This Category : 未分類




いまさらではございますが。。。

坊ちゃんを抱っこしながらブランコに乗りましたら。


ものすごい乗り物酔いをしました。


老いを感じます・・・・・・・。






え~っと。


大変遅ればせながら。。。


皆様、明けましておめでとうございます。



本年もどうぞヨロシクお願いします。





今年もムリヤリ感。





さて。

友達にまでブログ止めたの?と聞かれてしまった程放置していましたが。

みんな元気にしております。





元気にしています。



新年早々いろいろありまして。


それはまた 老い老い 追々。。。





今年は頑張って更新します。



先生~~~~~。
今年は更新頑張るよ~~~~~。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


帰宅なう

現在なうの乱用中。


ちなみに帰宅したのは月曜日だし。



どうしても、


伊東四朗の

「ナ~ウ ゲッタ チャンス」

を思い出してします。



確か・・・優勝商品がハワイ旅行だったような・・・。

違ったかなぁ・・・。


ね、うびこさん。




で。
みなさまにはご心配頂きましたが、無事に帰りつきました。



社長風。
飛行場なう。


行きの飛行機の中ですでに


「状況によっては、福岡か宮崎に着陸」


のアナウンスがあったので覚悟はしてたが。

鹿児島着いたそうそう横殴りの雨・・・。




その後も、まぁバンバカよく降り続きましてね。

このまま家が流されやしないか心配で、流されるならあたし達が帰ってからにしてねと、どこかの神に祈りました(薄情)




で。
あたしを悩ませたものは雨だけではござんせんで。




山が近いうえに一軒家だし。

そしてこのクソ暑い季節。

もちろん出るよね、黒塗りの奴らが(泣)




えぇ。

ゴキ○リです。

あぁ、文字にするのも気持ち悪い。



家の中をね。

飛ぶんだよ、奴ら。



しかも、あたし達が寝ている部屋に出た奴を、叔父が仕留め外しましてね。

そしたら叔父さん。

ホイホイ作って部屋に設置。


「これで大丈夫~」


だって・・・。


優しい心遣いに涙しました。




ホイホイに集まってくるんじゃなかろうか・・・・寝ている間に自分の上に落ちてきやしないか・・・と冷や汗かきながら眠れずにいたら。

そのホイホイにね。

どうやら仕留め外した(であろう)黒いのがまんまと捕まったようで。



「ふ~、これで安心して眠れる~♪」


と思ったが、ホイホイの中でカサカサいう音にまた眠れず。



叔父さんに撤去してもらいました。



3泊しましたが、結局3泊とも2・3時間しか眠れず。
恐怖!黒塗り地獄!!



あ。
虫話でここまで引っ張っちゃった。




今回は祖父の病院に行くのが目的だったので、どこにも出歩いてません。
毎日大雨だしね。。。
なので写真も無し~。
虫の話ばっかだし、つまらんブログでゴメンなさい。



んで、祖父の状態は・・・・ひとことで言うならばあまり良くない。



まぁ、もう90歳なんでね。

覚悟せんといかんな~・・・って。

これ以上書くとネガティブ日記になりそうなので、じいちゃん頑張れよってな感じです。




で、驚いた。


前回2年前に鹿児島に来たのですが。

その時の姉のブログで紹介してた「デコちゃんダンボール」



今回もありました。



デコラ発見。



位置も変わらじ(笑)




置いてけぼりのばぶ~は。



薄情者~~~~


デコラと散歩に行ったりして。



裏切り者~~~~~


楽しく過ごしていたようで。




ものすごい歓迎してくれるんじゃないかと思ったら、意外とドライにお出迎えしてくれました。



しょぼ~ん。





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


我が子はキノコでできている!!

