。
自分は絶対心配性になんかならない!と心に誓っていたが、結構その血を受け継いでいることに気づく。。。ちぇ。



Category : ばぶ~の体調 / TrackBack : 0 / Comment : 22


あ・・・年明けてますね・・・

遅くなりましたが・・・。


みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

どうも。ご無沙汰してます。
ヨロシクお願いします。



さて。
冬休みはあれやこれやと過ごしたが、ブログなまけてしまった。
仕事も始まるが、今だ気持ちが社会復帰できず。
はぁ・・・次の長期休暇はいつだろう・・・( ェ)


今年は心を入れ替えてブログ頑張るよ。
うん、頑張る。


さて。
ねずみ年を迎えたばぶ~。

今年に入ってまだ数日しか経ってないのに、すでに2回も病院のお世話になっている。
年末から膿のような黄色い目やにが出ていたので、年明け病院が開いたらすぐに診てもらう。

眼球に傷がついているでもなく、炎症を起こしているだけとの事。
抗生物質の目薬を投与。
2・3回点したらすぐ完治。



そして本日。

おとといの夜中から下痢が続く。
もともとウンコは緩いほうなので、1日様子を見ていたのだが、今朝はそれこそ「バブ~」っと水下痢がひどかった。
しかも、トイレシートが汚れると新しいのに換えなくちゃいけないので、ウンコ落下地点にティッシュを敷こうと思った瞬間、バブッと下痢が噴出し手がウンコまみれ・・・。

ギャヒー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

(年明け一発目が汚い話ですみまてんっ


朝一番でせっせと病院。


検便してもらうが異常なし。
まだ仔犬なので腸内環境が整っておらず、お腹の良い菌が少なくなっているとの事。

整腸剤と抗生物質のお薬をもらって終了。


ぱひ~
病院行ってグッタリ。


何事もなかったから良かったけど、年末年始でお金が飛んだのでかなり財布の中身が淋しい。
お金のない時に、体調を崩すのだけはやめてくれ。


しかも旦那風邪でダウン中。
アタシだけ元気で、もりもり太り中。


Category : ばぶ~の体調 / TrackBack : 0 / Comment : 3


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