土曜日の我が家の坊ちゃん。

ミルクの飲みが悪く。

なぜだろうと不思議に思っていたら熱がありまして。



ミルクを少量飲んだ後、抱っこしていたら。

ほぼ全量吐きましてね。

素晴らしい吐きっぷりに。

「♪ちろり~ん。鼻から牛乳~♪」

ってな感じで、昔よくいた小学生のように鼻からもミルクが流れており。

あまりの衝撃に、わたしの肩から流れ落ちるミルクゲロをただただ見つめてしまい。

遊びに来ていた友達が、わたしのワンピースでキャッチしていました。




↓イメージ的にはこんな感じ。


エヘって・・・・・・・。
うれしはずかしって・・・・・。



友達ナイスセーブ Σd(゚∀゚)




翌日38.8度まで上がってしまったので病院に行ったら、

「突発性発疹」

であろうと事。

治療方法、ただ冷やすのみ。


冷えピタ姿の我が子に、旦那萌えてました。




そんでもって。

姉のところに赤子がやって来ました。

世間の法則に則って、もちろんガッツ顔。

ちゃんとした写真が撮れてないので、後日アップしま~す。




さて。

ずっと前から思っていたのですが。



あんよ



坊ちゃんの小さな足の指。

人生ゲームの車のコマに乗せる人間みたい。

そして。




子しめじ




しめじの↑この部分。

小さいしめじに似ている。




んで。

シロクロ。

何見とんじゃ、コラ~。
なにか?



このシロクロだけではなく、犬全般だが。



高いお鼻。



鼻が。


マッシュルームの断面図。



マッシュ~



ほらね。



今晩はキノコ料理にでもしようかねぇ~。







Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 4


大人の階段昇りましょう。

坊ちゃんの成長が著しく。

こないだまでは「あ~」とか「う~」と母音系の声しか発しなかったのに。

最近は舌を使った声を発するようになり。

「たっ!」とか「ていっ!」と言うようになりました。



子供の成長と共に、もちろん母としても成長してますよ。









腹が。







下腹なんかウエストポーチしてるみたいでよ~。
息子を抱っこする時、そのポーチにひょいと乗っけられて便利なこと便利なこと(泣)





これ母としての進化系(退化か?)






甲羅干し。
直視できませんね、そのお腹。








そんでもって、そろそろ離乳食の時期でして。

大人が食べているのを見て、口をもぐもぐしたりヨダレを垂らしたら離乳食始め時・・・と育児本に書いてあり。

ココ最近、息子の顔とにらめっこしながら食事してましたが。

一向にもぐもぐする気配なし。

が。

もぐもぐしました。




旦那の歯磨きを見て・・・・。



それはご飯じゃないんですけど。





まぁ、どうでもいいからメンドくさいけどやってみよう。






10倍がゆ。
図工に使うのりみたい。




白い器だから何が入っているのか見えないが、中身は10倍がゆ。
鍋でグツグツ煮込んで、フードプロセッサーでガースカします。
すでに人間の食べ物じゃない感じ。



まずはさじ1杯から。




ほれ。
ほれ喰え。






ダメだこりゃ~。
まず~。




ほぼ全量出ました。





はい、初・離乳食終了~。

で、たんまり残ったどろどろご飯はもちろん。





なんすかコレはっ!!
うまうま。



処理係へ。






黄昏ちゃいます。




物思いにふけります。





お互いの思いが交差する春の1日。







Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


忘れてた~。

どんなにばぶ~の散歩で歩いても・・・。
どんなに食事制限をしても・・・。



・・・・・痩せません(泣)



出産で入院してた時に、先生に痩せない体を移植されたのかも~!

ちくしょ~!!




で。
かれこれ1週間前ですが。

うちはひなまつり関係ないわ~なんて思ったら。


おなごがいましたよ、うちにも。




はっ!!
忘れてたっ!!






むむ~。
どカチ~ン。




↑いました、乙女がココに。




雛人形はありませんが、



はいチーズ。



ひなあられを買ってあげました(撮影用&人間用に)




がぶりんちょ。
ひなあられ開けて~~~~~。





で、撮影も終わったので年の数だけ食べようと思ったら。




おんや~?



あの甘いパフパフしたあられが出てくると思ったら、おかきのあられが出てきた~。
甘いの好きじゃないから思わぬラッキー。




年の数以上食べました。




あ・・・だから痩せないのか。





【番外編】




こないだ旦那に抱っこされてた坊ちゃんが。


ぐが~


急に静かになったな~と思って覗いてみたら。



ごふ~


この姿勢で寝てました。
首がっくん。




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
小さいですが主婦です。
念願のワンコとの生活が始まりました。


ワン→ばぶ~
2007年6月14日生まれ。
屁こきです。

ばぶ~を人間化。

いくつかい?

script*KT*

いらっしゃいませ

アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

本日のタイ語レッスン

ばぶりんく

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © びびでばびでばぶ~ All Rights reserved  /  
